konikoni aloha

身近なALOHA and Hawaiiに行ってきます!


ALOHA!

おはようございます!

まだまだ寒いですが今日は青空で気持ちが良いですね(o゚▽゚)o

 

さて、久しぶりのブログとなりますが先週から気持ちが落ち着かずそわそわしてたんです・・・。

今日の夜Hawaiiへ発つのです!!5年ぶりです!

(なんかまだ実感ありませんが・・・。)

 

これは前ハワイで買ったポストカードたち♪

0202

 

今回は楽しく旅行、と言うほど自由時間がなく、メインはカウアイ島で行われる

フラのホイケ(発表会)に参加させてもらう事なんです。

昨年の秋ごろに決まっていて、のんびりしていたのですが気がつけばもう2月(゚△゚;ノ)ノ

 

お店の事もあるし、ここのところなんだか落ち着きませんでしたが行くとなったら行くしかない!

ハワイ行きを決めた頃は春にお店をオープンさせるとは考えていませんでした。

 

旅行前は忘れ物がないかいつも不安です・・・。

とりあえず一番大事なポスポート、衣装とレイを忘れなければ大丈夫!!

かな・・・。

 

恒例の予定表を昨晩作り、家と自分用に。

02022

 

それと、今朝メールチェックをしたらあるメールが届いていました。

 

私が今回ハワイに行く事を知った方が、

「ハワイで購入した時計のベルトが壊れて地元の時計屋さんに見てもらったけど直せないと言われたので可能なら持って行って直して欲しい」と。

 

忙しかったら良いよ、無理には頼めない、と言われたのですがせっかくハワイに行くのでできること

はしてみようと思い、お店を調べて、現地へ持って行ってすぐに修理してもらえるのかどうか

メールを送っていました。持って行ってダメだった、となる前に確認した方が確かだと思って。

 

結局、販売店では修理を受け付けておらず、「カナダへ送るか日本の代理店があるのでここに

聞いて欲しい」と言う内容でした。

 

それに対して、「わかった、ありがとう!そうするように伝える。」と昨日返信したメールへの

返事でした。

mail

小さくてわかりにくいのですが、

Mahalo for helping your friend out with this.  It’s great seeing the Aloha spirit among friends.

と書かれてありました。

あ、こないだ投稿したAloha Spiritって書いてる!とドキドキしました。

 

上手く訳せませんが、

” この件について友達を手伝ってくれてありがとう。

友達同士でアロハスピリッツを見られて素晴らしい。 ”

という感じでしょうか・・・。

 

何気ない行いの中にALOHAってあるんや、と実感したし、こんな風に思われて自分も

嬉しく、温かい気持ちになりました。

 

そしてそして、ある集まりで最近出会った方が私がハワイへ行くと知り、気にかけて下さって

御旅神社に安全祈願に行って下さったそうです。

 

知り合って間もない私のために、忙しい中わざわざ時間を作って下さり、お参りに行って頂いて

申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

帰国したらお礼のお参りに行こうと思います。

本当にありがとうございます!!大きなALOHAを頂きました!

 

それと昨晩、主人が不意に

「美味しいもんでも食べておいで、楽しんでおいでよ!」と

なんとお小遣いをくれました!

1週間も家を空けるのに文句も言わず了承してくれ、申し訳ないなぁと思っていたのに・・・。

ほんま、ありがとう。

 

家族や友達からも「気をつけて、楽しんできて!」と気遣いのメッセージが届き

あ~、幸せ者だなぁとウルウルします。ありがとうございます<m(__)m>

 

ハワイにいる間、ブログは更新できませんがwifiがあるところからfacebookに写真をアップ

しようと思いますので良かったら見てください♪

facebookアカウントがなくても見られますので( ’∀` )

 

では、最終チェックして行ってきますねー!!!

ALOHA and big MAHALO!

 

A hui hou!

konikoni aloha

ハワイアン&手作り雑貨のお店 in 加古川

https://www.facebook.com/konikonialoha/

3 thoughts on “身近なALOHA and Hawaiiに行ってきます!

  1. くみこ

    今日からハワイへ♡♡♡
    気をつけて行ってらっしゃいo(^_^)o
    目一杯楽しんで来てくださいね〜♪♪

  2. くみこ

    今日からハワイへ♡♡♡
    気をつけて行ってらっしゃいo(^_^)o
    目一杯楽しんできてくださいね〜♪♪

    1. Post author

      くみこさん!
      ありがとうございます♪
      めちゃくちゃ楽しんで昨日帰ってきましたー!
      また記事にしてほうこくします(*^_^*)

くみこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です