きっしゃんが行く“豆アジ”めっちゃ釣れてんで~!ブログ

まいどです!キシモトです!

釣り行きまくりすぎてネタが溜まりに溜まってるので一つずつ解放していきたいと思います。

 

まずは今年もやってきました豆アジ(歓喜)

たしか去年の今頃にも上げましたが、毎年恒例になってます。

 

とりあえず地元のおっちゃんから釣れ出したと聞いたので行ってきました。

 

4時前に明るくなり出すにも関わらず朝一寒いのには物申したい6月。現地4時半着。

仕掛とか準備する前にすることは撒き餌。これしとくと準備終わった段階でもう魚がしっかり寄ってます。

 

 

ものの数分で

くっそ可愛いサイズなのにしっかりアジ。味もちゃんとアジです。

 

もくもくと釣って行って結果はコチラ↓↓

ちなみに朝9時には家に帰って片付けまで済んだ状態で。最高。

 

豆アジ釣ってめーーーっちゃ嬉しそうwwww

 

 

釣り終わった後は釣り場を綺麗にして

ゴミもしっかり持ち帰って下さい!

 

 

実際にこの日使った仕掛けがこちら

特におすすめしたいのは、「ハヤブサ 豆アジ専科 蓄光レッドスキン」

 

この仕掛けが威力を発揮するのはマズメ曇りの日、もしくは

光量が少ない時に他のサビキに比べて光るのでアピールしまくります。

そして地味に嬉しいのがハリスが太いという点。少々大きい魚や暴れまくるサバなどが掛かっても切れにくいです。

この日も全部この仕掛けで釣りました!

 

 

この豆アジサビキの一番の醍醐味は

べること

これがマジで美味いです!!

毎年これ食べて笑いが止まらんレベルw

 

ただこの豆アジ。成長速度が速く、早く行かなければいけません。

 

 

じゃあいつ行くの?今でしょ!!(古すぎ)

カテゴリーblog