台風接近のため、平岡店・加古川店は本日18:30閉店となります。

本日は台風18号の接近にともない、平岡店・加古川店ともに18時30分閉店となります。

無事に台風が過ぎることを祈念しています。

The post 台風接近のため、平岡店・加古川店は本日18:30閉店となります。 appeared first on つり具山陽.

バスルアー入荷のご案内

まいどお世話になります。和田です。

人気のバスルアー再入荷です 😛

ジャッカル 「グリンチ」 「ガバチョフロッグ」 「デラボール」 「ダンクル5in」

新製品の「ファイボス」

デプス 「ブルフラット」

ジークラック 「ジャイロギル」

EG 「ツインテールリンガー」

これから時期、また水温が低下する時期にも強い「シャッド」各種入荷しています 😀

釣れるクランキングシャッド

EG 「バンクシャッド」 「バンクシャッドMID」

ジャッカル 「ディービルシャッド」 「ソウルシャッド」

フラッシュユニオン 「スピードキラー」入荷しています!

御来店おまちしております 😉

The post バスルアー入荷のご案内 appeared first on つり具山陽.

まいどです!モリカワです!

まいどです!モリカワです!

釣れすぎる!ということで絶賛欠品中だったぴょんぴょんサーチ少しだけですが入荷しました!

しかも今日から大創業祭セールです!
今週末はルアー、ラインが15%OFF!
ぴょんぴょんリサーチも15%OFFです!
そして3000円以上お買い上げでガラガラ抽選引けます!
お待ちしております!

9月8日より大創業祭!!

こんにちは~平岡店ハリマです(^-^)

おかげさまでつり具山陽は創業43年!!感謝の気持ちを込めまして今年もやります!!

大創業祭!!!

sanyo0908_omote3

sanyo0908_ura3 (1)

期間は明日9月8日(金)~9月18日(月・祝)です!!

年に1度の大盤振る舞いしちゃいます(゜▽゜)

一部ご紹介しますね!!

9月8日(金)~9月10日(日)の3日間は大好評の大抽選会開催!!

10000円分の商品券を当てちゃってください(^^)

期間中ロッド・リールが通常価格より、さらに!10~15%引き!!

9月8日(金)~9月10(日)は、ルアー・ラインが通常価格より、さらに!15%引き!

9月11日(月)~9月14日(木)は、仕掛け・おもりが通常価格より、さらに!15%引き!

9月15日(金)~9月18日(月・祝)は、ウェアー・バッグが通常価格より、さらに!15%引き!

(※レジにてさらに値引き商品は一部特価品は除きます。)

さらに!メーカー特価品もご用意!!

竿やリールが超特価になっています♪

また、この期間中は釣具の下取りキャンペーンも実施しています!!

通常査定より20%UP☆☆☆

店内お買い得品がてんこもりです!!!

ぜひぜひ年に1度の大盤振る舞いセールをお見逃しなく!!

 

The post 9月8日より大創業祭!! appeared first on つり具山陽.

まいどです!モリカワです!

まいどです!モリカワです!

モリカワ超絶オススメロッドの
nada./ND762L
入荷しました!

チニングロッドですが汎用性が凄い!
チニングはもちろんのこと、ロックフィッシュやライトシーバス、ライトゲーム、エギング、タチウオ、エサ釣りもできちゃいます!

この1本あれば大きなターゲット以外は狙えちゃいます!
先まで張りがあってロッド操作もしやすく、7.6フィートという短めのレングスで取り回しが効きます!

とにかく最&高なロッドです!

ちなみに現在店頭在庫1本だけです(汗)
3本ぐらい欲しいという方はお取り寄せ致しますよ~!

バスルアー新製品と人気ルアーの再入荷! 釣果情報も!

まいどお世話になります。スタッフ和田です。

人気ルアーの再入荷です。

EG 「シャワーブローズ ソフトシェル」 再入荷

バークレー 「パワーウィグラー」 再々再入荷

ジャッカル 「マイクロ ポンパドール」 再々再入荷

新製品 ジャッカル 「グリンチ」 入荷です 😛 

続いて今日は私の釣果情報。

少し前になりますが、8月21日の釣行です。

朝6時に開始しました。 ピーカン・無風の中、約15年ぶりの野池に行きました。

朝イチ(ちょっと遅いですが)なので素早く表層系からチェック。バズベイトからスタート。バズベイトは基本、やや風があるときがいいのですが、時として無風でも爆発します。それに賭けました。

・・・

・・・

ノーバイト。

それでも巻きます。

・・・

・・・

ダメでした。

魚がいるのか不安になりましたが、2人組みのアングラーが来たので挨拶。魚は居ることがわかったのでまた別の機会にリベンジを誓い移動。

大移動し、7時40分到着。

比較的規模の大きい野池に到着。

プレッシャーが高い人気の野池です。私も今まで数回立ち寄りましたが、いつも先行者がたくさんおりパスしたきました。もちろんこの日も・・

でも、もう時間が無いので入ります。

相変わらずの無風。 汗ダラダラです。

朝イチ「バズベイト」で反応が無かったので、レンジを入れようと思いました。

無風でも威力を発揮するのがクランクベイト。選んだのは、EG 「クラッチヒッター」

表層から30cm潜るシャロークランクです。

岸際にはカバーがたくさんある野池ですが、シェードがらみのカバーは無いので捨てました。狙うのは取水口の裏に必ずできるチャンネル。その付近にサスペンドする魚を考えましたが、まだギリギリ朝マズメのチャンスがあるんじゃないかと思い、チャンネルからシャローカバーを行き来きするであろうポイント(ステージングエリア)を攻める事に。

一見何も無いように見えますが、狙いを明確に持つと集中できます。

以前、立花店長のブログ「やっぱバスやねん」の回で、私が釣った57cmもこの考え方です。

今回釣った場所とは違う野池ですが通用します!

話逸れましたが2投目。

グッと押さえ込むバイト。 凄いパワーで抵抗します!

慎重に寄せて、がっちりフックが掛かっている事を確認し、あとは岩に擦られないようにコントロールしてキャッチ。

50UPでした(嬉)

真っ黒なバスかと思いきや、カッコイイ「黄金バス」でした 😛

この時はポイントに入る前に歩いて池を回ったのですが、砂のボトムに数引きのザリガニがいました。(だいたい居ます)

野池のバスは年中ボトムベイトを意識しているので、この日の様に風が無くシャローに魚っ気がないときはボトムノッキングタイプのクランクが非常に有効です。なのでクラッチヒッターで喰わなければチェンジしようと思ってましたがすぐに喰いました。運が良かったです 😀

ここできり良く終了しようと思いましたが、いきなり風が吹き出したので欲をだして30分延長!

すかさずブレーデッドジグ、EG 「ジャックハンマー」 投入!

風が止むまでの勝負ですが、焦って巻き速度を上げすぎないように意識。

またしてもグッと押さえ込むバイト!

でもすぐにバレました。 トレーラーのT.T.シャッドが喰いちぎられていました。

「くやし~!!」で、終了。

そして昨日。ここも来た事無い池です。

昨日は、朝から風が吹いていました。 チャ~ンス!!

バズベイト巻きます。

・・・

魚居るの?と不安になります。

すると、ちょっと離れたところから、

「きたよ~」と声が・・・

一緒に連れてきた妻にヒット。

魚はおるっ!よし、ここからっ!と気合が入ります!

しかし、また遠くから「釣れたよ~」と・・・

そこからさらに連打。何本釣るねん!!

もっと大きいの釣ってますが、御見せできるのはこれ(一番小さい)だけでした。他は顔が写っているので自主規制です。

一方の私は全然ダメ。

妻の釣り方(巻き速度やレンジの入れ方)を見ていると、これはあのルアーしかない!

しかし、

わかってはいても、「なんとしてもバズベイトで出したい!」 その気持ちから脱せません・・・

ノーバイト・・・

タイミング的に最後と思いようやく「ゼルク」にチェンジ。

2投目。 😀

「よっしゃ!喰った!デカイ!うお~デッカイ!」

ドボドボンっ!と豪快なエラ洗い!

「あ~っ!」

外れました・・・

がっくし・・・

そのあとはクラッチヒッターで3本キャッチしましたが、サイズはイマイチでした 🙁

このカリは近いうちに返したいと思います!

最近は朝夕涼しくなって少し秋の気配を感じるようになりました。

ぜひでっかいバスを釣って下さい!

と、その前に「釣り具山陽」にお立ち寄り下さいね 😀

 

 

 

 

 

 

The post バスルアー新製品と人気ルアーの再入荷! 釣果情報も! appeared first on つり具山陽.