初めてのトコラボ 絹どけシフォンケーキ

初めてのトコラボ 絹どけシフォンケーキ

初めてトコラボのお教室へ出向いて、
シフォンケーキを習ったときの作品です✨

プレーン、紅茶、ココアのシフォン

スイーツやお料理を作るのが,
とっても得意な、
幼なじみ😊と話していて、
スイーツなんて全く作ったことのない私が‼️
ほぼノリで‼️
一緒に習いに行こう❣️
ってことになり…😅

2019年9月27日、
大阪の中でも全く初めて訪れる場所へ、
出向くことになりました。

初めて乗る南海電車。

JRからの電車の乗り継ぎも
わからん〜って2人で言いながら、

トコ先生とラインでやり取りして
乗り継ぎを教えてもらいながら、

駅に着いてからも迷子になりながら、
途中まで、ちあき先生に、
迎えに来てもらいながら、

やっとこさ、お教室にたどり着けました😭

どんだけ迷うねん‼️
五十路の2人迷いすぎ😅

しかも、私は子供の頃に、
お母さんと一緒に、
お菓子🍪を作って以来、
ハンドミキサーを使ったことも
ありませんでした😅

本当に無謀も無謀な、初挑戦‼️

ところが、始めてみると、
優しい先生方や、
一緒に習った幼なじみ
あと2人の初見の生徒さんにも
助けられながら、
すごく充実した楽しい時間を過ごせました✨

久しぶりの不思議な感覚~✨
子どもの頃のような、楽しい自分時間✨😊

そして、なんとかシフォンが完成しました😭

ナイフの入れ方が下手っぴで、
ちょっと、てっぺんがガタガタしてるし、
小さい穴もあるけど、嬉しい😆

しかも、めちゃくちゃ美味しい✨💕
絹どけって意味がわかる~😋


帰りもまた、加古川まで、
2時間以上かけて帰ってきたけど、
クタクタなのに、
嬉しくてテンションMAX⤴️

(予約したときに、先生から、
小旅行のつもりで来てくださいね
って言われるほどでした🤣)

後日、先にディプロマを取得した
幼なじみに教えてもらいながら、復習~✨


無事に、私も、
ディプロマを取得できました❣️

今回、ノリからはじまりましたが、
絹どけシフォンとの出会いに感謝❣️

導いてくれた幼なじみに、
優しい先生方に、
同じ時を過ごした生徒さん方に、
全ての出会いに感謝❣️

ありがとうございました❣️

,,,,,,,,,,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です