親子船キスイベント、ご参加ありがとうございました!

まいどです!キシモトです!

いやー、〇ソ暑いです!日陰や風が無いともう8時の時点で汗がにじみ出る暑さしてます(汗)

 

 

さて今回は、8月3日(土)に行われた船キス釣りイベントの様子をアップしたいと思います!

 

当日はめちゃんこ晴れて風もそんなに無くスーパー釣り日和!!

夏休みの思い出として親子で船に乗ってキス釣ろうという事ですが、船どころか釣りも今回が初めてという方も参加していただきました!(ありがとうございます!)

 

早起き大丈夫かなと心配していたスタッフとは裏腹に全員元気に6時に集合!

簡単に挨拶させていただきすぐに出船。今年も船キスは【瀬戸内福丸】様にお世話になりました。

 

 

 

 

出船してからは10分ほどでポイントに到着。

仕掛の準備をして、初めて見るゴカイに奮闘しながら頑張ってエサ付けしてもらいましたw

 

最初は足元に落として釣りの基本的なことを伝えながら待ってると~

説明中にプルプルきてる~!!!w

頑張ってゴカイ付けたらきた!(この後エサ付けも慣れて後半良く釣ってましたね!)

 

釣り始めてでもちゃんと釣れました!!

お父さんはエサ付け係!w 僕釣るからお父さんエサ付けよろしくー!

妹ちゃんは初めて見る生きた魚に興味津々!!釣りもしてたけどそれよりも魚!魚!w チュッ❤

 

途中船酔いで一時ダウンもありましたが、驚異の復活でこの笑顔!!眩しいぜっ!

 

普段釣りはお父さんと行くけど船は初めて!

太いキス!釣れるコツをお父さんと一緒に見つけて良いサイズ連発♫

 

日が昇ってもキスは元気にアタリを出してくれてます!

2連掛けの早掛け勝負、お父さんの勝利~と思いきやこの後すぐにお子様も2連で釣ってました!

 

 

 

船に屋根があると言っても10時を超えると限界もあるのでキリ良く納竿!

実は2日前にうちのスタッフが同じ場所に行ってまあまあ厳しかったみたいでどうなるか不安がありましたが、そんな不安は序盤で吹っ飛ぶぐらい釣れました!

一家族の夕食には十分すぎる量が釣れたんじゃないでしょうか?!

 

港に帰ってからは、船長から“キスのさばき方(天ぷら用)”をレクチャーしていただき

お父さんはこの後カッコいいところを家族に見せる為に必死にお勉強w

 

最後にお土産の明石のタコも持って帰っていただき今年も大大大成功でイベントを終えることができました!

キスとタコ、美味しく頂けましたでしょうか?!

このような釣りを通して親子で思い出を作れる機会、今後を増やしていけたらと考えております!

 

今年もご参加いただいた方、本当にありがとうございました!!!

カテゴリーblog