結局芥川マス釣り場はウインナーで勝敗が決まるんだ

まいどです!ブログ初登場キシモトです!

桜も散った4月後半、あったかくなって皆さんも釣りに行かれているでしょうか?!

これからGWに向かってファミリーフィッシング代表のサビキやちょい投げ、ルアーマンは青物(チラホラ釣れたよ情報も…!)と賑わうことを願うばかりですね!

まずは告知から!

GWと言えば~?(せ―のっ)GWセール~!!(←ここみんなで)

そうです、GWのセールが始まります!!!!!!!!!!!!!!

今回も竿、リールを始め沢山のお買い得商品をご用意してお待ちしております!

会員様にはご自宅に順次ハガキをお送りしておりますがそのハガキをご持参いただくと超絶お得なクーポンも付いてますので穴が開くまでじっくり目を通しといてください!!(一部対象外の商品もございます。詳しくはスタッフまで!)

皆様のご来店お待ちしております<(_ _)>

 

さて、そろそろ本題に。

今、めちゃんこ管釣りにハマっているんです。休みの日歯医者と眼科すっぽかしてでも行きたい。

今月2回芥川マス釣り場に行ったのでその様子をまとめてお送りしようと思います。

 

まず1回目。

普段はそんなに釣りせんけど真冬の爆風向かい風で3時間シーバスルアー投げ続ける根性を持っている(結局ボウズw)彼女と行って来ました。

誘った時はそんな乗り気じゃなかったけど、カフェ巡りより絶対楽しいから!と言い聞かせて強行。

2人やと予約できんしハイシーズンやから早よ行かな、で受付に7時半着。どこが空いてるか受付のおっちゃんに聞いたらまさかの予約なしの全貸し切りwww

キタコレ。

てことで上流エリアに向かいます。

行った日が月曜日だったので土日に残った赤身~小マスまでめちゃ残ってるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

とりあえず放流あるまでは居残り狙い。彼女のタックル用意して適当に投げといて~の3投目。

赤身釣られた。

俺まだ糸通したとこ。普通に焦る。

その後も彼女、スプーンやクランクで小マス量産体制。バラしたら怒るから全部タモ入れ。

俺いつなったら釣りできんねん。あとキャップに偏光、マスクで海外セレブ女優のプライベートかっ。

 

なんやかんやでようやく僕も釣り開始。

今回1つ目的がありまして・・・それは自作のフェザージグ

どうすか?見た目はめっちゃ釣れそうでしょ?それっぽいでしょ?w

これを試したかったから来たと言ってもいいぐらいです。

某フェザージグ有名メーカーは今や手に入れるのが超困難…実際めちゃくちゃ釣れるし欲しいけど転売で買うのはぜた嫌!!

ほな自分で作ってそれで釣れた方が嬉しいやん!てことで作りました。

 

(みんな)ほんで実際どうなん?釣れるん?

(キシモト)いや、ほんでね・・・

(みんな)もうええねん!!釣れるか釣れへんかどっちや!!早よ言え!!

(キシモト)・・・すいません分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

釣れます!!!!!!!!!!!

帰るまでに計4本の赤身と小マスはやればやるだけ釣れましたw

芥川の場合、特に良型(赤身)にはフォール、小マスにはリトリーブが効いてました!

まだまだタイイングも上手くないですが釣れたのは収穫デカいので良し。

 

お腹すいたので小マス焼いたりちょっと料理して休憩。

小マスの塩焼き。外で食う塩焼きの塩は思てる3倍。写真は無いですがウインナーが優勝でした。

 

その後もちょっと釣りしますが流石に渋くなってきて彼女もちょっと飽きてきた感じ。

彼女や今気になっている子と釣り行って一緒に楽しみたいと思っている男性の皆さん、ここが止め時です。

これ以上男が深入りして夢中になるとほったらかしで釣れへんし面白くないと印象づいてしまうので。

これが鉄則です。恋愛の教科書にも書いてます↑

帰る頃には彼女も楽しかったみたいでほっと一安心。良かった~。

 

 

はい、2回目。

この日は全員釣りするメンバー4人と。友達が予約してくれていたので8時着。

各自そそくさと準備して、いつも通り朝はスプーンで小マスを数釣り。

やっぱニジマスはベタ塗りカラーのスプーンが強い。

 

前回爆釣した自作フェザージグを今回友達にも使ってもらい

すぐ釣ってくれました!この後もフォールとリトリーブで数釣ってくれましたありがとう。

 

ただ、この日はフェザーよりスプーンとかプラグ系の方が反応良かったです。

状況によって何がハマるか分からないですが、それを探って見つけていくのも管釣りの魅力。

その日のパターンにハマると一人勝ちなんてことも全然あります(隣の方にボコボコつられた経験アリ)

 

朝一あんまり気にしてませんでしたが、途中からカゲロウみたいな水生昆虫がやたら水中から羽化している事に気が付きました。こうなったらそれが気になってしゃーない。マスもライズしまくってるし。

フェザーのフォールが釣れにくいのもこれが原因かも。

と取り出したのが、テンカラ釣法

爆釣wwwwウケるwwwwww

先についてるのが毛鉤なのでセコいっちゃセコいけどこれがまた違った面白さがあるんです。

詳しく話すと長くなるので聞きたい方は店に聞きに来てください!

 

ある程度釣ったし腹も減ったから軽く昼飯食うかぁ。

カップ麺はマスト。今回は釣りメインで来たしこれ食うたら釣り再開しよk・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインナーと肉で優勝してもうた。前日にスーパーで買ったんやった。しかも3袋。(確信犯)

 

優勝後は一気に眠気きて寝たり携帯触ったり、ついでにちょっと釣りしたり。

釣りどころか結局いつも通りの僕らの芥川でしたw

 

僕は用事で離脱しましたが、加古川帰ってきたその夜も3人はまた優勝してました。

何回優勝すんねん。

 

 

 

はい!これにて今季の芥川は終了!

1月からのイベントで始まり中止回もありましたがご参加ありがとうございました!!

また秋のシーズンINの時期になればマス釣りイベントも考え中です!

5月のイベントは釣堀です!ご興味ある方はお気軽にスタッフにお声がけください!

 

 

 

今回度々出てきたキシモトの自作フェザージグ。

まだ少し時間かかりそうですが、今年の秋ぐらいには完成品としてお見せできればと思います!

つり具山陽オリジナルとしての販売もそう遠くないかも?!

 

 

The post 結局芥川マス釣り場はウインナーで勝敗が決まるんだ first appeared on つり具 山陽 WEBサイト.

カテゴリーblog