一般社団法人こどもの発達支援センター設立


一般社団法人こどもの発達支援センターを設立しました。

法人番号:9140005026241

認証されてから、文房具屋さん、通信会社などが売り込みの連絡をしてきたのでびっくりしました。

一般社団法人設立は公開されているんですね。
税務署から「届出書」の提出の督促が来ました。
「えーっ!」と、税務署に電話をして、面談の予約をしました。

「定款」に「非営利」の文言がない、ということで、届出書を提出して、
確定申告をするよう指導されました。
「定款のどこを変更したら、非営利法人と認められるのですか?」
と聞きますと、再度「定款」を読んで、
「これなら、非営利と認められます」
とのことで、届出書も申告もする必要がないと認めてもらいました。

やれやれ、との思いで帰ってきました。

一般社団法人こどもの発達支援センターの事業として、講座を開催します。
チラシをアップしたかったのですが、PCの使い方が分からず、
マイスタ加古川の中田オーナーに教えてもらうことにしました。
早急にアップしますので、少々お待ちください。


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *