怒涛の管釣りラッシュ

まいどです!モリカワです!

シケでジギングが中止になり管釣り行って来ました。

3日前に北田原行ったのに。

というか北田原行ったことで管釣り熱入っちゃってもうすでに行きたくなってる。

ハマるとバカの一つ覚えみたいにそればっか釣りに行っちゃう。

日曜と言うことで芥川は予約してないし北田原は人多いと移動できないしてことで初めてのアクアヘブンへ行って来ました。

昔朽木通ってた頃に通り道にあるので気になってはいたんですが一度も行かず、福田兄弟が年明け行ってたので話聞いて良さそうなので行って来ました。

アクアヘブンホームページ

今回は普段ジギングしかしない管釣り1~5回目みたいなメンバーだったので初心者でも釣れる数釣り池があるアクアヘブンにしました。

 

アクアヘブン周辺はこの時期雪が心配ですがたまたま前日にその辺に行ってた友達がいたので聞いてみると全く雪無くてノーマルタイヤでも問題無し、当日の天気も暖かい!との事で決行。

ですが急に降って一晩で積もる時とかも普通にあるのでしっかり確認してから釣行してください!!!

 

6時半から受付開始で7時から釣りができます。

数釣りができるバラエティゾーンと大型が狙えるビックトラウトゾーンがあります。

僕はいっぱい釣れるよりビッグワン派なのでビッグトラウトゾーンで釣り開始。

まあ当たり前のように大型しかいないので難しいです。

そんなポンポン釣れられても面白くありません。

が、、、

まじでムズイw

 

ですが結果から言うと、全員40cm以上は釣れました!

この魚↑に関しては60cmぐらいありました!

ですが40cm以上でお持ち帰りできるのが1人1匹までと決まっていてすでに50cmぐらいのをキープしてしまっていたので泣く泣くリリース(泣)

初めて赤身サイズを釣った日に更に更新できるぐらいデカイのしか入ってません!

数はあまり釣れませんでしたが満喫してこの状態w

15時で帰りました。

ちなみに僕はちょっとだけバラエティゾーンでも釣りしましたが25~30cmぐらいのが永遠に釣れました。

 

高速降りて1分で着くのでアクセスも良くBBQエリアもあるので釣った魚を焼いて食べる事もできます。

レンタルタックルも完備されていて、管理人の方に聞けば釣り方もレクチャーしてくれるそうです。

初心者から上級者まで楽しめると思いますのでぜひ行ってみてください~

 

アクアヘブンも良いですけど今週の土曜日は芥川マス釣り場で僕がみっちり釣り方レクチャーしますよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あとちょっとだけ空いてます!

The post 怒涛の管釣りラッシュ first appeared on つり具 山陽 WEBサイト.

カテゴリーblog