岸から美味いもんしか釣れんライトゲームみんな始めようぜ!ブログ

まいどです!キシモトです!

 

釣り場ガラガラですが皆さん釣り行ってます?!?!

釣りは行けるときに行っといてください!!

僕は口内炎3つできててもお構いなしに行ける日に行ってます!

 

 

 

先週のメバルは朝マズメに合わせて行ってきました!

 

その前に・・・実は二回ぐらい夜行ってたんですが、どちらも微妙過ぎて写真もこれだけしかありません。

一応、両日とも釣れたのは釣れました。

 

 

 

はいその朝マズメ。

この日休みやったのでモンハンで時間潰して四時半に大蔵海岸。

 

 

 

 

 

無風ベタ凪潮止まり。おわたで工藤。

 

 

 

 

 

 

 

と思いきや朝マズメ前に潮が流れ出す好展開!!

急に釣れだすという大蔵特有の釣れ方。しかもド表層。ほんまどっから湧き出てくるん。

 

キター!回遊のデカブルーバック!これこれ。

そこから数匹追加。(ジアイなので写真は割愛)

 

ドンドン明るくなってきて、中層ダートさせてたらドンッ!!

ジ、ジ、ジ、ジ、ジーーーーーーー!!!!!

 

100%スズキ。

しばらくして浮いてきて

 

え?!ヒラスズキじゃね?!!

しかも50ぐらいあるし。ひとり大蔵でアタフタw

 

いうても選択肢は糸持って上げてくるしかないので仕方なしに。

半分まで来たところで空気の読めない暴れ方して・・・

メバル用スナップ真っ直ぐなって返ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

絶対ヒラスズキでした。ほんまに!!!!!!!!

 

 

 

 

続きまして、久々のアジングー。

 

地元の友達から最近好調に釣れてるのを聞いて行ってきました。

毎年この時期は港湾に中アジが溜まって春先まで釣れ続けるパターン。

 

懐かしみ溢れる場所でのアジング。

昔はあんまりアジング分かってない状態でも通い込んでたなぁ。

 

特別デカいのは釣れないですがベイト食うてて味は一級品!(アジだけに!ガハハハハハハハ)

 

あと、ダイワのソードビーム2.2めちゃええ。

個人的に港湾最強の“ダイワ アジングビーム”ではちょっとサイズ感とアピール力が物足りんなぁ、メインが中アジといった時の正解が“ソードビーム”でした。

元々、九州とか東北デカメバル用として開発されたみたいで明石で通用するのかと思って昔買ってたんですが、完全に港湾中アジ用でしたw

ワームの素材もアジングビーム同様エラストマー素材なので最高。

今店にないから入れよう思ったらメーカー在庫なかった(泣) ダイワさん取り急ぎおなしゃす。

 

フックはキシモトオリジナルの自作ヘッドです。良過ぎて販売したい。

 

 

一時入れ食いでクーラーほぼ満タンになったところで、キリないので納竿。実釣3時間往復3時間。

 

 

数年前から大阪湾ではどこかしらにアジがいて年中アジングが成立するようになりました。

メバルは今からいっちゃんアツい季節です。

オフシーズンにライトゲームという感覚が消えて年中ライトゲーム楽しめるので絶対やってください!!

全く初めてでも完全現場主義のスタッフが一からお手伝いします!!!!

(僕の地元の釣り仲間もライトゲームハマってもうたらしく、今は週5でアジング行ってますw)

※釣り場の特定になるようなお問い合わせはご遠慮願います…。m(__)m

 

 

 

 

あとあれは絶対ヒラスズキでした!!!絶対。大蔵のやつ。

カテゴリーblog