konikoni aloha

東京日記 まとめて


ALOHA!

皆さま、こんにちは!

先週水曜日にお店を閉めた後準備して東京へ行ってきました!

東京の展示会にハワイからの出展があると聞き行く事にしました。

12年ぶりの夜行バスです(^^♪

仕事とプライベートと内容盛りだくさんの2日間でした。よければどうぞご覧ください♪

 

加古川22:00発、新宿駅6:30着。

着いた日は台風かと思われましたが多少の雨風ですみました。
新宿でモーニングを食べ腹ごしらえ、東京駅へ向かいバスで会場へ。

imag1535

ハワイからのブースが40社ほどあるとの事だったのですが、そんなにあったのかな?と言う感じでした。
熱心に売り込む人、ただぼーっとしている人、同じブース内でずーっとおしゃべりしている人、話しかけても愛想なくめっちゃ上からの人(私が舐められているのかな)、いろんな人がいました。
※中には通訳で(他社から)派遣されている人もいます。その人たちは熱心です!

その中でも今後繋がりそうな収穫はありました!!
行って良かったです♪

 

会場を後に雨の中宿へ。
今回は新橋のカプセルホテルです。初カプセル!
googleマップで検索したのに迷いに迷って雨の蒸し暑い中、重い荷物を持って歩き疲れ、よっぽどタクシーに乗ろうかと思いましたがどうにか意地で見つけました。

imag1543 imag1547 imag1548

女性専用フロアはキレイで清潔でシャワー室も化粧台もたくさんあって2,900円と考えれば言う事なしでした!
外国の人も多く、バッパーのドミトリーを思い出しました。
とりあえずシャワーをしてさっぱり、そして新大久保へ行きました。このとき宿から駅は1本道でめっちゃ簡単だと判明・・・。

そして12年ぶりにワーキングホリデー時代の友達と再会できました!!!
テレビ局で働いている子、アクション俳優やってる子、1児のママで商社で働いている子、みんな頑張ってて良い刺激をもらいました!
急なお誘いやったのにありがとう☆

新大久保のコリアタウン、初めてでした♪

imag1541

imag1539

2日目は予定がなかったので横浜のハワイへ行ってきました。
桜木町にあるワールドポーターズというお店にハワイアンタウンが
あり、一度行ってみたいと思っていたので視察してきました!
ほんと、リトルハワイでした。

imag1556 imag1564
うちと同じ商品があるとついつい値段を見てしまうのですが
同じようなものもあれば4倍の値段で売られているものもありビビりました。

お昼はなんとかチキンのホットドッグとレナーズのマラサダを食べてハワイ気分に浸りました。

imag1557 imag1559

その後レンガ棟もついでに、と思って歩いていたらJICAがあって
「海外移住資料館」と書かれてあったので行ってみました。
そしたらハワイやブラジルへ移住した人たちの資料がたくさんありました。ホレホレ節が聴けたり食事の展示があったりととても勉強になりました。日系人差別の資料や真珠湾攻撃の時の新聞記事などもありました。

imag1571 imag1569 imag1566

レンガ棟は素通りして次は中華街に行きました。

imag1572

あ、その前にアロハアウトレットというハワイアンのお店にも行ってきました。雑貨はほとんどなくムウムウやアロハがたくさんありました。

こちらはあのメリーモナーク放送時に現地でもCMが流れていますので有名ですね。

imag1578

中華街でブラブラしていると人だかりがあったので何?と覗くと
賀来千香子さんがドラマかなんかの撮影をしていました。

そんな感じで歩いていると「手相500円でどうですか!」
と言われたので、まぁ500円ならいっか、時間あるし。と軽い気持ちでまんまと勧誘されてみました。手相みてもらったことないし。
私は知能線と生命線が離れていて俗に言う「KY線」があり、この線がある人は人の意見を聞くことが大切とアドバイスもらいました。あとは、独立心が強いので起業に向いていると言われ「何かやっていますか?」と聞かれたときは「お、やった!」と思いましたが、「この人KYやな~」と思われないように言葉や態度を気をつけようと思いました(*_*;
あと健康面は、生命線にギザギザがあり、疲れやすいので無理せず休める時はゆっくり休むようにと言われました。

そこでタイマーがピピっとなって終了!
3分ぐらいやったかな。あっと言う間でしたがそれ以降は追加料金とのことだったのでサヨナラしました。

それから電車に乗って新宿へ帰りラーメンが食べたかったので「新宿 ラーメン」で検索して「広州市場」というワンタンメンが有名なところへ行くことにしました。あまりお腹が減ってなかったのでワンタンメンミニサイズ塩味とハイボールを注文。また食べたくなるような美味しさでした♪

imag1582

imag1584

そして22:30に新宿バスタから加古川へ向け出発!
余裕をもって21時には着いていました。金曜日だからかすごい人。
そう!なんかインタビューしてると思ったら「Youは何しに日本へ?」でインド人らしき人がインタビューされていました(^O^)

帰りの神姫バスより行きの京王バスの方が快適だった気がします。
前の席の男性が最大にリクライニングを倒して来て足が挟まれ、さすがにもう少し起こしてくださいとお願いしました。
隣の人もびっくりしていました・・・。
その人、財布かなんかに鈴をつけているのか動く度に鈴の音が鳴って気になりました(*_*;

ま、すぐ熟睡しましたけどね(#^^#)

そしてあっという間に予定より50分ほど早く6:30ごろ加古川に帰ってきました!

その日もお店オープンしたのですが体がバキバキでした(^^;

 

帰ってきたら早速メールでカタログを送ってくれているハワイのメーカーがありました。

何事も仕事が早いのは素晴らしいですね!見習わなくてはいけないところです(・`д・´)g

 

今回の東京出張でハワイ、国内とたくさんの素敵な商品に出逢い、早く皆さんに見て頂きたいものが

いっぱいでした!もらったカタログを眺めているだけでテンションがあがります。

 

取り扱い始まりましたら少しずつご紹介いたしますのでお楽しみに!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました<m(__)m>

それではまた!

A hui hou!

konikoni aloha

ハワイアン&手作り雑貨のお店 in 加古川

facebookはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です