夜のにわ

Pocket

「夜のにわ」本日で終了いたしました。

365c410e

仙台在住の沼田さんにすれば、関西はかなりの亜熱帯だったようで、

確かに初日からずっと暑かった会期中でしたが、最終日にはめっきり涼しくなりました。

abe5406b

「ゆらぎ時間の中」

今は、この作品が気分。

b6476658

沼田さんは2012年にGaleria Punto企画「点から線へ」に選出された作家。

「点から線へ」とは、可能性を秘めた 次代を担う作家4名がリレー方式でバトンをつなぐ企画展である。

これは通常の個展とは違い、作家自身が次への展開を示すための展とも言え、

地域もジャンルも異なる4名が集い、そこで生まれた新たな価値観を

「点」という意味であるPuntoから世界へ発信していこうという試みでもある。

第1回「点から線へ」は沼田佳苗→秋山はるか→石川和男→野村直城。

最終日の今日は、埼玉から石川さんが沼田さんの展覧会に来てくださった。

嬉しい!!そして見習いたい。

ceeda731

次回の「点から線へ」は、いよいよ今年11月4日から始まる。

北井真衣→内田江美→阿曽藍人→ラデック プレディギエル の4名である。

ぜひ注目していただきたい。

そして実際に観てもらいたい。

d74705ba

 2年ぶりの沼田さんの展覧会は、まだまだ長く観ていたいほどだった。

あっという間に過ぎてしまったが、しばし余韻に浸ろうと思う。

b9bdc76f

沼田佳苗の「夜のにわ」は、私の中でまだ続いている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です