konikoni aloha

ハワイ日記 4日目


ALOHA!

皆さま、こんにちは♪

ここんところずーーーーっと雨がふったりやんだりで気分も暗くなりがちでがいかがお過ごしでしょうか?

9月ももう半ば、はやっ!ハワイに行っていたのがだいぶ前な気がします・・・。

 

忘れないうちに書いてしまわないと!

 

8月21日(日)

この日はホテル移動です。

ヒルトンワイキキビーチホテルから憧れのピンクパレスへ移動です!!

全然歩いていける距離なんですが荷物があったのでタクシーで行きました。

近くてごめんね、と申し訳なく誤ったのですが恐らく遠回りされました・・・。

まぁほんまちょっとやっかたらええけど(*_*;

タイ系のタクシー運転手さんでした。

 

気を取り直してチェックイン!したかったのですが朝の10時ごろでまだチェックインできないので荷物

だけ預けました。レイもかけてもらったのですが移動するのにちょっと邪魔なので鞄に入れて

預けました。

 

この日は特別な予定がなかったので生地屋さんへ行く事にしました。

バスでも行けるのですがアラモアナから徒歩圏内だったので歩いて行く事にしました。

アラモアナまではトロリーで移動です。トロリーは窓がないので風に吹かれてとても気持ち良いです♪

トロリーから撮ったものです。

47

48

空が青くてキレイでした~(^^♪

 

アラモアナから歩いて10分ぐらいでファブリックマートと言う生地屋さんに到着。

歩ける距離と言っても結構ありました・・・。しかも暑いし((+_+))

やっと到着して店内へ。

色鮮やかなハワイアンファブリックがすっごい種類あって見て回るだけでも時間がかかります!

そしてその中から気に入ったものを選ぶのにも時間がかかります。

てもこの生地で何ができるかなぁと選ぶのはとても楽しい(^O^)

母は家のカーテンを作る布を探していました。

 

いつもはこちらのオンラインショップで注文するのですがやはり実物を見られるのは良いですね。

70ヤードほど購入し、空輸で送ってもらうことにしました。

※私たちが帰国した2日後には届きました!!

 

ファブリックマートでは1時間ちょっと滞在し、近くのウォルマートへ行ってお土産を買うことに。

現地のスーパーですが私たちのような観光客も多く、お土産になりそうなものが豊富でとっても

楽しいです(^.^)

 

ここでも1時間ぐらいいたでしょうか?

そして14時頃、お腹空いたなぁと思って歩いているとパン屋さんを発見!

珍しく菓子パンが売っていて母はあんパン、私はソーセージクロワッサンを購入して

ホテルで食べることにしました。

 

ホテルに帰って食べたのが15時ごろだったでしょうか。

日本のパンよりかなりボリューミーで1つで満腹・・・。満たされました。

 

腹ごしらえが終わって出かけようと金庫に貴重品を入れようと思ったらうまく

セットできない。何回しても閉まらない・・・、壊れていました(-_-)

早くでかけたいのに、と思いながらフロントに電話して見てもらうことに。

 

・・・。待てど待てど来ない。

もう一回電話、15分ぐらいに前にお願いしたのですが~、と言うと次はすぐ来た!

そして男性スタッフが来て10分ぐらいガチャガチャしていたのですが

「バッテリーがないみたい、今日は日曜日だから明日でないと直らない。」と。たぶん業者が休みなのでしょう。

え~、と思いながらじゃあ貴重品はどうするの?ときいたらフロントの横に貴重品を預ける

部屋があるからそこで預けろとのこと。翌日私たちが出かけているときに直しておくというので

仕方なくそうすることにしました。

言われた通りフロントに行って並んで順番待ちして、事情を説明して預ける部屋の前まで行き

鍵が開くのを待ち(外からは入れない)、パスポートを見せ書類に住所、名前とサインを書いて

ロッカーのような箱に入れて預けるというシステムです。結構面倒くさい・・・。

 

とりあえず預けられたので外出することにしました。

18時には友達とホテルで待ち合わせでそれまでには戻らないといけないので1時間ほどしかありませんでした。金庫が壊れていたせいでかなりのタイムロスです(*_*;

 

結局近くのDFSに行って終了でした。

そしてホテルに帰り友達と半年ぶりに再会して3人で夕食を食べに行きました♪

その友達はハワイに住んで約10年経つのですが未だに行ったことがなかったという

「エッグスンシングス」へ行ってみました。私も初めてです!

通された席は店内ではなくテラス席というより通路のようなところでめちゃくちゃ狭かったです。

空いていたのになぜあそこ??

オーダーを取りに来た店員さんはとても愛想のない人でした、残念ながら・・・。

名前は日本名でしたが片言の日本語だったので日系の人でしょうね。

 

エッグンシングスと言えばパンケーキですが、私はカルアピッグのハンバーガーを頼み

母はロコモコ、友達はカルビ&パンケーキのセットにしました。

p8220834

p8220835

p8220836

味は美味しい!でも量がはんぱなく多い!

でもここに来て初めてのThe Hawaii と言う夕食で満足でした(^^)v

ハワイに来てくれたから、とまた友達が御馳走してくれました。

ごめんね、ありがとう!!!ごちそうさまでした<m(__)m>

 

その後母はホテルへ帰り、私は友達と一杯だけ飲みに行きました。

歩いているととても見慣れた看板が!

p8220840

p8220841

そうです、丸亀製麺です。すごい行列!日本の人が多かったです。

やっぱり日本食が恋しくなりますよね~。

ほんとに1杯だけ飲んだ後ジュースを買ってホテルのロビーで喋っていました。

なかなか会えないので話はつきませんよね。彼女は9月末にブラジルへ帰ってしまうのです。

今度はいつどこで会えるのかな~。

 

そして12時半ごろに別れて部屋へ帰りました。

そこで預けた荷物の中にスーツケースの鍵があることを思い出しまたフロントへ行き説明して

その部屋を開けてもらって書類にサインして荷物を返却してもらいました。

あぁ、手間がかかる・・・。

 

そしてその日は終了。

ラスト1日です!

 

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です