ハイシーズン!高知磯ヒラ遠征!からのバチ!

どうも、昨年に3ヶ月で使い切るコンタクトを半年使って眼科でかなり怒られましたが今付けてるコンタクトは2週間ものを半年使ってますモリカワです。

実は福井氏と2月に磯ヒラデビューしてましたが前回は惜しくもボウズ…

水温が上がってベイトも増えるハイシーズンの4月にリベンジしよう!と決意し高知県をあとにしました。

そして向かえた第2回高知遠征

深夜1時に加古川を出発し約4時間かけポイントへ向かいます

ちょうど薄明るくなりTHE朝マズメ

前回に比べるとベイトも増え、サラシもガンガンではないがある程度出てます

10985904_530935857047419_9038235725048346650_n

ですが、3時間磯を歩きキャストし続けましたがノーバイト

9時ごろにポイントを移動し下見をし、全く寝てなかったのでとりあえず仮眠…

気づけば15時…

まあ超ポジティブな僕たちは夕マズメやんってことで下見したポイントで竿を出すも無反応

詳しい方と連絡をとり徳島方面に戻りながらランガンしていきます

河口やサーフがメインになるようですが二人ともオープンエリアが大の苦手分野…

大海原に向かってキャストするのはすぐにヤル気スイッチが切れますw

ということで河川でナイトゲームをしよう!ということになり徳島の河川を求めて北上します。

その道のりで段々と疲れも出てきやる気は無くなりポイントもわからずこのまま帰ろかとなりましたww

徳島市内を通過中、大好物のドブ川を発見!

とりあえず見てみるとボイル!

足元にはマイクロベイト、そしてパラパラとクルクルバチも!

ヒラタックルしか持ってきてないですがもちろんやります!

なぜか持ってきてたマニックを投げます

2投目でヒットwww

めちゃくちゃ引くやんけ!

ヒラ使用のフルドラグだったのでバラしちゃいましたorz

そこから移動しながら橋脚、明暗等打っていくと

ヒット!やっぱりめちゃくちゃ引く!

都会の真ん中で釣れますw

かなりボイルしてるところを見つけ福井君もヒット!

福井くんはフィール75でのヒット!

マニックで引き波を立てるとボシュっと出ますがノリが悪くオネスティ95Sに変えてみるとそこから連発(なんでヒラ釣行でオネスティ持ってんねん)

30から55ぐらいまでですがコンディション最高で45ぐらい超えてくるとめちゃくちゃ引きます!

ダブルヒットも何度かありました♪

夜中の2時を過ぎボイルも止まり終了し4時半ごろに加古川へ帰ってきました。

そしてそのまま加古川へエントリーwwww

まだまだ若いです!w

そこで大和君とその友達大輝君と遭遇し4人で釣り開始

めちゃくちゃ稚鮎が引っ掛かってくる割に大輝君がチーバス1本という悲しい釣果に終わりました…

午後から雷魚に行きましたのでまたそちらもまとめてアップします!

ということでこちらの方もバチ第2弾が始まっております!

神戸方面はかなり釣れてるようです!

引き波が有効なクリクルバチになりますのでマニックエンヴィーなどが超強いです!

皆さんもヒラ釣行の際はボックスに1つマニックを!www

The post ハイシーズン!高知磯ヒラ遠征!からのバチ! appeared first on つり具山陽.