夏休み!親子船キス釣りイベント開催!

まいどです!スタッフ上野です!!

先日8月6日(土)は、夏休みイベントといたしまして

親子船キス釣り&捌き方教室を開催いたしました!

 

今回お世話になった船は、「瀬戸内福丸」さんです。

ご予約や釣果情報などはこちらから→ https://www2.hp-ez.com/hp/fukumaru/page7

前後屋根付きでこの暑い夏でも快適な船内に、船長も楽しく優しい人柄で初心者にもオススメの乗合船です!

 

6時集合の出船30分前まで急な土砂降りで一時はどうなるかと思いましたが、なんとか天候も回復し、なんなら涼しく快適な釣行となりました!最高!

参加者の皆様が揃い次第、点呼を取って釣り方の説明を船長からしていただき、いざ出船です!

 

ポイントは港から出てすぐの場所なので、6時半頃から釣り開始!

 

 

子どもたちも自分で投げて誘って頑張ります!

 

釣れ出したら次々とキャッチ!!

 

ダブルも!お父様方も負けてられません!!

子どもたちの釣りっぷりに大人も本気顔で釣りしてました笑

 

同行の川井主任も自前のタックルでちゃっかり釣ってました

我らが社長もビギナーズラックでダブル!!

チャリコも小さくてもマダイですからね!!

良い笑顔です! ^^

定番のテンコチや極小サイズのエソなんかも混じりながらバンバン釣れます!

コツを掴んだようで、一投一匹ペース!

 

ダブルも連発です!

20cm以上の良型も混ざります!

僕もレクチャーさせていただいたりしましたが、すぐに子どもたちだけでもバンバン釣ってました。

みんな上手かったです。ほんまに。

 

子どもたちのたくましい釣りっぷりに、僕は安心して船酔いできました。

ちなみに、船酔いしてたのは船中で僕だけでした。前日から寝過ごさないようにオールしたせいです。

ギリ吐かなかったですが、どうもすみませんでした。

釣りしたら酔いマシになるよ!って主任が竿を貸してくださいました。ありがとうございます!

でも、エサ付けるときにめっちゃヤバかったです。

あと、この日ずっとズボンのチャック全開だったことに帰りの車で気づきました。

皆様のやさしさに感謝です、、、

 

後半ともなれば、

もはやベテランの風格。

 

みなさん良い顔されてます! 

 

楽しい時間というのはあっという間で、気づけば納竿時刻に。

9時半帰港で、最終的に数もいっぱい釣れてくれました!

雨の影響を心配したりしましたが、何事もなく全員安打で本当に良かったです!

 

帰港後は船長の方から捌き方を教わります!

今回はフライなどで使いやすいように、背開きと腹開きの2種類を教えて頂きました!

動画も撮りながら真剣に見ておられました。

 

山陽スタッフが釣ったキスも皆様で持って帰って頂き、社長からタコもお配りしまして、とても喜んでいただけたと思います!(船長からタコのゆで方のコツも教えてもらっちゃいました)

 

最後に集合写真をパシャリ

ありがとうございました!!!

参加者の皆さま、朝早くから本当にお疲れさまでした!

とても楽しいメンバーでの釣行になりまして、我々スタッフも仕事でありながらも心から楽しんでしまいました!

今後ともつり具山陽をよろしくお願いいたします!

 

 

このようなイベントは今後も開催していく予定です!

流行り病もあるので大人数の企画は難しいかもしれませんが、対策をしっかり取った上で最大限楽しんでいただけるように考えております!

また、こんなイベントをしてほしい!というような要望などございましたら随時受け付けておりますので、ぜひスタッフへお申しつけください!

 

The post 夏休み!親子船キス釣りイベント開催! first appeared on つり具 山陽 WEBサイト.

カテゴリーblog