春のスズキ釣りに翻弄されてるアラサー独身男性

まいどです!キシモトです!

 

前回はライトゲーム関連の釣果でしたが、その続きで今回はスズキ(シーバス)回です。

 

 

 

先週の雨続きから一気に各所でハクが溜まってきました。

そろそろかな~っと竿持たずにポイント見回ってると、あちらこちらでハクボイルに遭遇!?

 

これは完全にもろたで工藤。

 

と思いきや、なっかなか食わないのがマイクロベイトパターン。

 

食わないボイルに翻弄され続けて三回ボウズ喰らいましたw

 

 

迎えた四日目。

前日に、姫路エリア中心にシーバスやってるシマノサポートアングラーの友達から連絡貰って一緒に行くことに。

 

上げのタイミング、橋の上から見ると明暗で定期的にハクにボイルしてるスズキ発見!

 

しばらく表層からやるも反応が無かったので、ここでブレードに変更。

即効釣りますやん!

 

それ見た僕もすぐにレンジを下げて一投目。

軽めのバイブレーションで流れに乗せながらリフト&フォールでゴンッ!!(きもっっっちぇ~!)

 

いっちょ前のアタリ方で期待しましたが、、、

なんか髪型キモいしもっと嬉しそうにせぇ!w(ちゃんと狙いに行って釣れたのは去年の秋以来w)

 

 

 

 

別日には友達からデイゲームでの釣果も!

見てくださいこのハクの量www

 

オープンエリアでも流れの変化などにハクが溜まるとシーバスが付いてるみたいです!

他にも4本ぐらい釣れたそうです!

 

 

 

先日、モリカワは

ボートでハク付きのスズキを堪能したようです!

 

ストラクチャーをタイトに狙って釣ったり色んな事を試したりできるのもボートシーバスの魅力ですねぇ~。

 

 

 

そんなマイクロベイトパターンはこれから夏前ぐらいまでは楽しめるパターンです!

そう簡単には釣れませんが、釣れた時の攻略したった感は最高です♪

店頭ではパターンに特化させたルアーを厳選してコーナー展開中です!

間違いねえっす。

 

 

今年は僕もガッツリシーバス再開しようかなと思ってますので、釣果もお任せください!!(予定)

カテゴリーblog