ジギングしたすぎて・・・冬

まいどです!モリカワです!

ジギングに行きたすぎます。

おかっぱりでもまだ青物の気配はあるようでノマセでは結構安定して釣果も出てるようです。

ということで僕もジギングに行ってきました。

ジギング行きたすぎる。

釣り

場所は三重県。

マグロです。

お客様がチャーターしてるからこーへんか?と言われたのでシフト代わってもらってまでして行ってきました。

ジギングに行きたすぎるのです。

5時半のまだ真っ暗なうちに出船します。

そこからポイントまでは約1時間。

起きたら明るくなってて、向こーーーーーーうの方に富士山も見えました。

富士山がでかいのに岸は遠すぎて見えないので富士山だけ浮いて見えるそうです。

水平線に太陽も出てきて最高のロケーションの中釣り開始です!

水深はウン百メートル。

ラインの角度が45°ぐらいで入っていく重さのジグを使用します。

ドテラで流していき、常にジグを海中に投入した状態で水深120~50mぐらいの間をしゃくり続けます。

基本的にはいつ食ってくるかわかりませんが魚探に反応があると船長からそのタナの指示があり、魚がいる層までジグを落とすなり上げてくるなりします。

 

最初はラインの太さの関係でスピニングでやってましたが1年ぐらいスピニング使ってなかったのでめちゃくちゃしんどい・・・

ということでいつものベイトタックルに持ち替えてちょっと間したぐらいに船長から110mのところ良い反応!70mぐらいにも映ってるでー!とのアナウンス。

ちょうど100mほどラインが出ていたのでそこから30mぐらい落としていったとこでヒット。



船長が撮ってくれました。

残り50mぐらいで1回浮いてこなくなりましたがファイトタイムは10分かからないぐらいでした。

18kgでした。



ビンチョウは長い胸鰭が特徴的でカッコイイです。

 

朝イチに釣れたのであと1、2本ぐらい出るかなと思いましたがこの後は何事も無く・・・

同船者に一度ヒットしましたが一瞬で切られ、船長曰く沖サワラとのこと。

午後から良い反応が何度か入りましたがノーバイト・・・

まあマグロなんて0か100の釣りやと思っててもいいぐらいです。

僕が初めて行った時は船中8人全員ノーバイトでしたからw

 

今回お世話になったのは、三重県志摩市にあります

「むさし丸Ⅵ」さんです。

伊勢志摩で船釣を楽しむなら手ぶらでOKな釣船むさし丸VIへ!賢島から出航します
三重県伊勢志摩 釣船むさし丸VI - musashimaru6.com

船長が強いです。

 

タックル

最近はキハダも混じって上がってるのでPE4号セッティングのタックルを用意しました。

僕の持ってるタックルではベイトリールには3号300mしか入らなかったのでスピニングの8000番、電動の2000番にそれぞれ4号を300m巻いてスピニングをメイン機にする予定で臨みました。

のですが、前述した通りスピニングがしんどくて30分ぐらいでベイトタックルに持ち替えましたw

3号やけどキハダ掛かった時は掛かった時やと思ってやってたらビンチョウが釣れました。

ビンチョウだと3号でもまあ大丈夫です。

ラインの長さは最低300mです。400mあると尚良し。

ちなみにスピニングでもベイトでも得意な方使ってもらえばOKです。

強いて言えばフォールでのバイトが多いのでそこはベイトの方が取りやすいかと思います。

 

ジグは200g~400gまで持って行ってください。

僕は300gまでしか持って来ておらず、途中風が強くなったタイミングは300gでも2回ぐらい落とすともう流されてしまうという状況もありました。

ドテラ流しなので、出てるラインの長さ=水深ではありません。

出てるラインの長さマイナス20~30m=水深ぐらいに思ってれば良いと思います。

そこをしっかり把握した上で狙いのタナにジグを届けてください。

ジグのカラーは船長曰く、グローやケイムラが良いそうです。

フックはとにかく強いやつ。

言うてもマグロなので強くないとダメです。

 

オススメのジグや、フックなどは聞いてくださいw

 

モリカワヒットタックル

ロッド:フォキートイカリFB64-5

リール:オシアジガーFカスタム1500HG

ライン:PE3+ナイロン60lb

ジグ:ハリノヤマ250g シマシマホロプレーン

フック:ブルーチェイサー9/0



 

おわり

釣ったビンチョウは自分で捌いてみました。





流しに収まらないので上で捌きましたw



細かいところはおかんに任せて。

 

捌いてる途中で鳴門ジギング帰りの友達がハマチくれたのでマグロあげました。

僕もジギング行きたかった。



エソ食ってました。

 

とりあえずこの日は大トロの部分だけ食べました。



脂ギットギトなのに全くしつこくなく、普段はサワラとかめっちゃ寝かせた極太ハマチとか高級肉とか脂すごいやつは2切れでいいわとなる僕でもなんぼでもいけました。

みんなに配りまくったのでもうあまり残ってませんが、1月も2月も3月も4月も行く予定なので全然大丈夫です。

丹後や山陰エリアの寒ブリも気になりますが今年は雪がすごいみたいなので検討してます。

ジギングに行きたすぎるのですが、明日はなぜか管釣りです。

どうにかしてジグしゃくれないでしょうか?

僕の年内最後の休みなので、釣り納めは管釣りと言うことでとりあえず楽しんできます。

年明け1発目の休みは1人ででもジギングに行ってやろうと思います。

 

The post ジギングしたすぎて・・・冬 first appeared on つり具山陽.

脂激乗り!秋のデカアジ戦線

まいどです!モリカワです!

急に冬がきましたね。

今年はなぜかデカイアジが春からずーっと釣れてます。

水温が高いんでしょうか?

8月に2回連続でボウズくらってから行ってなかったのですが11月からまたアジング通ってます。

10回ぐらい行きましたが今の所ボウズはないです。

小アジだけというのもなく毎回25cmクラスが釣れます。

良い時はそのサイズしか釣れない時もあります。

ということで秋のアジングをギュッとまとめて書きます!

 

釣りレポート

まずは11月序盤



写真雑なのは許してください。

まともな写真が少ないのでブログアップしてませんでしたすみません。

店頭には毎釣行ごとに釣果貼り出してますのでそちらがかなりリアルタイムです。

僕の手尺が21cmぐらいです。

これが平均サイズです。



この分厚さ。

内臓脂肪どゅるどゅるです。

これをめちゃくちゃしっかり血抜きして氷太くんで海水冷やしてキンキンに氷締めして持って帰ります。

アジングを楽しんでる暇はありません。

これはもはや漁なのです。

 

そして秋一発目の釣行でいきなり出ました。



尺クラス。

こんなんもいるんで今年はまじでどうかしてます。

 

味を占めて2日後にまた行きます。

家にあったツーバイツーのデカリトリーバーを持って行ったら完全に当たり。



一緒に行った友達の3倍釣れました。



アジって比較対象が無いと15cmも50cmも同じ見た目してるんですよね・・・

 

11月半ば。

約2週間空いての釣行。

新しく発売されたマグバイトのチャッキーを買って行きました。



1.8インチと2.3インチがあるのでもちろん2.3インチで。

ちょっとボリュームありすぎるかな?と思ってました全く問題無し。

むしろ完全に1軍入りw

大きすぎないシャッドテールが普段使ってるパドルテールよりもアピール力が高く、でも大きくないので絶妙な波動の強さなんです!

そして真ん中のリブでしっかり水を掴んで食った時もそこが曲がってくれるので吸い込みもOK!

吸い込みが良い割に針持ちも良く、上手い事いくと1本で20匹ぐらい釣ってやっと千切れるぐらいでした。



 

次の日

前日と違って全く潮が効きません。

表層で小さいアジは釣れるのですがいつものデカイのは皆無・・・

足元で鱸に小アジを取られたので釣っておきました。



で、試行錯誤してデカアジ釣れ出したのが終了間際。

普段は2.5インチ前後のワームを使用してますがたどり着いたのが2インチ以下のワーム。



メガバスのドクターチョロ2インチ。

アジで小さいワームが良いのなんか豆アジだけやと思ってました。

 

12月序盤。

またまた約2週間空いての釣行。

夕方帰宅ラッシュにぶち当たり夕マヅメチャンスを逃す。

潮も全く動かず潮変わりまでは小アジの時間。

潮が変わったらポツポツ釣れ出してとりあえず全員デカアジキャッチ。







釣れな過ぎて二人は途中ゲームしてましたがその間に一瞬時合がありましたw

 

2日後。

NEWスタッフ吉田がアジング釣ったことないというので一緒に行くことに。

夕マヅメに間に合うも隣でサビキのおっちゃんが・・・

この日も潮が効かず・・・

サビキではデカアジは釣れずですが小アジは毎投釣れてます。

僕達には皆無。

エサパワー恐るべし。

サビキのおっちゃんが帰ったら釣れましたw





初アジングで釣れたのがこのサイズは普通じゃないのでこれが当たり前だと思ったたらダメですよw

これからやっていくとの事で後日タックルも揃えてましたw

 

12月半ば。

仕事終わり飯食って風呂入って23時から釣り開始。

みんな翌日休みなので朝までやる予定です。

6時・・・やっと明かるなった帰れるぅぅぅぅぅううう!!!!!!

結果3人でデカアジ6匹。

段々厳しくなっていてもう終わりなのか・・・

昨年釣れてなかった魚なだけにいつ終わるのかが分からない・・・

二度と来るかぁ!と言っていた10時間後。

ウエェェェェーーーーー!!!!!!!!!



夕方から行ったらこの秋一番釣れましたw



 

一昨日も行きましたが潮変わり前後にバタバタっと釣れただけでした。

なぜか春に比べて潮が効かない日がほとんどで、そうなるとやっぱり渋いです。

よく釣れた日は大体潮がしっかり効いてます。

潮が効くというのは潮位の変化では無く流れが出るか出ないかです。

タイドグラフではめちゃくちゃ上げ、めちゃくちゃ下げで潮位は激変しているのにも関わらず流れゼロというのが多いのです。

詳しい方なんでなんか教えてください!!!

 

デカアジの特権は小アジではできない刺身。



僕はネギと生姜を乗せて醤油ぶっかけて掻き込みます。

いっぱいいるからできる贅沢な食べ方!!!

毎日でもいけます。

 

ライトゲームロッドいっぱい入荷しました!



マグバイト/ユナイツ

ゼスタ/ブラックスターエクストラチューンド

リップルフィッシャー/リアルクレセント

オリムピック/コルトUX

 

どれも人気または話題のロッドです!

コルトに関してはとんでもない人気で手に入らないようなので申し訳ありませんが取り置き、電話での問い合わせはお請けできません。

宜しくお願い致します。

 

この寒波でアジあかんなるかな思てましたが今年の2月から釣れてる(2月に友達が見つけた)のでこの感じやと春まで釣れそうです。

メバルもシーズンインしているので気にはなりますがそちらは上野君に任せときましょう!

明日はマグロ釣りに行ってきます!

 

The post 脂激乗り!秋のデカアジ戦線 first appeared on つり具山陽.

今年は好調!鳴門タチパターンジギング

まいどです!モリカワです!

アジングとジギングしか興味のない身体になってしまいました。

12月7日。

店長と管釣りに行く予定でしたが中止になったのでジギングに行くことに。

場所は11月半ばからシルバーロングのジグを使用したタチパターンのジギングがすこぶる好調な鳴門エリア。

めちゃくちゃ釣れてたので気にはなっておりたまたまその日いつものジギング友達も休みが重なっていたので4人で行くことに。

個人的には5年前に一度だけ鳴門タチパターン行ったことがありますがジグにサワラの歯形が入っただけでした。

ということで5年前のリベンジも兼ねて行ってきました。

 

釣りスポット紹介

今回お世話になったのは南あわじ市福良港にあります、

戎丸さんです。


船長は80歳オーバーの大ベテラン!

ちょっと何言ってるかわからないときもありますがめっちゃいい船長です!

 

釣りレポート

6時出船でポイントまでは15分程度です。

まずは水深約80m。

朝マヅメチャンスに期待しましたが1バイトあっただけ。

ポイント移動して水深約40m。

同船者がツバスをキャッチしてまた最初の場所に戻ってきました。

1流し目でまた当たるも乗らず。

同船者が2,3本上げたのを見てると皆さんリアフックにヒットしてます。

タチパターンの時はリアフック無しのフロントシングルのみが良いんですがなぜか上がってくるのは皆リアフックに。

僕もリアフックを付けてやってみるとヒット!

よしよしよしと思ってると最後の船際首振りでバラシ・・・

そしてそれが2流し連続で・・・

大ちゃんはフロントフックのみでしっかりキャッチ。



ジグはディークロウのゴクウス泳280g。

真ちゃんも同じジグに同じフックセッティングで。



おニューのベイトタックルも良い感じとの事で。

 

結局僕もリアフック外してやってみると、



僕もジグ、フック共に同じ物です。

ちなみにフックはディークロウのシングルアシストフック8/0です。

280gもあるジグでリアフックに掛かるとそら首降った時にバレるわな・・・

ということでここからはフロントフック1本!



大ちゃんとダブルヒット!

太さやばくないすか?w

 



真ちゃんのタックル強奪して釣れました。

 



いつも船酔いする真ちゃんも波もあまり無くコンスタントに反応があるのでこの日は大丈夫だったそうw

 

そしてもうひとりいたと思うんですが・・・

一人だけゴクウス泳を持っておらずノーヒット・・・

僕がロストしたら8000円と言う条件で貸してあげると、ジグ落として着底して4しゃくりでヒットwwww



こんなんもうヤラセやんw

そんなゴクウスは今シーズンもう一度入荷予定です。

来シーズンの生産予定は無いそうです。

 

みんな良い感じに釣れたので船長が巨鰤狙いに行こうとポイントを大きく変えましたが真ちゃんがハマチバラしただけで終わりました。

結果は4人で11本でした。

僕はフロントフックのみにしてからはバラシ無く3本キャッチでした。

全体的にバラシや乗らなかったアタリも多かったので魚からの反応はコンスタントにあって飽きずに楽しめました。

 

 

タックル

圧倒的にベイトがオススメです。

スピニングでも問題はありませんが、鳴門でも海峡筋に行くととんでもない激流です。

この日は小潮でしたが海峡筋ではベイトタックルに350gでも気を抜いてると着底が分からなくなる時がありました。

明石でも同じです。

なので底取りのしやすいベイトタックルが圧倒的にオススメです。

ラインは船長の指示もあるかと思いますがPE2~3号にリーダー40~50lbです。

細いに越したことありませんが、鳴門エリアでは10キロオーバーのブリも出るので3号巻いてたら良かった!とならないようにだけお願いします。

 

ジグはシルバーロング系の250g~350gは用意しておいた方が良いです。

ポイントはその日によって変わるので海峡筋に行くとやはり重いジグが圧倒的に有利です。

底を取れるのなら軽くても問題ありませんがそれ以外にも実際喰われているタチウオは250gのジグなんかよりもっと大きいです。

マッチザベイトという意味でも大きいジグを使うのが良いです。

カラーも同じシルバー系でも若干の違いで差が出ました。

この日は11本ともゴクウス泳のナチュラルタチウオでした。

同じジグの同じ重さで他のカラーも使用しましたが1回アタリがあっただけでした。

 

フックはジグのサイズに合わせてください。

ショートやセミロングのジグと同じようにジグをタチウオに見立ててエラ辺りにフックが来る物を使ってください。

ちなみにゴクウス泳の280gにディークロウの8/0を合わせるとでかすぎん?とよく言われますが8/0が一番良いです。

実際280gのゴクウス泳にディークロウの7/0を付けて(今回とは別で)行った友達がフックの位置のちょっと下らへんに歯型めっちゃ付いてたと言ってました。

青物がタチウオを捕食するときはエラ辺りから吸い込んで胃の中では綺麗に折りたたまれて入ってます。

頭から食うというのはイワシなど小さいベイトを鱗やヒレが引っ掛からないようにするためです。

なのでロングジグにはロングジグに合ったアシストフックを使用してください。

 

モリカワタックル

ロッド:フォキートFB64-5

リール:オシアジガーFカスタム1500HG

ライン:スーパージグマン3号+オーシャンレコード50lb

ジグ:ゴクウス泳280g

フック:ディークロウジギングシングルアシストフック8/0

 

感想

鰤は出ませんでしたがコンスタントに反応あって楽しかったです。

タチパターン特有のジグを持ち上げるスコンと抜けるようなアタリも面白いです。

個体差がありますが太い魚はめちゃくちゃ脂も乗っていてサシが入るほどでした。



醤油直接かける派です。

これから水温も下がり寒鰤も出てくるようになります。

サワラもトロサワラやバターサワラと呼ばれるぐらいめちゃくちゃ脂の乗ったのが釣れます。

今年は鳴門エリアかなり好調なので僕ももう1回ぐらい行けたらなと思います。

 

 

The post 今年は好調!鳴門タチパターンジギング first appeared on つり具山陽.

やっぱり楽しい管理釣り場@芥川マス釣り場

まいどです!モリカワです!

11月末。

予定していた島根県ヒラマサキャスティングが北風8mという予報で中止になったのでそのメンバーで管釣りに行ってきました。

うち1人は青物しか興味のないパワータイプで、もちろん管釣りは初めて。

ということで誰が行っても楽しい、なんなら魚釣れなくても楽しめる芥川マス釣り場へ行くことへ。

朝の8時から営業しているので6時集合の6時半発にしました。

7時45分着で月曜日でしたがすでに結構なお客さんがいて入りたかった所には入れませんでした。

空いてる所で良さげな場所に入り釣り開始!

 

釣りレポート

まずは管釣り初めての大ちゃんに釣ってもらおうということでスプーンを投げてもらう。

ちょっと沈めてなんとなくのところでゆっくり巻いてきて~



すまん。

ということで大ちゃんに釣れたルアー貸してやると簡単に釣れました。



そこからはあーなんでそこまで追ってきて食わんの!掛からん!と苦戦しながらもポツポツ釣ってました。

タックル買うわと朝のうちにハマってしまったようです。

 

そして管釣りでデカいのを釣ったことないというホヅミも、



これこれいつものやつ!

いつものサイズだそうです。

 

その後10時頃に放流がありいつものサイズがめちゃ釣れました。

放流チャンスも終わり魚の反応も落ち着いてきた頃・・・



鍋が炊き上がり肉が焼けてるではありませんか。

いつも朝一釣りせず火つけて鍋してくれる真ちゃん圧倒的感謝。

真ちゃん曰く「芥川は飯しに来たついでに魚釣る場所」だそうです。

ちなみに今回はホヅミが職権乱用して鹿と猪の肉を持って来てくれました。

鹿はちょっと癖ありましたが猪はめちゃくちゃおいしかったです。

一番おいしかったのはイオンの鶏ももでした。

 

魚釣ったり飯食ったりスーパーに買いもん行ったりしてると気づけば15時。

そろそろ夕マヅメチャンスで活性が上がってきます。

ここからは本気でデカいのだけを狙っていきます。





写真も1匹ずつだけ撮って終わり。

この日は大きいやつのアベレージが35~42cmぐらいと少し小さかったですが11本釣れました。

そのうち4本が赤身で2,3本怪しくて後は白身でした。

この時期はオスは婚姻色が出てあまりおいしくないのですがメスはイクラ持ってる可能性が高いです。

今回もメス3匹中2匹がイクラ持ってました。

 

締めはミルクセーキ湯銭して優勝。



最後の最後にイオンの鶏ももを余裕で越えてきました。

 

後片付けして17時にはすでに真っ暗でした。

楽しんだ後はしっかり片づけてゴミを残さないよう持ち帰りましょう。

 

家に帰って来てから風呂でダッチオーブンを洗うのに1時間以上かかるのは持ってる人しか知らないこの釣り唯一のマイナス点です。



 

 

釣りスポット紹介

芥川マス釣り場

大阪府高槻市にある芥川漁業協同組合が管理している管理釣り場です。



2年前に新名神が通ったので加古川から1時間15分ぐらいで着きます。

距離で言うと他のエリアの方が近い所もありますが、時間で言うとたぶん一番早く着きます。

 

釣り場がグループごとにマスで仕切られているので他の釣り人に干渉することなくゆったりと釣りができるので初心者でも安心して釣りができます。



放流もその区間ごとにに放流してくれるので魚も確実にいます。

火をつけて釣った魚をその場で焼いて食べたりもできます。

確か薪も1束500円ぐらいで売ってたような。

とにかく初心者の方やグループ、家族連れの方に特にオススメの釣り場です!

 

タックル紹介

僕はアジングロッドとトラウト(?)ロッドをルアーや釣り方によって使い分けています。

アジングロッドはフェザージグや、スプーンでも縦釣りという釣り方のアタリを取って掛けていく釣りに使います。

感度、掛け調子、完全にそれ用ですw

トラウト(?)ロッドはミノーや、スプーンでも巻きの釣り、あとはルアーを見て釣るサイトフィッシングに使用します。

アジングロッドはかなり張りがあるので巻きの釣りで使うとアタリを弾いたり、魚が掛かってもあんまり曲がらないのでバレやすかったりします。

なのでアジングロッドに比べてしっかり曲がってくれるトラウトロッドを使用します。

僕はサイトフィッシングがほとんどなのでこっちがメインタックルです。

(?)なのはなんでもロッドでメインはトラウト向けに作られてるから(?)にしてます。

 

リールは1000~2000番ならなんでもいいです。

糸が細いのでドラグ性能で大きいのを掛けたときに差が出るかもですが。

 

糸は基本的にはナイロン。太さは3~4lb(0.8~1号)。

フェザージグや縦釣りの場合はPEが良いです。

なんでかは聞いてくださいw

 

ルアーはスプーンを中心にミノー、クランク、フェザージグ、変わりダネと管釣り用ルアーはいろんな種類ありますが、芥川は正直どれでも釣れますw

重要なのはルアーローテーションで、同じルアーを投げ続けていると魚が飽きてしまって釣れなくなります。

3投ぐらいで換えてもいいぐらいです。

 

モリカワタックル

アジングタックル

ロッド:ソルティーセンセーションS610リンバーティップ

リール:エクスセンスLBC2000MDH

ライン:PE0.4号+フロロ4lb

 

トラウトタックル

ロッド:フエルコXT511-5S

リール:ステラ1000S

ライン:PE0.25号+フロロ4lb

 

まとめ

寒くなってきて釣り物も減ってきました。

これは完全に管釣りに行けということではないでしょうか。

僕はそう思います。

シーズンは春までです。

ただ釣り物が無いからと言う理由だけでなくただ単純に面白いです。

一度連れていってあげた友達は100%もう一回行きたいと言ってくれます。

アカメやオフショアなどガチでアホみたいに釣りしてるやつでも絶対言います。

それぐらい面白い釣りなんです。

専用タックルが無くてもメバルタックルやアジングタックルをお持ちならそれでそのまま行けます。

ルアーだけうちに買いに来てください。

 

The post やっぱり楽しい管理釣り場@芥川マス釣り場 first appeared on つり具山陽.

第6回おかっぱりバスフォトダービー結果発表!

まいどです!モリカワです!

毎年秋の恒例イベントとなったおかっぱりバスフォトダービーが今年も幕を閉じました!

ご参加頂いた皆様、協賛頂いた各メーカー様、ありがとうございました!

今日はバス担当の店長が休みなのですが、フォトダービーの結果が昨夜出たので一刻も早い方が良いとのことで僕が他の仕事をほっぽりだして代わりに結果発表しちゃいます!

今年は同サイズのエントリーが多く接戦となっております!

たくさんエントリー頂いてるのでここでは上位3名の方だけの紹介となってしまいます。すみません。

それでは早速順位発表していきましょう!

1位からいきますか?3位からいきますか?

それでは・・・

和田店長の参考釣果からいきましょう!!

初めて使ったフリーリグ(キッカーバグ)で53cm!



初めて使ったフリーリグというのも意味わかりませんが(僕でも使ったことある)バスフォトダービー開始の10月1日にこんなサイズを釣ってきてしまううちのバス担おそるべし・・・

 

ということで3位からいきましょう!

3位!

エントリー№104 M様

サイズは54.5cm



スピナーベイトのバジングで見事なサイズ!

おめでとうございます!

 

続きまして第2位!!

エントリー№15 K様

サイズは55.0cm!!



ホームレイクでの自己記録更新&ビッグスプーンでNEWロッドも入魂!!

おめでとうございます!!

 

そして栄えある第1位!!!

エントリー№16 K様

サイズは56.5cm!!!



クランクベイトでの釣果&入れ替え成功!!!

優勝おめでとうございます!!!

 

4位と5位が53.5cm、6位と7位は52.5cmとそれぞれ同じサイズでエントリー順の接戦となりました。

それ以外にも総勢28人の方がエントリー頂きそのうち22人の方が40cmオーバーという良い魚をエントリーしてくださり、運営側としても釣果報告が届くのが楽しみでした!

上位3位以外の順位も加古川店のバスコーナーにて貼りだしてます!

釣果をエントリー頂いた方全員にに細やかではありますが景品をご用意させて頂きました。

エントリーカードと引き換えになりますのでエントリーカードをご持参の上、つり具山陽加古川店までご来店ください。

平岡店で受付頂いた方も加古川店での受け取りとなりますのでお間違いの無いよう宜しくお願い致します。

 

また来年も開催できるようバス釣りを盛り上げていきますのでつり具山陽を宜しくお願い致します!!!

 

The post 第6回おかっぱりバスフォトダービー結果発表! first appeared on つり具山陽.