久々に再登場!オリカラスイミングハオリ!

まいどです!モリカワです!

完全にジギングにハマっている僕ですが、数年前に発売した当店オリジナルカラーのジグを1年ぐらい前にロストしてしまいストックが最後の1つとなってしまっていました。

よく釣れるのでかなり気に入ってたのですが最後の1つをロストしてもたら・・・と恐怖心に駆られながら使うこと1年。

あれ?また作ればいんじゃね?

と言うことで作りました!!!

ランブルベイト/スイミングハオリ

つり具山陽オリジナルカラー



重さは120g160gです。

スイミングハオリでオリカラやるのはたぶん3回目です。(4回目だったかもしれない)

 

スイミングハオリは名前の通りスイミングだけでもしっかりアクションできるジグです。

僕も実際回収中にヒットするのをよく経験しています。



↑回収中にヒットしたので後ろから丸呑みしてた魚

 

もちろんしゃくってもOKでシルエットが細いので引き抵抗も軽く、一日しゃくっても疲れにくいです。

僕は疲れた時とかにも使ったりしますw

巻きもしゃくりもいけるのでコンビネーションジャークも得意です。



↑中層ぐらいまで速巻きして大きめにパーンっとしゃくったら食った魚





↑丹後で丹後ジャークしてブリ。めちゃくちゃアミ食ってました。



↑友達が僕のジグ使って釣ったカンパチ

僕は明石エリアのジギングにあまり行かないので他のエリアでの釣果が多いですが前回のオリカラを作ったスタッフは明石でもよく釣っていました。

で、写真を見て気づいた方もいるかと思いますが、僕が多用してたのがこの赤金のスイミングハオリということです。

プロパーカラーでも赤金はあるのですが若干違うのです。

この赤金のストックがラスト1個になってしまい、友達からも再販してほしいとの声があったので作ることにしました!

 

カラー紹介

1個ずつカラー紹介して行きます!

どれもカラー名が無いので僕が勝手に言ってる呼び方を名称にしますw

まずはこれ。

モリカワ称:アカキン(丹後スペシャル)



さっき言ってた僕が欲しかったカラーw

数年前に別のスタッフが考案したカラーですがめちゃくちゃ気に入って使ってます。

前回に比べて若干赤みが増してます。

両サイドのエッジを赤にセンターが薄めのゴールドです。

表面だけにグローのドットを配置して、先述したアミ食ってた時もグロー系のジグしか釣れてなかったけど対応できました。

裏はグロー無しです。



個人的には特に120gでの釣果が多いです。

丹後スペシャルではありますがしょうみ赤金はどこ行っても釣れますねw

 

 

続いてはこちら。

モリカワ称:泊イワシ



みんな大好きリアル系カラー!

サンプルで上がってきた時に想像以上のクオリティで1発OKでした。

実物じゃないと分かりにくいんですが背中側のカラーがめちゃくちゃキレイ!



角度によって見え方が変わります。

まじで1回実物みてほしい。ガチ。

普通のイワシカラーでは面白くないのでエラ辺りから血が出てるような感じにしました。

こないだ泊川にイワシを引っ掛けに行ったら完全にこれだったたので泊イワシです。

 

 

続いてはこちら。

モリカワ称:太平洋スペシャル



実は想像してたのとちょっと違う感じで上がってきたのですがw

ピンクと薄めのブルーとシャンパンゴールドという水馴染みの良いカラーのみの配色でクリアウォーターや天気の良い日の真昼間に威力を発揮します。

僕は基本シルバーと赤金だけありゃええと思ってましたが、黒潮の影響を受ける太平洋エリアに行った時に明らかにブルー系に反応が良かったのです。

僕が尊敬するシーバスアングラーの方がその時の水色に馴染むカラーは釣れると教えてくれました。

これから水温が下がると透明度は上がるので良さそうです!

 

 

最後はこちら。

モリカワ称:明滅(明石スペシャル)



表面は完全にシンプルなシルバー。

そして裏面が、



ブラックベースのアバロンカラー(アワビ貼りではない)になっています。

とあるジグでほぼ同じカラーがあるのですが、、、はいそうですパクりました。

パクっただけあってめちゃくちゃ釣れるカラーです。

フラッシングが強いシルバーとシルエットがハッキリ出る黒がさらに明滅するので超アピール力が高いカラーです。

スイミングハオリにこのカラーを乗せることで、マッチザベイトしやすいシルエットが低活性≠ハイアピールという概念も変えてくれます。

サワラもよく釣れます。

 

 

販売について

加古川店、平岡店共に今日から販売開始しています!



価格は120gが1600円、160gが1800円となっています。

数はそこまで多くはありません。

カラーによってはすでに結構売れてるカラーもあります。

お電話での取り置きもOKです!

次回生産は未定です!

来年の春にもオリジナルカラーのジグ(スイミングハオリではない)を発売する予定ですのでそちらも楽しみにしていてください!

 

The post 久々に再登場!オリカラスイミングハオリ! first appeared on つり具山陽.

管釣りシーズン到来の件

まいどです!去年から管釣りに大ハマリ中の福田です!

 

管釣りにハマる以前は、わざわざ高いお金を払ってまで行くほどでもないと思っていました。しかし、トラウトのルアーの通すレンジやカラー、アクションによって反応に大きく差が出る奥深さに取りつかれてしまいました!また、魚が確実にそこにいることも嬉しいですね。

 

この近辺の管理釣り場は11月頃から5月頃がシーズンとなるので、この時期が来るのを待ちわびていました!

 

すでに10~11月に3回管釣りに行ったので、その様子を簡単にお伝えします!

 

釣りスポット紹介

今回釣りに行った所は、

京都府南丹市にあるハミングバード通天湖と京都府京都市にある嵐山フィッシングエリアです。

 

通天湖は、関西で唯一ボートでトラウトフィッシングが楽しめる釣り場で2~8mの広大な湖をボートに乗ってゆっくり楽しめます!数釣りは難しいですがアベレージが30cmを超えているというのも魅力です!

http://www.rurikei.com

嵐山フィッシングエリアは、とても長い桟橋から釣るタイプで数釣りエリアと大物エリアに分かれているので、初心者から上級者まで楽しめます!

https://ameblo.jp/arashiyamafa

釣りレポート

 

一発目は10月17日のオープン初日の通天湖に管釣り初挑戦のFさんと行ってきました!

通天湖は初心者には少し難しめの管理釣り場ですが、この日はオープン初日で前日に1トン以上の放流があった

ので、そらめっちゃ釣れるやろ!みたいな感じで行ったきました!

 

さすが大漁放流

 

開始数投で



 

さっそく反応があり

 

 



管理釣り初めてのFさんもすぐにヒット!

 

どれもよく引く30オーバーが連発し

 

なかなか上がってこないやつがヒット!

 

上がってきたのは

 

 

 



 

50手前のナイスなやつ!

 



口がいかついカッコイイ個体です

その後は、雨がザーザーになり2時間程休憩しましたが、おさまらないので雨の中再開!

午後は少し活性が下がりましたが、この日は放流直後のフレッシュな個体が多いため、フェザーよりもアピールの強いスプーンの方が圧倒的に反応が良かったです。また、スプーンのカラーもナチュラル系よりシルバーやゴールドのフラッシング系の方が釣れました!

この日は雨で長時間休憩しましたが、二人で40匹以上の数釣りが楽しめました。

 

 

二発目も同じく通天湖で、津居山で漁師をしている弟と賞品を賭けた対決です!

対決は一匹長寸で行います

 

この日は前回ほどの釣れっぷりではないですが、ポロポロと拾える感じです。

 

まずは兄にグッドサイズがヒット!

 

 



40半ばのカッコイイやつです!

 

しかし、通天湖は50、60クラスも多く放流されているので油断できません。

 

フェザーやスプーンで数釣ってデカイの混ざればいいな作戦で、ポロポロと30前後のニジマスや

 



こんなやつを釣りながらサイズアップを狙います!

 

すると、

 

数は出ないが一発大物狙いでラパラのCDを投げていた弟に

 

強烈なやつがヒット!

 



これも40半ばぐらい!

 

賞品を賭けているので、兄は超ドキドキしながら自分のやつと比べます

 



兄の方が1cmでかいw(安堵)

 

この後大物の追加はなかったので、兄が勝利し賞品をゲットしました。

 

 

 

 

三発目は一人で初の嵐山フィッシングエリアです!

ここは嵐山パークウェイという有料道路の中にあるのですが、嵐山フィッシングエリアのオープンが7時で、パークウェイのゲートが8時に開きますww

 

しかし、それでは7時から釣りができないので、7時頃にスタッフの方が5分程ゲートを開けに来てくれるみたいです!

 

私はワクワクしすぎて前日に全く寝付けなかったので、5時にはゲートに到着して仮眠していると、スタッフの方が6時頃に出勤と同時に入れてくれました!

 

なので、一足先に一人で釣りスタートです!



紅葉が最高な中、朝一は小マスが入れ食いです!

 

そんな小マスの猛攻の中

 

スプーンにドーーーンと強烈なバイト!!

 

かなり走られましたが、数分格闘の末上がってきたのは

 

 

 



嵐山名物の体高がえげつないパンッパンなやつ



 

この頭に対してのこの体高ww

 



他の50ぐらいのやつと比べても異常です。

 

昼以降はデカイのは出ませんでしたが、数だけ狙えば3桁いきそうな勢いでした!

 



最後に、この日一匹は釣りたかったブラウントラウトをトップで狙って終了にしました。

 

 

 

仕掛けの紹介

 

私は海のライトゲームがメインでトラウト専用タックルは持っていないので、アジング用のタックルをそのまま使用しています。

クランクやスプーンの巻きがメインであれば専用ロッドが欲しいところですが、最初はライトゲーム用のもので全然オッケーです!

使用したルアーは、フェザージグ、スプーンが大半です



初心者でも比較的簡単に釣れる縦釣り用のブングや、

大人気のハートデザインのライトウイングLDもまだ残っています!

 

 

感想

 

10時間みっちり釣りをしても、すぐに行きたくなってしまうぐらい奥が深くて楽しいです!

初心者から上級者まで、誰もが楽しめるのが管釣りです!

近辺では、北田原マス釣り場や芥川マス釣り場などが近くて行きやすいですよ!

芥川マス釣り場は、アクセスしやすく初心者でも簡単に釣れる釣り場です!北田原マス釣り場は今のところまだオープンしてないみたいです。

 

私もまだまだ管釣り初心者ですが、管釣りしてみたい!という方、是非スタッフまでお声掛けください!

ご来店お待ちしております!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

機会がありましたらぜひ一度店舗にお越しいただき、釣り好きスタッフにお声かけください!

The post 管釣りシーズン到来の件 first appeared on つり具山陽.

春だけじゃない!秋の丹後ジギング

まいどです!モリカワです!

秋と言えばやっぱり青物です!

今年のおかっぱり青物は釣れたり釣れなかったり日によって全然違うので毎日行くしかありませんね!

それに比べてオフショアの青物は絶好調です。

明石ではタチパターンっぽくもなってきてシルバーロングのジグでもよく釣れてます。

僕は昔から明石のジギングがあまり興味がなく、四国や日本海など他のエリアに行くことが多いです。

そしてちょうど今ぐらいの時期は日本海の丹後エリアによく行きます。

丹後と言えば春がハイシーズンのイメージですが秋も青物はよく釣れます。

なんなら夏はシロイカをやってるだけで年中青物釣れます。

その中でも春はブリがボッコボコに釣れるんですが釣れるだけで魚は寄生虫が入ってたりで細い魚が多く、釣るだけと言う方もいるぐらい味が落ちます。

秋は春ほどは釣れませんが魚のコンディションがよく、ハマチサイズでもめっちゃ脂が乗っておいしいです。

ヒラマサもよく混じります。

ということで、今年も行ってきました。

今回はジギング2回目で丹後は初というメンバーが2人もいますがどうだったのでしょう!?

 

釣りスポット紹介

今回お世話になったのは京都府宮津のハピネス2

若狭・丹後海域をホームグラウンドに京都府宮津市から出航しておりますジギング船、Happiness2です。豊富な知識と経験でお客様を爆釣ポイントへご案内致します!日本海でジギングならハピネス2にお任せください!
日本海 丹後 ジギング船 Happiness2 - happiness2.jp

丹後エリアでは有名なので知ってる方も多いはず。

船は3隻あり今回は一番大きい3号艇でした。

ここ最近の丹後ジギングはハピネス2を利用することが多いです。

 

釣りレポート

日頃の行いとは裏腹にこの日だけ雨。

まあ翌日は風で出船してなかったので出ただけ良しとしましょう。

丹後エリアはポイントに入れる時間などもあって出船時間が遅く8時出船です。

一か所目は水深100~110m。

めちゃくちゃローライトなのでゼブラグローのカミシモジグ210gから開始です。

3回目ぐらいの落とし直しで速巻きして大きくしゃくって跳ねさせて次のしゃくりを入れた時にスコーンとテンションが抜けてサワラに切られてましたw

とりあえず朝イチから魚の反応はもらえたのでOKですw

その直後に大ちゃんがサワラキャッチ。



ジグはカミシモジグ210gのアカキン。

丹後は赤金よく釣れます。

 

そしてO久保君にもサワラ。



ジグはウロコジグ。

サワラ多ない?

イワシがかなりいるそうで、ベイトが多いとサワラはよく釣れますね。

ですが、ベイトが多すぎるから逆にジグに反応してくれないという雰囲気も・・・

この後ツバスが1匹釣れただけでポイントを大きく移動。

 

時間的には昼前。

次のポイントは漁礁の入ったポイント。

O久保君にいきなりヒラマサ!



ジグはまたしてもウロコジグ。

ヒラマサはシルバーがよく釣れる気がします。

と言うよりウロコジグがどこ行ってもよー釣れる。

ちなみにこのヒラマサ内臓脂肪どぅるどぅるだったそう。いいなあ。

 

後ろではヒラメが釣れてました。

大ちゃんもシイラが釣れ、やっぱ漁礁入ってると魚種も豊富やな。

根掛かりも多いので気を付けてください!

漁礁ポイントはすぐに見切りをつけてまた朝のポイントへ戻ります。

 

なかなか渋めですが丹後ジャークで岸田にハマチ。



僕も丹後ジャークで当たるもヒットせず(泣)

ジグに歯型だけ入ってましたw

やっぱり丹後ジャークがハマってるのか立て続けに僕に。



またサワラw(ステイ200g)

で、僕のサワラで活性上がったのか僕のファイト中に2人ヒット!



なんで青物?w

 

夕マズメパワーか船中全体的にサワラがポロポロと釣れ出し、またしてもO久保君にサワラ。



ナムジグジョーカー回収中に表層でヒットしたそうw

そしてI原君にも、



ハマチw

この魚を最後に夕マヅメチャンスも終了し16時半帰港となりました。

 

タックルの紹介

タックルは絶対的にスピニングが良いです。

基本的に早い誘いがハマることが多く、ベイトではラインにテンションが掛からず巻いてしまったり正直あまりメリットがありません。

ただスピニングは肉体的に結構キツイですw

僕みたいなガリガリには一日スピニングでしゃくるのは腕が持たないので僕はベイトでやってます。

なんなら途中電動もやってますw

スーパー超楽ですwwww

基本的にはスピニングリールをオススメします。

PEは3号でいいです。

船長は10kgブリくると切られるでと言ってましたがたぶん3号でいいです。

ドラグ調整が肝です。

ヒラマサもいるので心配な方は4号入れても良いかもしれません。

リーダーは50lb~60lb。

 

ジグは150~200gがメインです。

僕はいつも100~260gまで持って行っています。

水深120mでドテラ流しやったりするので250gぐらいあった方が良かったり、逆に水深50mとかでは100gでも底取れるのでシルエットの小さい方が良かったりします。

オススメはウロコジグオリジナル、シャウトのステイ、ナムジグジョーカーです。

今回もこの3つが釣れましたがいつ行ってもこの3つはよく釣れます。

ロッドはその使うジグに合わせてください。

 

モリカワタックル

ロッド:フォキートイカリFB64-5

リール:オシアジガーFC1500HG

ライン:PE3号+ナイロン50lb

スピニングと電動も持って行ってますがほぼ使わなかったのではしょります。

 

感想

全体的に見ると船中1/3ぐらいの人がボウズなぐらい渋かったですが僕たちは初丹後の2人も含めみんな釣れたので良かったです。

丹後は水深が深いポイントが多く、丹後ジャークというめちゃくちゃハードなしゃくり方がハマることが多いので体力的にはかなりキツイです。

ですが、釣れる人釣れない人がハッキリしていてパターンを探して1人だけめちゃ釣れるとかになるとそれはもう最高に気持ちよく、僕たちはそれが楽しいので丹後エリアを好んでよく行きます。

ハマらないとみんな釣れてるのに1人だけマジで釣れないという時もありますがw

最初に書いたように秋は魚のコンディションも良く、サワラ、ハマチ、ヒラマサどれも脂激乗りだったそうな。

僕はまだ食べてないのでわかりませんw(今日食べます楽しみ)

冬は冬でツバス無限釣れや、10kg寒ブリなど面白いシーズンです。

これから5月まで丹後エリア楽しめるので明石しか行ったことないという方なんかもチャレンジしてみてください!

The post 春だけじゃない!秋の丹後ジギング first appeared on つり具山陽.

船タチウオ!絶好調!!意外な大物が!!!!!!

みなさん、爆釣していますか?

工房職人こと、桑原です。

前回に続き、息子のチャレンジ釣行のレポートです。

昨年、1回だけ経験させた船タチウオ釣り!

神戸沖で、めざせ!ドラゴン!!!!(10月末の釣行です)

 

釣りレポート

 

朝、5時出船との事で、4時過ぎに到着、お客様はすでにいっぱい!

みなさんの気合の入り方は、半端ありません!

釣り座は、早い物順なので今回、4人で行きましたが、ばらばらに入ることに!

たまたま入る場所に、当店の超常連様 I様が!

まだ、2回目の息子、ご迷惑をお掛けすると思いますが、宜しくお願いしますと

お隣りへ、私はその反対側で、釣りスタート!

水深90m反応は60~70mアタリとの事、

緊張の第一投、とりあえずボトムまで入れてスローで巻き上げ!

70m切ったあたりで、コンコンのアタリ、さらに誘いあげを続けると

やわらかい、工房スペシャルの穂先を引き込むアタリ!

おりゃ!とフッキング!! 穂先が海中へ突っ込みます。深いのでファイトが楽しい!

上がってきたのは、F4サイズ! 息子も初めての電動を何とか使いこなしているようで

初物がコレ!



この日は、食いが渋く、当たるけど乗らない、かかるけどバレる。が結構多く

なかなか数が伸びません。そんな中で今回同行のK氏、順調に数を伸ばしています。



当日は、天気も良く楽しい釣りでしたが、事件が起きました。

息子が、なんか来た~~!!!!と大きく竿を曲げています。

仕掛けは、何人もお祭りしているしすごく引いています。

仕掛け、ぐちゃぐちゃにして上がってきたのがコレ!!!!!



全長99cmの巨大なハモ!   超高級魚ですがどうすんのこれ!

おまけに隣のI氏に借りていたテンヤで釣ったらしく、テンヤはボロボロ、上げるまで

ずっと、I氏に助けてもらい、ほんと神様でした!!!!!

ホントにありがとうございました。

ハモも含めて、2人の釣果がコレ!



2人でタチウオ28本、プラス ハモ!

K氏は、我々2人分、28本、息子のお隣りの神様 I氏は30以上釣っておられました。

 

仕掛けの紹介

 

今回は、40号のテンヤ、リーダーは、12号、竿は工房スペシャル、リールはフォースマスター300DH

PE1.5号、エサは、冷凍イワシでした。



テンヤのカラーはゼブラが良かったです。

 

船宿さん紹介

 

今回は、釣り船 西海さんにお世話になりました。

 

感想

 

今回は、思わぬ大物で、私の魚をさばく能力が問われる事態となりました。



この後、一番難しい 骨切りです。当然骨切り包丁などありません。

刺身包丁を 念入りに研いで、チャレンジ!!!!



なんとか、それらしい形になり、いざ実食!

鍋にしていただいたのですが、これがまた最高にうまかった!!!!

やればできるものですね!(鍋の写真、あまりきれいでなかったので割愛します)

タチウオも、お刺身、塩焼き、ムニエル、酢でしめての棒ずしなど、堪能しました。

来月からは、また、タコが始まります。次はタコかな?

では、今回は、この辺で、     工房職人、桑原でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

機会がありましたらぜひ一度店舗にお越しいただき、釣り好きスタッフにお声かけください!

The post 船タチウオ!絶好調!!意外な大物が!!!!!! first appeared on つり具山陽.

船タチウオ!絶好調!!意外な大物が!!!!!!

みなさん、爆釣していますか?

工房職人こと、桑原です。

前回に続き、息子のチャレンジ釣行のレポートです。

昨年、1回だけ経験させた船タチウオ釣り!

神戸沖で、めざせ!ドラゴン!!!!(10月末の釣行です)

 

釣りレポート

 

朝、5時出船との事で、4時過ぎに到着、お客様はすでにいっぱい!

みなさんの気合の入り方は、半端ありません!

釣り座は、早い物順なので今回、4人で行きましたが、ばらばらに入ることに!

たまたま入る場所に、当店の超常連様 I様が!

まだ、2回目の息子、ご迷惑をお掛けすると思いますが、宜しくお願いしますと

お隣りへ、私はその反対側で、釣りスタート!

水深90m反応は60~70mアタリとの事、

緊張の第一投、とりあえずボトムまで入れてスローで巻き上げ!

70m切ったあたりで、コンコンのアタリ、さらに誘いあげを続けると

やわらかい、工房スペシャルの穂先を引き込むアタリ!

おりゃ!とフッキング!! 穂先が海中へ突っ込みます。深いのでファイトが楽しい!

上がってきたのは、F4サイズ! 息子も初めての電動を何とか使いこなしているようで

初物がコレ!



この日は、食いが渋く、当たるけど乗らない、かかるけどバレる。が結構多く

なかなか数が伸びません。そんな中で今回同行のK氏、順調に数を伸ばしています。



当日は、天気も良く楽しい釣りでしたが、事件が起きました。

息子が、なんか来た~~!!!!と大きく竿を曲げています。

仕掛けは、何人もお祭りしているしすごく引いています。

仕掛け、ぐちゃぐちゃにして上がってきたのがコレ!!!!!



全長99cmの巨大なハモ!   超高級魚ですがどうすんのこれ!

おまけに隣のI氏に借りていたテンヤで釣ったらしく、テンヤはボロボロ、上げるまで

ずっと、I氏に助けてもらい、ほんと神様でした!!!!!

ホントにありがとうございました。

ハモも含めて、2人の釣果がコレ!



2人でタチウオ28本、プラス ハモ!

K氏は、我々2人分、28本、息子のお隣りの神様 I氏は30以上釣っておられました。

 

仕掛けの紹介

 

今回は、40号のテンヤ、リーダーは、12号、竿は工房スペシャル、リールはフォースマスター300DH

PE1.5号、エサは、冷凍イワシでした。



テンヤのカラーはゼブラが良かったです。

 

船宿さん紹介

 

今回は、釣り船 西海さんにお世話になりました。

 

感想

 

今回は、思わぬ大物で、私の魚をさばく能力が問われる事態となりました。



この後、一番難しい 骨切りです。当然骨切り包丁などありません。

刺身包丁を 念入りに研いで、チャレンジ!!!!



なんとか、それらしい形になり、いざ実食!

鍋にしていただいたのですが、これがまた最高にうまかった!!!!

やればできるものですね!(鍋の写真、あまりきれいでなかったので割愛します)

タチウオも、お刺身、塩焼き、ムニエル、酢でしめての棒ずしなど、堪能しました。

来月からは、また、タコが始まります。次はタコかな?

では、今回は、この辺で、     工房職人、桑原でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

機会がありましたらぜひ一度店舗にお越しいただき、釣り好きスタッフにお声かけください!

The post 船タチウオ!絶好調!!意外な大物が!!!!!! first appeared on つり具山陽.

つり具山陽主催 しほみんカップ 結果報告 明石タイラバ 島虎丸 R2 10月25日

毎度お世話になります!

平岡店ヤマテンです!!

先日の25日 日曜日にゴクスペ ブランドでお馴染みのピュアテック野路氏の全面協力で、

しほみんこと吉野七宝美さんをスペシャルゲストにお迎えして、

明石、島虎丸さんにて明石タイラバ『しほみんカップ』を開催してまいりました!

 

↓  開会式の様子  ↓



 

しほみんカップ レポート

朝日が最高にきれいな明石沖、絶好の釣り日和で明石タイラバ、しほみんカップがスタート!!



朝一から船長の激アツポイントへ

波も穏やかで、釣れる気しかしないという雰囲気です!



数点設けた景品のうち、ファーストヒット賞(ブルーシャドウ賞)がいきなり飛び出しました!

  

  

飾磨の石田様、さすがです!!おめでとうございます!!!

 

 

 





↑ しほみんもガチ釣りモードに入っています(笑)

 

その後もみなさんのタイラバテクニックで明石マダイを次々に攻略していきます!





 







 

 

ブルーシャドウ代表の二杉氏に大型の魚がヒット!!!!



 

続けざまに、しほみんにもヒット!!!!!!!!!!!



⇩ 詳しくは『つり具山陽YouTube チャンネル』にてアップしております⇩


 

昼過ぎにストップフィッシングとなり、寄港

今のマダイはいいベイト(エサ)を食べていて、1年で一番おいしいんですよね~



しほみんカップ MVPは

ファーストヒット賞・大物賞・最多枚数賞を総なめにし、まさに三冠王になった

飾磨の石田様



 

石田様のご厚意につき、景品はしほみんとのじゃんけん大会へとなりました!!!





今回の仕掛けは やはり明石マダイに強い ブルーシャドウ

 

ヒット中のヤマテン⇩



イベント運営者としながらも、釣りをこっそりしていたワタクシ・・・・

使用したネクタイはブルーシャドウ カーリーエンジェル レッド

やはり明石マダイにはブルーシャドウ アイテムが効きますね~

イベントの前に行った釣行でも50UPマダイを釣ったのもこのカーリーエンジェル レッドでした!



 

つり具山陽 ショッピングサイトでも絶賛発売中です!!


 

 

遊漁船紹介 明石マダイを釣るなら 島虎丸

今回、お世話になった遊漁船さんは

島虎丸さん



 


 

島北船長は明石のポイントに精通しており、おしゃべりも上手(笑)

釣りをしていて、より楽しませてくれる船長です!!!!



 

ところで しほみんのビキニ姿は・・・

大変申し訳ありません・・・

ヤマテンの力不足と当日があまりにも寒いために・・・・

 

夏にイベントを開催しておれば、そういった場面もあったかもです・・・・

 



釣行後、平岡店にてプチ展示会をさせていただきました!

ご来店くださったお客様 誠にありがとうございます!!!

 

今回のつり具山陽主催 しほみんカップにご協力、ご支援いただきましたみなさま

誠に感謝いたします!!!

 

平岡店 山本将孝

 

協賛メーカー

ピュアテック様

ブルーシャドウ様

島虎丸 様

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

機会がありましたらぜひ一度店舗にお越しいただき、釣り好きスタッフにお声かけください!

The post つり具山陽主催 しほみんカップ 結果報告 明石タイラバ 島虎丸 R2 10月25日 first appeared on つり具山陽.