konikoni aloha

ハワイ日記 3日目


ALOHA!

皆さま、こんにちは!

本日加古川は朝から雨でございます。

雨の中ご来店頂きありがとうございます<m(__)m>

 

さて、ハワイ日記を忘れないうちに書くとします。

 

8月20日(土)

この日は前回も行ったスワップミートに行くことにしました。

The Bus(2.5ドル)でも行けるのですがめちゃくちゃ時間がかかるので乗りあいシャトルを予約して

行くことにしました。

 

ヒルトンは送迎がないようで、近くのパシフィックビーチホテルへ集合10分前に到着。

(10分前に来るように言われていたので。)

集合時間になっても来ない・・・。不安になりながら待っていると定刻を5分ぐらい過ぎての到着。

そして私たちと韓国人カップルの2組をピックアップし、乗ってみるとほぼ満席状態。

※ドライバーも会社も韓国の人でした。

こんなに行くんやぁ、と思ってアロハスタジアムに到着すると「○○サン、オリテクダサイ」と。

え?みんな降りひんの?と思っていたら私たち2人だけでした・・・。

そう言えばネットで予約した時に「ワイケレアウトレットとスワップミート」と書いてあったので

私たち以外の人はアウトレットへ行くんだと判明。それにしても私らだけって・・・。

そして集合時間や場所もこちらから聞かないと何も言ってくれず、曖昧なまま降ろされました。

とにかく13時にあそこらへんに、と言う感じでした。

 

この日はめちゃくちゃ暑く持っていたお水だけでは足りず途中フローズンレモネードを買って

日陰で飲みました。あ、写真撮り忘れました・・・。すみません!

 

そこで1周見て回ってちょうど13時前。

集合場所に行くとすでにバスが来ていて乗ってみるとまた満席でした。

 

そして帰りはいろんなホテルで降ろして行くんだと思ったら乗ってくる人もいて、なんだか

ごちゃごちゃした感じでした。

そしてなかなか順番が回ってこないので乗ったところではないところで降りました。

そして歩いてホテルへ。

 

少し休んでその日は17時からホテルのロビーでフラのショーがあると書いていたので

行ってみると立派なステージが設置され椅子が並べられていました。

どんなショーが見られるのかと期待して15分ほど前から座って待っていました。

後ろの席の日本の方たちも出演するみたいで「緊張するね」と言って待っていました。

 

そして5分ほど遅れてショーがスタート。

年に一回このホテルで開催されているようです。

 

クムフラでシンガーでもあるAli’i Manu O Kaiクムとその生徒さんたちでした。

歌めちゃくちゃ上手でした!演奏はCDでした。

P8210791

日本校があるのか現地在住の方かはわかりませんが女性は9割日本の方でした。

その中でお1人日本人ではない方がいて、その方がアラカイで教えているのかもしれません。

男性3人は現地の人っぽかったです。

P8210786

P8210790

最初はTシャツにパウで登場。

後に着替えてドレスになっていましたが皆違いました。

皆さん、なぜかレイはしていませんでした。

 

45分ほどでショーは終わり急いでクヒオビーチのフラショーへと向かいました。

既に始まっていましたが何とか間に合いました!

ステージの裏を通って客席へ。

21

客席と言う客席ではありませんが(芝生)、既に超満員で後ろの方から見ていました。

P8210806

こちらはみんなケイキ(子ども)クラスだそうで、一番小さい子で4歳だと言っていました。

その一番小さい子が立ち位置を間違えたとき、年上の子が教えてあげているのを見て、クムが

「Oh,Hula sisters are helping each other.That’s beautiful.お互い助け合っていて素晴らしい」

的なことを言っているのを聞いて、心があったかくなりました。

当たり前の事かもしれませんが、当たり前の事に感動するクムも素晴らしいです。

もちろん年上のお姉ちゃんダンサーも素晴らしい!

P8210814

そしてこのケイキちゃんたちめちゃくちゃ上手!!

クムが話しているのを聞いていると、ケイキフラのコンペで優勝したことがあるとか。

そりゃ上手なはずですね。楽器もとっても上手で惚れ惚れしました♪

素晴らしいフラを見られて感動でした~。Mahalo!

 

そしてこの日の夕食はホテルの近くにあった鉄板焼き屋さんで焼きそばを食べました。

ここでめちゃくちゃ待たされた・・・。誰も聞きに来てくれへんし・・・。

母は焼きそば、私はお好み焼きを頼もうとしたら「焼きそばはすぐできるのですがお好み焼きは30分かかります」と言うので焼きそばにしたのですが、母のはすぐ来て、私のは母が食べ終わるぐらいに来ました。なんやねん(-_-メ)

サービス全然やのにしっかりチップは15%も取られました。

もう絶対行かへん!

 

そしてスーパーでワンカップのようなワインとチーズを買ってホテルでゆっくりしました。

IMAG1460

こんなカップ初めて見ました(*‘∀‘)一人でちょっと飲むには丁度良いサイズです。

IMAG1463

そして3日目終了です!

 

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です