konikoni aloha

ちっちゃいパイナップル♪


ALOHA!

おはようございます。

今日は1月早々に届いたちっちゃくてカラフルなものをご紹介!

IMAG0077

この虹色に並んだものはそう、パイナップルです!

とても小さくて1.5cmぐらい、後ろに紐を通すようになっているボタンなんです。

何に使おうか特に決めておらず、ラッピングとかポーチのポイントに使おうかなぁぐらいで発注

しました。

 

これが到着した日、4歳の姪が遊びに来ていたので、これを見せて「何に使ったら良いと思う?」

と聞いてみると、「かばん、リュック、帽子、ゴムは?」と。

へアゴムかー!!

ちゃんと通す穴もあるし!いいやん!ナイスアイディアを頂きました(*^o^*)/

1つでも良いし、いっぱい並べてつけてもカワイイはず♪

まさか4歳の子にアイディアをもらうとは、子どもの発想ってすごい!ありがとう☆

IMAG0080

パイナップルを辞書で引いてみたら、hala kahiki:ハラ カヒキ となっていました。

kahikiというのは、外国、またTahitiと言う意味があるそうです。

ハワイアンが最初にパイナップルを見た時、ハワイにあるhalaの木と似ていることから、

「外国のhala」=hala kahiki となった、とあるサイトに書いてありました。

ちなみにそのサイトには、世界のパイナップル缶の60%がハワイで作られている、とも書いてありました!すごい数ですね。

あと、ハワイにパイナップルをもたらしたのはスペイン人だそうです、なんか意外でした!

 

それでは良い1日を~♪

A hui hou!

 

konikoni aloha

ハワイアン&手作り雑貨のお店 in 加古川

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です