konikoni aloha

Hawaii日記 1日目 in Oahu

ALOHA!

まだまだ寒いですが快晴の気持ち良いお天気!洗濯日和!

ハワイから帰ってきてあっという間に1週間が経ちました。

何故か帰国2日後から頭痛、乗り物酔いのようなむかつき、眠気、だるさと3日間ほど続き

今までなったことないのにどうやら「時差ボケ」になってしまったようです・・・。

体調が良くなったり悪くなったり、気温の変化もあったのでしょうか?今は復活して元気です!!

さて、今回は3度目のハワイとなりました!

まだまだハワイ初心者ですが今までのハワイ歴を少し。

1回目は2007年の4月、フラを始めて1年半ぐらいの頃、仕事を辞めて職業訓練に行く間、1か月ほど

時間があったのでこの機会に!と2週間ほどハワイで1人旅をしました。

今思えばフラ歴1年ちょっとでよう行ったなと思うのですがメリーモナーク(ハワイ島ヒロで行われる

フラ界最大のコンペ)観戦を目的にハワイ島へ行きました。ハワイ島7泊、オアフ島4泊ぐらいだった

かなと思います。当時は20代で1人だったこともあり、とにかく安い宿にという事で1泊15ドルの

ユースホステルに宿泊しました。6人の相部屋だったと思います。今もあるのかな??

ハワイ大学近くのマノアでした。ワイキキまではThe Busで15分ぐらいだったような。

ここで今回のハワイにも繋がる素敵な出会いがあったんですよ~ヾ(●゚ⅴ゚)ノ

2回目は新婚旅行でマウイ島へ行きました。

マウイ島3泊、オアフ島3泊。この時は一生に一度!という事で思い切って贅沢なピンクパレス

に泊まりました。夢のようでした~

そう!この時の写真が全て消え去ったのです・・・。悲しすぎる・・・。

そして今回は、オアフ島2泊、カウアイ島4泊のハワイ旅でした。

オアフ島ではフラのクラスメートMさんと2人で行動して、カウアイ島で先生方3人と合流し5人で

動きました。

さて、ハワイ1日目です!

ホノルル空港に着いたら晴れ晴れ晴れー

とても良いお天気と温かさ(暑さ)で冬の服装のままでは動けません!

ホテルに着いてチェックインできないので荷物だけ預けてトイレで着替えさせて

もらいました。

着替えて早速カイルアへ!Mさんが行ってみたいという事で色々調べてくれて初めて行きました。

カワイイ雑貨屋さんやパンケーキのお店があるという事でワクワクしながらThe Busに揺られて

40分ほどで到着。

さーハワイで初パンケーキ食べるでー!

と歩いて行くとお目当てのお店がなんと定休日ΣΣ(゚д゚lll)!

もう1軒あるから大丈夫!と別のお店に行くとなんと閉店して違うお店に・・・。

結局パンケーキはお預け、あとは雑貨屋さんを見たりスーパーへ行ったりブラブラ。

SoHa Livingと言うお店が有名なんですね!ABC storeでは売っていないようなハイセンスな

雑貨がたくさんありました。ザ・ハワイ!という原色系ではなくマリン系の白やブルー、

エメラルドグリーンなイメージでした。

(自分の)お店の商品を探している時に見たようなものも置いてありました。

次来たらはカイルアビーチに行くぞ!

夕方ワイキキへ戻ってその足でクヒオビーチのフラを見に急ぎました!

その日はバンドは地元の方のようでしたがダンサーは日本の方でした。

少し元気のないKANE(男性)ダンサー・・・。

その後ホテルへ戻りチェックイン、部屋に荷物を置いて夕食を食べに出かけました。

何を食べようか色々歩いて周ったのですが、結局ホテルの近くのタイレストランへ入りました。

IMAG0217

どれも辛いー!!!でも美味しかったです♪

後で聞くと、隣はゲイバーだったとか!確かにレインボーフラッグがなびいていました。

そしてホテルへ帰り1日目終了です。

あ~、よう歩いた・・・。

今回の宿はできるだけ安く、と色々調べてAmbassador Hotel Waikikiで2泊しました。

安く、と言っても1泊1部屋13,000円ぐらいでしょうか。(6,500円/人)ワイキキの宿は高いっ!!

もちろん素泊まりです。海は見えず、見えるのは工事現場。

浴槽なしの小さなシャワー室の床はタイルが割れていて古さがうかがえました・・・。

IMAG0220

グリーンの壁はブロック積み上げた感じですね。

このペンキ、リフォームして塗りなおしたんでしょうね。壁のコンセントまで塗ってしまってました・・・。

キレイにではなく、あ、色が着いてもた!って感じでしたw(゚o゚)w

日本じゃ考えられないですね(^_^;)

IMAG0221

だいぶ古さは感じましたが清潔感があったのが救いでした(^o^;)

2日目以降はまた次回!

A hui hou!