MarbleCafe(マーブルカフェ)さんにやっと行って来ました🤗・宝殿から加古川に移転されてからは…6月に開店のご挨拶に伺って以来…・なかなかゆっくりと行けず・6月の時もバタバタと挨拶をしただけで…・今回もLunchTimeには間に合わ無くて…・でも…スイーツを頂きましたサツマイモ入りで美味しかった🥰・スタッフさんと久々にお話出来て嬉しかったです️・お引越しをされてから…いつも癒やしを頂いていたお二人にすぐ会えなくなったので、寂しかったですがお元気でいつもと変わらない彼女たちに会えて嬉しかったですお忙しい時間帯にお邪魔してしまって…ありがとうございました・そして…ネコちゃん達も覗いてみました広々としたお部屋で寛いでいましたよ🥳・次回はランチに伺いたいと思います美味しそうなのが一杯カキ氷も…️可愛いくて美味しそうです️・悩みそうです・🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈マーブルカフェさんは譲渡型保護猫カフェさんで食事をするお部屋とネコちゃん達のお部屋がガラスで仕切られて別になっています️なので…猫ちゃんを眺めながら食事も出来ますよ・また、ワンオーダー制でネコちゃんと触れ合いルームの利用も出来ますよ場所は加古川のつつじパーキングの近くで【労働基準監督署】のお隣になりますとてもリラックス出来る「カフェ」️Marbleさんへ…オススメです・🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈・・#MarbleCafeさん#癒し#可愛いネコちゃん#食べたいものがいっぱい#ランチ#スイーツ#カキ氷#カフェ#譲渡型#保護猫カフェ#加古川 – from Instagram

Instagram投稿より
MarbleCafe(マーブルカフェ)さんにやっと行って来ました🤗・宝殿から加古川に移転されてからは…6月に開店のご挨拶に伺って以来…・なかなかゆっくりと行けず・6月の時もバタバタと挨拶をしただけで…・今回もLunchTimeには間に合わ無くて…・でも…スイーツを頂きましたサツマイモ入りで美味しかった🥰・スタッフさんと久々にお話出来て嬉しかったです️・お引越しをされてから…いつも癒やしを頂いていたお二人にすぐ会えなくなったので、寂しかったですがお元気でいつもと変わらない彼女たちに会えて嬉しかったですお忙しい時間帯にお邪魔してしまって…ありがとうございました・そして…ネコちゃん達も覗いてみました広々としたお部屋で寛いでいましたよ🥳・次回はランチに伺いたいと思います美味しそうなのが一杯カキ氷も…️可愛いくて美味しそうです️・悩みそうです・🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈マーブルカフェさんは譲渡型保護猫カフェさんで食事をするお部屋とネコちゃん達のお部屋がガラスで仕切られて別になっています️なので…猫ちゃんを眺めながら食事も出来ますよ・また、ワンオーダー制でネコちゃんと触れ合いルームの利用も出来ますよ場所は加古川のつつじパーキングの近くで【労働基準監督署】のお隣になりますとてもリラックス出来る「カフェ」️Marbleさんへ…オススメです・🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈・・#MarbleCafeさん#癒し#可愛いネコちゃん#食べたいものがいっぱい#ランチ#スイーツ#カキ氷#カフェ#譲渡型#保護猫カフェ#加古川

MarbleCafe(マーブルカフェ)さんにやっと行って来ました🤗・宝殿から加古川に移転されてからは…6月に開店のご挨拶に伺って以来…・なかなかゆっくりと行けず・6月の時もバタバタと挨拶をしただけで…・今回もLunchTimeには間に合わ無くて…・でも…スイーツを頂きましたサツマイモ入りで美味しかった🥰・スタッフさんと久々にお話出来て嬉しかったです️・お引越しをされてから…いつも癒やしを頂いていたお二人にすぐ会えなくなったので、寂しかったですがお元気でいつもと変わらない彼女たちに会えて嬉しかったですお忙しい時間帯にお邪魔してしまって…ありがとうございました・そして…ネコちゃん達も覗いてみました広々としたお部屋で寛いでいましたよ🥳・次回はランチに伺いたいと思います美味しそうなのが一杯カキ氷も…️可愛いくて美味しそうです️・悩みそうです・🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈マーブルカフェさんは譲渡型保護猫カフェさんで食事をするお部屋とネコちゃん達のお部屋がガラスで仕切られて別になっています️なので…猫ちゃんを眺めながら食事も出来ますよ・また、ワンオーダー制でネコちゃんと触れ合いルームの利用も出来ますよ場所は加古川のつつじパーキングの近くで【労働基準監督署】のお隣になりますとてもリラックス出来る「カフェ」️Marbleさんへ…オススメです・🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈・・#MarbleCafeさん#癒し#可愛いネコちゃん#食べたいものがいっぱい#ランチ#スイーツ#カキ氷#カフェ#譲渡型#保護猫カフェ#加古川 - from Instagram

本日マイスタ加古川さんにて【ハンドメイド市】が開催されました🥳・ワークショップをさせて頂きました🤗絵を描いたり、シールを貼ったり…と個性豊かな可愛い風鈴が出来ました・今夜はみんなのお家から音色が聞こえてきそうです(笑)・万華鏡もビー玉で作ってくれましたキラキラ・そっと覗くと模様の変化が…嬉しくなります️・ありがとうございました・お疲れ様でした🤗・・#マイスタ加古川さん#ワークショップ#夏休みの宿題#手作り風鈴#手作り万華鏡#個性がでます#可愛い#沢山の出会い#ありがとうございました#加古川 – from Instagram

Instagram投稿より
本日マイスタ加古川さんにて【ハンドメイド市】が開催されました🥳・ワークショップをさせて頂きました🤗絵を描いたり、シールを貼ったり…と個性豊かな可愛い風鈴が出来ました・今夜はみんなのお家から音色が聞こえてきそうです(笑)・万華鏡もビー玉で作ってくれましたキラキラ・そっと覗くと模様の変化が…嬉しくなります️・ありがとうございました・お疲れ様でした🤗・・#マイスタ加古川さん#ワークショップ#夏休みの宿題#手作り風鈴#手作り万華鏡#個性がでます#可愛い#沢山の出会い#ありがとうございました#加古川

本日マイスタ加古川さんにて【ハンドメイド市】が開催されました🥳・ワークショップをさせて頂きました🤗絵を描いたり、シールを貼ったり…と個性豊かな可愛い風鈴が出来ました・今夜はみんなのお家から音色が聞こえてきそうです(笑)・万華鏡もビー玉で作ってくれましたキラキラ・そっと覗くと模様の変化が…嬉しくなります️・ありがとうございました・お疲れ様でした🤗・・#マイスタ加古川さん#ワークショップ#夏休みの宿題#手作り風鈴#手作り万華鏡#個性がでます#可愛い#沢山の出会い#ありがとうございました#加古川 - from Instagram

マイスタ加古川さんにて【ハンドメイド市】が開催されます✨

Instagram投稿より
マイスタ加古川さんにて【ハンドメイド市】が開催されます・8月 6日(土)   7日(日)・時間:10時〜16時・私Muguetは《7日》にワークショップをさせて頂きます風鈴好きな絵を描いたり、シールを貼り付けてオリジナルな風鈴を…万華鏡オイルを入れてキラキラやビー玉で作る可愛い万華鏡を…夏休みの宿題用に作りませんか🥳・カードサイズの消毒液入れ・やマスクチャーム・花柄等のレース付マスク・マスクケース等など…手作りの販売品も準備してお待ちしています🤗・・#マイスタ加古川さん#加古川市寺家町#風鈴#万華鏡#手作り#夏休みの宿題用に#カードサイズの消毒液入れ#マスクチャーム#マスクケース#ハンドメイド#加古川#高砂#明石

マイスタ加古川さんにて【ハンドメイド市】が開催されます・8月 6日(土)   7日(日)・時間:10時〜16時・私Muguetは《7日》にワークショップをさせて頂きます風鈴好きな絵を描いたり、シールを貼り付けてオリジナルな風鈴を…万華鏡オイルを入れてキラキラやビー玉で作る可愛い万華鏡を…夏休みの宿題用に作りませんか🥳・カードサイズの消毒液入れ・やマスクチャーム・花柄等のレース付マスク・マスクケース等など…手作りの販売品も準備してお待ちしています🤗・・#マイスタ加古川さん#加古川市寺家町#風鈴#万華鏡#手作り#夏休みの宿題用に#カードサイズの消毒液入れ#マスクチャーム#マスクケース#ハンドメイド#加古川#高砂#明石 - from Instagram

マイスタ加古川さんにて【夏休み算数特別教室】の授業を実施中です🌻

Instagram投稿より
先日より、マイスタ加古川さんにて【夏休み算数特別教室】の授業を実施中です苦手分野が各自色々…・よくつまづく低学年の時計の問題から高学年の速さ…割り合いの問題等など…・苦手を克服して新学期を迎えたいですよね🤗お手伝いさせて頂きます一緒に勉強しませんか・まだ、少しお日にち空きが有ります。・◎対象者は小学1年生〜小学6年生になります。◎毎週水曜日と金曜日◎PM2時〜PM3時まで※お盆休みがあります。また、人数制限がありますので事前にご連絡の上、お越しくださいね️・・#マイスタ加古川さん#夏休み特別教室#算数#苦手分野克服#まだ間に合う#計算#文章題#加古川

先日より、マイスタ加古川さんにて【夏休み算数特別教室】の授業を実施中です苦手分野が各自色々…・よくつまづく低学年の時計の問題から高学年の速さ…割り合いの問題等など…・苦手を克服して新学期を迎えたいですよね🤗お手伝いさせて頂きます一緒に勉強しませんか・まだ、少しお日にち空きが有ります。・◎対象者は小学1年生〜小学6年生になります。◎毎週水曜日と金曜日◎PM2時〜PM3時まで※お盆休みがあります。また、人数制限がありますので事前にご連絡の上、お越しくださいね️・・#マイスタ加古川さん#夏休み特別教室#算数#苦手分野克服#まだ間に合う#計算#文章題#加古川 - from Instagram

マイスタ加古川さんにて【ハンドメイド市】が開催されます・8月 6日(土)   7日(日)・時間:10時〜16時・私Muguetは《7日》にワークショップをさせて頂きます風鈴好きな絵を描いたり、シールを貼り付けてオリジナルな風鈴を…万華鏡オイルを入れてキラキラやビー玉で作る可愛い万華鏡を…夏休みの宿題用に作りませんか🥳・カードサイズの消毒液入れ・やマスクチャーム・花柄等のレース付マスク・マスクケース等など…手作りの販売品も準備してお待ちしています🤗・・#マイスタ加古川さん#加古川市寺家町#風鈴#万華鏡#手作り#夏休みの宿題用に#カードサイズの消毒液入れ#マスクチャーム#マスクケース#ハンドメイド#加古川#高砂#明石 – from Instagram

Instagram投稿より
マイスタ加古川さんにて【ハンドメイド市】が開催されます・8月 6日(土)   7日(日)・時間:10時〜16時・私Muguetは《7日》にワークショップをさせて頂きます風鈴好きな絵を描いたり、シールを貼り付けてオリジナルな風鈴を…万華鏡オイルを入れてキラキラやビー玉で作る可愛い万華鏡を…夏休みの宿題用に作りませんか🥳・カードサイズの消毒液入れ・やマスクチャーム・花柄等のレース付マスク・マスクケース等など…手作りの販売品も準備してお待ちしています🤗・・#マイスタ加古川さん#加古川市寺家町#風鈴#万華鏡#手作り#夏休みの宿題用に#カードサイズの消毒液入れ#マスクチャーム#マスクケース#ハンドメイド#加古川#高砂#明石

マイスタ加古川さんにて【ハンドメイド市】が開催されます・8月 6日(土)   7日(日)・時間:10時〜16時・私Muguetは《7日》にワークショップをさせて頂きます風鈴好きな絵を描いたり、シールを貼り付けてオリジナルな風鈴を…万華鏡オイルを入れてキラキラやビー玉で作る可愛い万華鏡を…夏休みの宿題用に作りませんか🥳・カードサイズの消毒液入れ・やマスクチャーム・花柄等のレース付マスク・マスクケース等など…手作りの販売品も準備してお待ちしています🤗・・#マイスタ加古川さん#加古川市寺家町#風鈴#万華鏡#手作り#夏休みの宿題用に#カードサイズの消毒液入れ#マスクチャーム#マスクケース#ハンドメイド#加古川#高砂#明石 - from Instagram

Canvaでチラシ作ってみました簡単なチラシを今回はチラッと告知を・マイスタ加古川さんで【ハンドメイド市】が開催されます8月 6日(土)  7日(日)🌻🌻

Instagram投稿より
Canvaでチラシ作ってみました簡単なチラシを今回はチラッと告知を・マイスタ加古川さんで【ハンドメイド市】が開催されます8月 6日(土)  7日(日)私 Muguet(ミュゲ)は7日の日曜日にワークショップをさせて頂きます・今回は【夏休みの宿題】のお手伝いができたらな…と🥰・シールを貼ったり、絵を描いて、手作り風鈴やビー玉またはオイルの入ったキラキラ万華鏡を手作り出来る様に準備しています🥳他にも…手作り出来る物を準備中です️・後は手作りの作品を販売予定です※コチラは、またインスタにあげさせて頂きますね・詳細等はお気軽にお問い合わせ下さいね🤗・・#マイスタ加古川さん#加古川市寺家町#ハンドメイド#手作り#夏休みの#宿題#風鈴#花火の絵#金魚#好きな絵柄を#描いて#お気に入りが#作れる#加古川#高砂#明石

Canvaでチラシ作ってみました簡単なチラシを今回はチラッと告知を・マイスタ加古川さんで【ハンドメイド市】が開催されます8月 6日(土)  7日(日)私 Muguet(ミュゲ)は7日の日曜日にワークショップをさせて頂きます・今回は【夏休みの宿題】のお手伝いができたらな…と🥰・シールを貼ったり、絵を描いて、手作り風鈴やビー玉またはオイルの入ったキラキラ万華鏡を手作り出来る様に準備しています🥳他にも…手作り出来る物を準備中です️・後は手作りの作品を販売予定です※コチラは、またインスタにあげさせて頂きますね・詳細等はお気軽にお問い合わせ下さいね🤗・・#マイスタ加古川さん#加古川市寺家町#ハンドメイド#手作り#夏休みの#宿題#風鈴#花火の絵#金魚#好きな絵柄を#描いて#お気に入りが#作れる#加古川#高砂#明石 - from Instagram

先日【キャンバ】の使い方・作り方を受講しました️・とても丁寧に優しくご指導頂きましたマダマダ解らない事だらけですが、復習を兼ねて今回《夏休み特別教室の》告知をキャンバで作ってみました🤗簡単ですが…✐✐✐✐✐✐✐✐✐✐✐加古川マイスタさんにて(加古川市寺家町)夏休み特別教室を開催致します。対象学年:小学1年生〜小学6年生まで★7月27日(水)〜始まります。・算数の苦手な問題一緒に勉強しませんか️※事前にご予約をお願い致します。受講日 ◎7月   27日(水) ◎8月  3日(水) 5日(金) 17日(水)19日(金) 24日(水)             26日(金) 31日(水)※上記の日より選んで受講して頂けます◎時間:14時〜15時・その他、詳細はDMよりお気軽にお問い合わせ下さいね。・✐✐✐✐✐✐✐✐✐✐・#マイスタ加古川さん#夏休み特別教室#算数#宿題#苦手#問題#一緒に#やってみよう#加古川#高砂#明石 – from Instagram

Instagram投稿より
先日【キャンバ】の使い方・作り方を受講しました️・とても丁寧に優しくご指導頂きましたマダマダ解らない事だらけですが、復習を兼ねて今回《夏休み特別教室の》告知をキャンバで作ってみました🤗簡単ですが…✐✐✐✐✐✐✐✐✐✐✐加古川マイスタさんにて(加古川市寺家町)夏休み特別教室を開催致します。対象学年:小学1年生〜小学6年生まで★7月27日(水)〜始まります。・算数の苦手な問題一緒に勉強しませんか️※事前にご予約をお願い致します。受講日 ◎7月   27日(水) ◎8月  3日(水) 5日(金) 17日(水)19日(金) 24日(水)             26日(金) 31日(水)※上記の日より選んで受講して頂けます◎時間:14時〜15時・その他、詳細はDMよりお気軽にお問い合わせ下さいね。・✐✐✐✐✐✐✐✐✐✐・#マイスタ加古川さん#夏休み特別教室#算数#宿題#苦手#問題#一緒に#やってみよう#加古川#高砂#明石

先日【キャンバ】の使い方・作り方を受講しました️・とても丁寧に優しくご指導頂きましたマダマダ解らない事だらけですが、復習を兼ねて今回《夏休み特別教室の》告知をキャンバで作ってみました🤗簡単ですが…✐✐✐✐✐✐✐✐✐✐✐加古川マイスタさんにて(加古川市寺家町)夏休み特別教室を開催致します。対象学年:小学1年生〜小学6年生まで★7月27日(水)〜始まります。・算数の苦手な問題一緒に勉強しませんか️※事前にご予約をお願い致します。受講日 ◎7月   27日(水) ◎8月   3日(水) 5日(金) 17日(水)19日(金) 24日(水)             26日(金) 31日(水)※上記の日より選んで受講して頂けます◎時間:14時〜15時・その他、詳細はDMよりお気軽にお問い合わせ下さいね。・✐✐✐✐✐✐✐✐✐✐・#マイスタ加古川さん#夏休み特別教室#算数#宿題#苦手#問題#一緒に#やってみよう#加古川#高砂#明石 - from Instagram

コチラはアルコール消毒液をいれられます・携帯用にバッグにカードサイズなので場所を取らないです️・またまたコロナ感染者数が増えて安心出来ないですよね・🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡・#消毒液入れ#携帯用#Handmade#オーダー#手づくり#加古川#高砂#明石 – from Instagram

Instagram投稿より
コチラはアルコール消毒液をいれられます・携帯用にバッグにカードサイズなので場所を取らないです️・またまたコロナ感染者数が増えて安心出来ないですよね・🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡・#消毒液入れ#携帯用#Handmade#オーダー#手づくり#加古川#高砂#明石

コチラはアルコール消毒液をいれられます・携帯用にバッグにカードサイズなので場所を取らないです️・またまたコロナ感染者数が増えて安心出来ないですよね・🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡・#消毒液入れ#携帯用#Handmade#オーダー#手づくり#加古川#高砂#明石 - from Instagram

リバティ生地で作ってみました🤗・普段用の靴に好みの柄で作れるから面白い・楽しい🥳・サイズは大きめなのでゆったりと履きやすい️歩きやすい靴がヤッパリ良いですコケやすいわたしには(笑)・次回は生地の色を変えて作ってみよう🥳・・#リバティ生地#可愛すぎた#履きやすい#歩きやすい#好みの柄#キットサイズ#可愛い柄で#加古川#高砂#明石 – from Instagram

Instagram投稿より
リバティ生地で作ってみました🤗・普段用の靴に好みの柄で作れるから面白い・楽しい🥳・サイズは大きめなのでゆったりと履きやすい️歩きやすい靴がヤッパリ良いですコケやすいわたしには(笑)・次回は生地の色を変えて作ってみよう🥳・・#リバティ生地#可愛すぎた#履きやすい#歩きやすい#好みの柄#キットサイズ#可愛い柄で#加古川#高砂#明石

リバティ生地で作ってみました🤗・普段用の靴に好みの柄で作れるから面白い・楽しい🥳・サイズは大きめなのでゆったりと履きやすい️歩きやすい靴がヤッパリ良いですコケやすいわたしには(笑)・次回は生地の色を変えて作ってみよう🥳・・#リバティ生地#可愛すぎた#履きやすい#歩きやすい#好みの柄#キットサイズ#可愛い柄で#加古川#高砂#明石 - from Instagram

ホームページの講習

マイスタ加古川さんにて「ホームページ作りの講習を受講しました。

本日で3回目になります。本日ブログの実習に入りました。
目に留まるタイトルの書き方とは…検索時に引っかかりやすいタイトルの付け方等など…他では教えてもらえない事をご指導頂きました。

実際にブログを投稿してみました。
写真の取り込み方も教えて頂きやってみました。

パソコンからも携帯からも投稿ができて、とても便利です。
しかし…新しい事を理解するのにとても時間がかかる私は、まだまだ、ぎこちなくて何度も繰り返さないと不安です(笑)

少しづつ見直しをしながら復習をしていきたいです。そして、プログをこれからも発信していきたいです。