カヤックメバリングのはずが・・・

まいどです!モリカワです!

 

みなさん、釣り、行ってますか!?!?!?!?!

僕ですか?僕は行ってません!!!!!!!!!!

連勤に連勤を重ね釣りに行く気力も無く…

連勤最終日に久しぶりに行ってきました。

 

カヤックメバル。

オカッパリでも十分釣れる時期ではありますがカヤックで行ってきました。

例年だとこの時期にカヤック出せば無限に釣れるのでカヤックメバル初挑戦の友達誘って3人で行ってきました。

 

ポイント1ヶ所目。

バースに外灯がついてるのでその周りを攻めます。

いつもならライズしてるのですが潮のタイミングか生命感ゼロ…

案の定友達にメバルが1匹釣れただけ…

ポイントを変えます。

 

ここは岸壁に外灯がありその明暗で釣れます。

が…こちらもライズ無し…

シーバスがボイルしてました。

またポイントを変えます。

 

ここは完全オープンですが岸沿いにテトラが入っておりその前で釣れます。

ここというピンが無いのでシンペンを巻いて広範囲に探っていきます。

岸本にヒット。

メガバス/コリー

僕もバロンドールで掛けるもバラシ(泣)

こっちにおったか~と思いきやこの後何も無しw

メバルはあかんのか?ということでさっきのポイントに戻ってボイルしてたシーバスを狙います。

 

ついてソッコーでw

コアマン/ミニカリシャッド

ハクとちっちゃいカタクチかイカナゴめっちゃ吐きました。

 

僕も狙ってみると、

アピア/ゴールドワン

ただ巻きだと見切るのでダートで。

下からギランギラン出てくるのが見えるのでめちゃ面白いですw

狙えば何匹でも釣れそうな感じw

 

ですがすでに1時過ぎてたのとトイレに行きたくなったので1人2,3匹釣ったところで納竿としました。

 

 

この時期カヤック出してこんなにメバルが釣れなかったことがなかったので焦りました。

見てる限りでは岸からやってる人のが釣れてたんじゃないかと思いますw

潮がイマイチだったのと工場からの排水が出てたので水温や塩分濃度等色々悪条件が重なったんではないかと思います。

ですがシーバスはいっぱいいてベイトもいるので狙えば簡単でした。

水深があってメバルタックルなので40cmぐらいでもやりとりも面白く結果的には満足して帰れました!

帰ってきて夜中2時にカヤックと車洗う事以外は。

今度はジーバス狙いで行ってみても面白そうです。

あと、夜のカヤックは船からはかなり見えづらいのでこちら側が常に周りを意識し、点滅灯を付けるなど大げさなぐらい安全に考慮して釣行してください。

 

モリカワタックル

竿:アストラ78H

リール:エクスセンスLBC2000MDH

糸:PE0.25号+フロロ4lb

The post カヤックメバリングのはずが・・・ first appeared on つり具 山陽 WEBサイト.

カテゴリーblog