バスルアー入荷!

毎度お世話になります。 スタッフ和田です。

少し遅れましたが一昨日の入荷です!

ジャッカル

新製品 「スパイテール」 「マッシュボブSR」

「ポンパドール」新色  同じく 「爆音ポンパドール」 ナマズカスタム

リズムウェーブ 4.8 5.8

OSP

タイニーブリッツ タイニーブリッツMR ブリッツ バジンクランク

もちろん人気のワーム 「ドライブシャッド」 各サイズ

エバーグリーン

新製品 「ブリムスライド」 「ツインテールリンガー」 「フラップクロー」

人気スピナーベイト 「Dゾーン」 「Dゾーンフライ」

イマカツ

ジャバロン97 115

ジャバスティック アベンタクローラー アベンタRS ステルススイマー

ドランクレイジー

バーガー 3インチ などあります!

写真のないものがありますが御了承お願い致します。

最後に超特価のご案内

モデルチェンジに伴い サンライン 「マシンガンキャスト」

定価の半額! です 😛

「バスルアーコーナー」にあります!

御来店お待ちしております 😀

The post バスルアー入荷! appeared first on つり具山陽.

春バス釣れてます!!

毎度お世話になります! スタッフ和田です。

長らく更新できていませんでした。

理由はみなさんご存知の通り、山陽が誇るマルチアングラー、「スタッフ森川君」がバサーになったので私の出る幕がなくなったためです。

これからは私も「しゃしゃらず」に若さ溢れる森川君にバス釣りは頼ろうと思ってます!

バサーの皆様、よろしくお願いします!

さてここ4~5年、東播野池は4月下旬にはプリスポーンも終盤に差し掛かっていく頃になりますが、今年は桜の開花も遅れたようにスポーンも若干遅いように感じます。

と言うことは!

「プリスポーンのBIG MAMA」は、まだまだこれから釣れます!

先週も晴天で水温が上昇したタイミングで「サイドステップ」をシャローカバー横に通すと、「中からスッ飛んできてビッグママが喰いました!」と お客様談(汗)

写真を見せていただきましたが、物凄い身体でした。

同日、別のお客様も「スイミングジグ」でビッグママを仕留めていました。(汗)

このようにこれからまだまだ狙えます!

ここからは商品の案内です。

毎年しつこいほど言っておりますが、東播野池は「G.W.」頃からフロッグ最強になります。

まずは超ド定番! EG 「キッカーフロッグ」 シングルフック仕様でオープンウォーターはもちろん、ウィードが薄い5月は、MH・Hアクションのロッドでフッキング可能です。

オープンな場所ではMアクションのロッドでイケちゃいます!

続いて、こちらも大人気 OSP 「スピンテールフロッグ」

アクションも簡単に出せるレスポンスの良さ、ただ巻きでは「バズベイトのような引き波」を演出する高性能が売り!

次は天才 村上晴彦氏が作り上げたフロッグ。 一誠 「バグフロッグ」

驚くべきはシャープなボディ形状から出る飛距離! 圧巻です! 場所によっては対岸までぶっ飛び手付かずのポイントを狙えます!

そして、私と森川君が大注目のフロッグ。

ライブターゲット 「サンフィッシュ Hollow  Body」

「ん? フロッグ?」と思われる方もいらっしゃると思いますが正真正銘フロッグです!

水面でもがく「瀕死のブルーギル」をイミテート。

幅広の面、体積の大きいボディが生み出す水押しは凄まじく、圧倒的なパワー!メーカー動画を見ていただければ凄さがお分かりいただけるかと思います 😛

「フロッグで良い思いしたこと無い」と言う方、今からチャンス大です!

フロッグについてはまた書きたいと思います。

最後に私の釣果報告です!

過去に1度だけ使ったスイミングジグ。たまたま釣れました。

森川君も紹介してくれた、ZOOM 「ベビーブラッシュホグ」 テキサスリグの相性はグンバツ!この日は昼から1時間釣行。車を降りると爆風!それでも43~47cmを複数本呼びました!

釣りに行けばなんとかなる!それがバス釣り!

また、只今つり具山陽は「G.W.セール」開催中!

ロッド・リールが安いです!もちろんバスロッドもあります!

シマノ 人気シリーズ 「ゾディアス」 「エクスプライド」 「バンタム」 揃ってます!

ぜひ釣行の前は「つり具山陽」にお立ち寄りください!お待ちしております 😮

 

 

 

 

 

 

 

The post 春バス釣れてます!! appeared first on つり具山陽.

ブラックバス シーズン開幕

毎度お世話になります。スタッフ和田です。

バサーの皆さんっ!待ちに待った季節の到来ですね!

少し遅くなりましたが、入荷の案内したいと思います。

まずはバイブレーション。

ジャッカル 「TNシリーズ」

ノーマル・フルタングステンモデルあります!超ど定番ですね 🙂

EG 「ブザービーターTG」

 

続いてチャターベイト

今年の新製品 EG 「ジャックハンマー」 すでにかなりの釣果上がってます!

その他にも OSP 「ブレードジグ」 ジャッカル 「デラチャター」

お次はワーム編

ハイドアップ 「スタッガーシリーズ」

スモラバ・スイミングジグのトレーラーで大人気!ワイドタイプは「ギルパターン」爆釣ワームとしても有名。

続いて、フラッシュユニオン 「アバカスシャッド」 「ユニオンクロー」 こちらも非常に人気の高いワームです。わたしもたくさんの方から「めッちゃ釣れるで」と教えていただきました 😛

さらに、ここ数年で大人気メーカーになった ドランクレイジー

「バーガー4インチ」 去年の発売以降ユーザーのリピート率は圧倒的でした。理由は「釣果がエグイ!」からです。30cmクラスのバスが丸呑みする本気喰いを誘発!昨年のプリスポーン期の威力は凄まじいものがありました。今年は3インチも登場予定。

続いて、バークレー 「パワーウィグラー」 「チガークロー」

こちらも登場以降、デカバスハンターとなってますね。 🙂

次は、私が個人的に大好きなワーム。

ベイトブレス 「バイズシリーズ」 バイズクロー・ポートリー・フラッピンチャンンク

ZBC 「ブラッシュホグ」 「ベビーブラッシュホグ」

さらに今年は 「ウルトラバイブスピードクロー」も入荷です!

まだ行きます!

年間通して強いシャッドテールワーム。そのなかでも、唯一無二の存在

「アンモナイトシャッド」 その最強コンビ、「PDチョッパー」入荷しております 😛

最後は今月の私の釣果報告

まずは2日。冷え込んだ初日、風は冷たく強かったですがキャッチで来ました。

ジャークベイトで40upと50upが釣れました 😀

翌週は釣りに行けず迎えた13日、お客様と昼から出撃。

購入したロッド、デビュー戦で釣れました。

ルアーは通称デッカーバグ EG 「キッカーバグ5.5」

56cm。 デッカーバスが喰いました!

そのあとは、初めて買ったチャターベイト EG 「ジャックハンマー」でも40up炸裂!

さらにお客様も Dゾーン パワーブレードで40upをキャッチ 😛

2時間程度の釣行でしたが楽しめました!

最後は16日。前日は冷たい爆風&雨。この時期の水温低下はあまり良くありませんが、そんな時こそシャローにビッグママが差していることがあります。 それに賭けました。

この時期はクランクベイトが威力を発揮します!

沈んでいる岩に当てて浮かす・・・

3回目のライザーでひったくりました!

55cmのビッグママ出ました 😀

この日も3時間程度でしたが、行けばビッグママに出会える季節です!

皆様のビッグママ報告おまちしております!!

釣行前は「つり具山陽」にお立ち寄り下さい 😛

 

 

The post ブラックバス シーズン開幕 appeared first on つり具山陽.

おかっぱりバスフォトダービー結果発表!!

毎度お世話になります。スタッフ和田です。

二ヶ月間にわたり開催された「おかっぱりバスフォトダービー」の集計ができました!

まずは第3位 53cm 植田様

ルアーは、「IRジグ+バイズクロー」 私も溺愛するコンビです!

そして植田様は今回、唯一の50UPでの入れ替え 😛 凄いです!!

続いて第2位  54cm 山本(太)様

ルアーは、「スイングインパクト」 高品質・低価格で大人気のケイテックワーム炸裂!

そして、輝く第1位は  57cm!!

このモンスターバスを釣り上げたのは・・・山本(明)様

去年もこのフォトダービーで55UPを上げながら惜しくも2位でした。

今回も55UPを狙い続けて見事リベンジ達成! おめでとうございます!!

ルアーは「Sクランク」 渋いルアーです!

 

ここからは、飛び賞の発表です!

まずは、立花店長、スタッフ原さんがクジを引いてくれた「SANYO賞」

img_20161204_100351img_20161204_100833

マスクしていますが間違いなく立花店長です 🙂

No18 浦石様

No53 城様

続いて「ナイスコメント賞」 私が心打たれ決めました!

No57 井塚様 「帰ろうとした時に釣れちゃった」

私同様、経験のある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか 😮

さらに「ミニマム賞」 

No39 橋口様  15.5cm とかわいいバスを釣られました 😉

最後に「スタッフ和田賞」 良いネーミングが浮かばず・・・

クジを引いてくれたのはスタッフ森川君!

img_20161204_100702img_20161204_100725

次回はつり具山陽の刺客として送り込みたいと思います!

No13 隈江様

No54 川崎様

以上でございます。

尚、釣果をエントリーしてくださった方には参加賞ご用意しております!

レジでお声掛けください 😛

最後になりましたが、今回もたくさんの方々にご参加頂きほんとうにありがとうございます。

来年も開催したいと思っておりますのでよろしくお願いいたします!

(最終順位はバスコーナーに展示しております。また、同寸はエントリー順となっております)

The post おかっぱりバスフォトダービー結果発表!! appeared first on つり具山陽.

いろいろ安いです!人気商品入荷も!!

毎度世話になります。 スタッフ和田です。

おかっぱりバスフォトダービーのエントリーも30名を超えいよいよ盛り上がって参りました!釣果も続々と送られております。エントリーまだの方、始まったばかりで期間はまだまだあります。ぜひご参加下さい! お待ちしております 😛

さて、当店では秋のセール終了後もいろんなアイテムがお買い得になってます!

私が紹介するのは、いつも通りバスルアー 🙂

まずはシマノ バンタムルアーズ 10%OFF

img_20161008_162004img_20161008_161144

性能は申し分なし!1級のルアー達ですね!ラトリンサバイブ・マクベスもありますよ 🙄

お次はまだまだ活躍が期待されるフロッグ。

新製品のイマカツ ブータフロッグ 10%OFF

img_20161008_161204 img_20161008_161524

その他のフロッグは20%OFFです!

まだあります!! 続いては、私とスタッフ森川君が絶賛のルアー

エバーグリーン ジャスティーン95 115 10%OFF

img_20161008_161018

脅威の遠投能力で手付かずのポイントを狙い打て、助走なしのレスポンス!めっちゃ釣れます!

ここからは入荷のご案内。

オリジナルサイズで抜群の実績を残した ガンクフト 「キラーズバズ バースト」

野池で使いやすく、ハイプレッシャーにも強いジュニア 3/8ozが登場  😀

img_20161008_160859

ビッグバス狙いにピッタシです!!

イマカツから超人気のスイムベイト ステルススイマー

img_20161008_161102

年中使えるメタル系 メタルクロースピン入荷です!!

img_20161008_161910

御来店お待ちしております 😀

 

The post いろいろ安いです!人気商品入荷も!! appeared first on つり具山陽.

注目ルアー入荷しました!!

まいどお世話になります。バス担当和田です。

注目のルアー入荷しました。シマノからバンタムシリーズのルアーです!

クランクベイト 「マクベス」

IMG_20160413_120636

アメリカンテイストのシャロークランク。強波動系でいかにも釣れそう♪

続いて伝説的ルアーがパワーアップして帰ってきました。

ウェイクベイト 「トリプルインパクト」

IMG_20160413_121102

私同様、アラフォー世代の方々はお世話になった人も多いはず。個人的には最強のウェイクベイトだと思っております。カラーリングも美しい!!

ここからはおすすめルアーのご紹介。

まずはデカバスブランド デプスから人気クランクベイト 「イヴォーク1.2」 再入荷です 😛

IMG_20160413_093419

続いて、私が常々野池最強クランクと言っております。 デュオ 「ドロップ75」

IMG_20160413_120953

一口サイズの小粒なクランクベイトですが・・・

その性能は、

驚くべき圧倒的な飛距離!! ビッグバスを狂わせる小気味のよいウォブリング。 縦のストラクチャーに強い、六角形のヘキサゴナルリップ搭載。さらに個人的に一番のお気に入りの点は、なんと言ってもカワイイ!! 

でも、かわいいだけではありません。

私は去年使用するまで、約10年間封印していました。

なぜかって?

釣れすぎるからです!! 本当です! ぜひお試し下さい!

続いては超定番 釣れるシャッドテールワーム サワムラ 「ワンナップシャッド」

IMG_20160413_094525

各種そろっております :-)

まだまだあります。続いては私の超溺愛ワーム!

ZBC 「ベビーブラッシュホグ」 「8インチ マグナムリザード」

IMG_20160413_094355

まずは「ベビーブラッシュホグ」から。 90年代にブレイクしたワームですが未だにビッグバスが釣れます!まさにビッグバスに愛されたワームです。釣れた後、ワームが切れたらコンパクトジグのトレーラーにすることで無駄なく使え、お財布にも優しいです 😆

お次は「8インチ マグナムリザード」 これは凄いワームです。過去、何本の50UPを私にもたらしてくれたかわかりません。少しオーバーですが(笑)

でも30本は軽く越えてます!それだけ効きます!

「スワンプコローラー」 「マグナムスワンプクローラー」もありますよ 😉

最後のルアー紹介は、ジークラック 「ギリング125」 「タイニーギリング」

IMG_20160413_093510 IMG_20160413_093926

ゲーリー 「ギルダ」 ジャッカル 「ギロン」 イマカツ 「ギルロイド」などの「ギル型ベイト」

IMG_20160413_093715IMG_20160413_094250

スポーン期はもちろん、東播野池では毎年5月・6月に頻発する、今やメジャーになったギルパターンに爆発するルアーたちです。ぜひ今のうちに御購入を。

最後は最近の私の釣果。

大雨・爆風の4月7日。真昼間に1時間だけ釣行しました。シャローカバーを狙うつもりでしたが、強風でルアーがもっていかれタイトに撃てず反応なし。その後シフトして、偏光グラス越しに見えるファーストブレイクのエグレと張り出しのみをピッチングで撃ちました。

タイムアップ寸前に釣れたのはビッグバスとは程遠い42cmのバス。でもこの天気の中釣れて嬉しかったです。

翌日も3時間釣りに行きました。前日の嵐の影響でシャローは濁りがありました。それでも季節的にはシャローにいるはず。単にシャローを狙うのではなく濁ったあとのセオリー、複合カバーだけを撃ちました。シャローフラットとブレイクが隣接したオーバーハング。その下には沈み枝。

ルアーは「IRジグ」 このジグはホントに高性能です。カバーにいい感じで引っ掛かってくれ、外しやすいです。そして、今までのラウンド型コンパクトジグ違いスキッピングがストレス無くできます! バイズクローとの組み合わせは最強です 😀

1460112505274_20160408_195116

釣れたのは50cm。さらに同じようなシチュエーションで先程より一回り大きいプリスポーナーを掛けましたが、ランディングに向かう最中に折れた木に足を引っ掛けズッコケ、バレました・・・

カッコ悪すぎました。

気を取り直し移動して最後の野池に。 ビッグママ発見しました。

ルアーは上記に紹介した「ギリング125」

スーパースローシンキングに調整しキャスト。追わせてからのジャークでひったくりました。

1460112487995

55cmのプリスポーナーでとんでもないパワーでしたがキャッチできました。

前回も書きましたが決して技術ではありません!実際にお客様の中には、私の何倍もビッグママをキャッチしている方がたくさんいます。行けば何かが起きる!それがバス釣りです!

釣行前にはぜひお立ち寄りください。お待ちしております!

 

 

The post 注目ルアー入荷しました!! appeared first on つり具山陽.