今日は雛祭り 庭の海棠桜(かいどうさくら)も満開 雛祭りさくらシフォンケーキ

雛祭りケーキとかいどう桜
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

春三月❣️

高校・大学の合格・卒業、別れ等
躍動の春を迎えました。

庭の春一番に咲く、かいどう桜(海棠桜)も満開です。
目白が二羽来ていました。

今日は、三月三日雛祭りです。
お雛様は奈良時代には、
紙のお人形が出来ていた様です。

いつの時代も親は
「我が子が無事に成人する迄、
健康でいられます様に!」と
祈りを込めて、
お守りの意味で初節句に飾るお祝いをする習慣が、
今日につながっている様です。

我が家も長い間出していないお雛様ですが、
ひな祭りケーキと共に、今年こそは、、、と思いつつ日が経っています。

雛祭りケーキとかいどう桜
雛祭りケーキとかいどう桜

十年前には尊い多くの命を亡くした、
東日本大震災。

つらい日々、忍耐の日々を
何があっても負けない心で、
希望の絆につなげた力。

今、世界的なコロナ禍の時代も、
十年先に、世界の友が笑って乗り越えた!
という話が出来る時が来ます事を祈っています。

雛祭りケーキとかいどう桜
かいどう桜越しの雛祭りケーキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です