命を守る救命具、必ずお子様に着用をお願い!

お元気様です。あっちゃんです。今日も暑い1日になりそうですが

こんなとき週末にはお子達を連れて川等に遊びに行きたいと思っていませんか?aicon036.gif

昨夜、NHKを見ていたら、学校から「川遊び」に参加したお子様が川で尊い命をなくされた親御さ

んが出ていました。

5年前の事故のようですが、この親御さんたちは「二度とこのような事故が起こらないようにと地域

や県に救命具の着用を要請していました。

「自転車に乗る時はヘルメット、車はシートベルト、川に入るにはライフジャケット」といっていました。

お子様の大事な命はやはり大人が守ってあげるもの、どうかみなさんお子様には救命具の着用を

お願いします。980円からお店にはありますよ~

 

 

 

 

The post 命を守る救命具、必ずお子様に着用をお願い! appeared first on つり具山陽.

第22回つり具山陽ヘラ屋カップ結果報告

こんにちは~ハリマです(^-^)
昨日は第22回つり具山陽ヘラ屋カップを開催しました!!
お陰さまで、5月晴れの好天に恵まれ無事終了することができました(^^)
今回は全体的によく釣れ40cmオーバーも含め、
みなさん37cmクラスが中心の検寸となりました◎
また小学生の参加もあり、見事2枚検量していて驚きです(゜▽゜)
将来が楽しみですね☆★☆
 
さてさて、結果ですが、

GE DIGITAL CAMERA

優勝 高松聡さま
準優勝 前山勝宏さま
3位 岩本晃明さま
となっております。詳しい順位は平岡店に掲示しています。
ご覧ください。
 
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

The post 第22回つり具山陽ヘラ屋カップ結果報告 appeared first on つり具山陽.

まいどです!モリカワです!

まいどです!モリカワです!

蒸し暑くなってくると思い出すアイツのシーズンです!
そう!チヌ!
ナダ、メガバスよりチヌルアー入荷しました!

ナダからは、
シーバスもいけちゃう系ペンシルのクロウ、
ありそうでなかったスイッシャーのセッター、
ボトムズル引きジグヘッドのチヌジグ

メガバスからは
トップチヌド定番ポッパーのポッピングダック、
超絶根掛かりしない系クランクのピークス

です!

既に結構釣れてます!
ということでコーナー展開しちゃってます!
トレーラーも後日入荷予定です!
本日発売のルアマガソルトにて私モリカワ、加古川のチヌポイント紹介しちゃってます(照)
これまで友達にもあんまり言ってなかった丸秘ポイント公開してますので、つり具山陽で本とルアー買って行ってみて下さいな!

女性会の座学開催

5月20日午後6時から「女子会の釣堀・勉強会」を開催しました。

美人ぞろい、アットホームな雰囲気で楽しみながらの勉強会、

講師役の桑原チーフ美人たちを目の前にして少々緊張気味でした。

和やかな雰囲気の中、笑い声もあり、さわやかなひと時でした。

The post 女性会の座学開催 appeared first on つり具山陽.

入荷案内です!

毎度お世話になります。スタッフ和田です。

先週、先々週の入荷です。遅れてすみません!

GET NET  「ブリキンスイマー」

プロトの段階で野池でめちゃくちゃ釣れていた注目度の高いスイムベイトです 😛 入荷と同時にさっそく売れましたがまだ残ってます!

イマカツ  「ジャバロン」

久々の入荷です 🙂

トリニティ  「イントルーダー3/8oz」

昨年、1/2ozが入荷しましたがすぐに売れてしまいました。高い人気を誇る新星スピナーベイトに新サイズとなる使いやすい3/8ozが登場 😉

ハイドアップ  「スタッガー 3.5 5in オリジナルカラー」

今や全国で人気のスタッガー。ワイド、ツインテールもあります!

デュオ  「ラッシュ60」 「ドロップ75」

私が野池最強と押すクランクベイト。ひと口サイズのぶっ飛びクランク!ハンパ無く釣れます 😀

EG 「ポッパーフロッグ」 「TC-60」 「ラウドバズ」の新色

これからの時期に欠かせないトップルアーの新色!まだギリ残ってます!

「ワンズバグ」はレアなカラーが入荷です!

他にもいろいろあります! ぜひお立ち寄りください 😉

最後に釣果報告です!

今年はなかなか釣りに行けない日々が続いていますが、15日に行きました!

同行してくれたのはスタッフ森川君の大親友。「しんちゃん」こと西田君 🙂

年中フロッグ・ビッグベイトonlyで野池のビッグバスを連発する猛者。東播野池に登場です!

私が毎回苦労に苦労を重ねて釣る魚を、「サクっ!」 とフロッグで釣りました(汗)(汗)(汗)

私も何とかEG 「ラウドバズ」で50UP釣れました 😉  ホッとしました。

ファ~~って言っときます。

どちらもポストスポーンの魚でした。ここからの時期アフターの魚が多くなり、一瞬難しくなりますが大丈夫。攻略のしかたあります!

バスコーナーのホワイトボードに書いてます 💡 興味のあるかた覗きに来て下さい!

御来店お待ちしております 😛

The post 入荷案内です! appeared first on つり具山陽.

山陽 釣り女子会の発足

お久しぶりです。あっちゃんです。

今までは私こと「あっちゃん」は静かに静かに冬眠状態でしたが、何故だか、今、あっちゃんは

初心に戻り「原点」を意識して奮闘していく予定です。

あっちゃんは今、自分に、何が出来るのか?何をしたら喜んでもらえるのか?日々考えて、考えてきました。

あっちゃんが出来ることは、いつも「釣りの楽しさ」をみなさんにお知らせすること。

女性が「経営するつりぐ屋さん」安心して、何でも話し合える店。女性のスタッフも沢山います。

親切、アットホームな雰囲気の其の特徴を活用し「女性会」を発足しました。

そしてまず誰でもが楽しめる「海上釣堀」にいくことにしました。

釣りを楽しみたい女性を応募したら、沢山の女性のみなさんから反応があり、うれしい悲鳴を上げています。

今日は其の女性たちに「つりの講習会」を開催します。

The post 山陽 釣り女子会の発足 appeared first on つり具山陽.

まいどですニスギです!昨日、コモジグ代表・薦田社長が来店されました☆

まいどですニスギです!昨日、コモジグ代表・薦田社長が来店されました☆

実はとっても親しみやすい、でも芯はサムライw!そんなステキな社長♪イカからタラGTクラスの釣り方まで、詳しく教えて頂きました!

タラジギングにもコモ!いい仕事します!只今10%OFF!来月私も初タラジギ、挑戦してみます!

そろそろイカメタル開幕!コモのイカジグ色々入荷!胴突のスッテより明らかに操作性高く、友人は昨年これで、初イカメタルで竿頭でした!(実話!)

まいどです!明石沖真鯛、サビキが好調です!昨日の釣果!

まいどです!明石沖真鯛、サビキが好調です!昨日の釣果!

普段ジギングメインのT様!ダブルありでポンポンと釣れたとのことです♪

真鯛サビキ一部セール中!現在インプロセール中!他にもお得がいっぱいですよ☆

徳島・日和佐沖マアジ&ヒラキャスティング!

まいどです!夏前だからと髪をワントーン明るくしたら娘に、

『お母さんチャラい』と言われましたニスギです。

GW明けの翌週、島根スロジギの予定が直前でシケ!!なんとか釣りに行きたい!ということで、

徳島・日和佐『第五八千代丸』さんの半日便が取れ強行!w

いつも予約すればシケばかりだったのですが、久方ぶりに訪れると360度座れるイスが

設置してありました。

当日は釣りともFくんはじめ4人、四国沖は年中釣りモノがあり、

現在好調なのは磯際をミノーで打つヒラスズキキャスティングと、旬のマアジ!

まずは港出てすぐのヒラ狙いです。

 

125mmのフローティングミノーのナチュラルカラーが船長推奨です。

サラシを打つ!打つsign03.gif

ちょっと波があるぐらいがよいのですが、私は既に↓こんな状態にww

太平洋の波は周期が大きく独特なので、弱い方は酔い止めは飲みましょう(笑)

前でヒット!!あっ!なんとかなりの良型がタモいれ寸前フックアウト・・残念です!!

時間が迫り、沖のマアジ狙いへ移動です。

オモリ80号、それを背負えるタックルであればOKです。

ハリス長めのフラッシャーサビキが船長推奨です。

着底後10mほど巻き上げフォールで喰わす、が基本flair.gif

Fくんのセンパイにいきなり良型マアジに、カイワリのダブルscissors.gifカイワレではありません!w

私にはマルアジ!マルは冬のが美味しいとのこと!

Fくんは常にダブル、トリプル、フォースとかsign03.gif

センパイが集魚オモリで良くつれていた感じがしたので、私はグローのジグで代用!

 

ええマアジキャッチscissors.gifheart.gif確かに集魚効果大!!あとは金魚、ソーダガツオなど!

あっというまに納竿時間!昼前港にあがりました。

船酔いなければもう少し釣れていたかもですが、お土産は十分確保!

天気は良く暑いくらい、松本船長、ありがとうございましたnote.gif

日和佐に来れば、道の駅の無料足湯ですっきり!!

うどんは『七福』が安いうまい多い!!で超・オススメですflair.gif

 

シメはローソンのアイスラテとなりました。ここはフツーですw

帰宅後は、ソーダガツオは蒸してツナサラダに、アジは新玉ねぎの焼き南蛮や

野菜甘酢あんなどで堪能しました!カイワリもウマーー!!

 

今が旬のデカマアジたくさん釣れますよ!是非足を伸ばして見て下さいnote.gif

第五八千代丸 090-1571-8076 (松本船長)

The post 徳島・日和佐沖マアジ&ヒラキャスティング! appeared first on つり具山陽.

まいどです!クロスツー・ルアー『エクシア』色々入りました!

まいどです!クロスツー・ルアー『エクシア』色々入りました!

入手困難なカツオルアーにダイビングペンシル、シンキングの3種!

特にカツオルアーは、カツオの実績高い上にベイトが小さい青物にも効果大!!タックルボックスに必須です!