根魚ダービー開催します!もうしてます!!!

まいどです!モリカワです!マスが釣りたいモリカワです!

バチパターンよく釣れてるようで行こうと思ってたら寝てしまいました!

ぼちぼちメバルでもいきます。

 

あ!

メバルといえば!

今年もやります!

第7回根魚ダービー!!

12733574_1081161488570942_8669176093181221209_n

例年より少し遅れましたが開催いたします!

と言うかもう開始してます!

ブログでの告知忘れてましたすいません(汗)

 

参加方法は平岡店or加古川店で受付してますので100円で参加頂けます。

毎年思いますが、参加費と賞品のギャップがはんぱない!

賞品は上位だけじゃないので、とりあえず参加して1匹でもエントリーしておけば何か当たる可能性がかなり高いので釣行の前にぜひ参加してから行ってください!

 

第7回山陽根魚ダービー 開催中! 参加費 100円  期間H28年3月31日まで

The post 根魚ダービー開催します!もうしてます!!! appeared first on つり具山陽.

好調!ワカサギ釣り!

みなさん、こんにちは、工房職人こと、桑原です。

今日は、工房作品でなく、釣果報告を兼ねてちょっとだけ作品紹介。

昨日、長谷大池へワカサギ釣りに行ってきました。今シーズン、ワカサギにハマっていまして、

佐中ダムを始め、東条湖、青野ダムと転戦し、今回長谷大池となりました。

こんなところです。

長谷大池2

長谷大池3

シッカリしたヘラ桟橋、場所によってヘラとワカサギに分けてあるようで、ヘラのお客さんが

無い時は、どこでもOK!

水深は、8mぐらいあり、今回はやや浅めのポイントを攻めてみました。

入る場所、入る場所、ぽつぽつ当たるのですが、なかなか数がまとまりません。

朝、9時から釣りはじめ、3時までの釣果がこれ!

長谷大池1

何とか30匹、ちょっとベタなぎ過ぎて今日はあかんかもしれへんと、事務所のおじさん。

その通りの結果となりましたが、以前の釣果を見せてもらうと、100匹越えのお客様も

結構あり、条件次第でもっと釣れると思います。

長谷大池5

料金は、1600円、営業時間は、3月いっぱい、朝6時から夕方4時半まで。

加古川から、下道(R175号)で行きましたが、約70キロ、時間にして1時間半ぐらいでした。

R175からだと、春日町、下野村交差点を右折、しばらく走ると、国領交差点(角に郵便局がある)

を右折。ちょっと行くと、国領温泉助七の看板を右へ、少し行って助七400mの看板を右折、

長谷大池6

山道になっていくが、その先に長谷大池が見えてくる。

設備は大したことないですが、桟橋は広く、釣りやすい。再度チャレンジしてみたいものでです。

近辺のワカサギスポットとして、生野銀山湖があります。噂では、ドームも設置しているとのことで

こちらも訪れ、コンプリートしたいですね!

初めての場所は、状況がつかめるまでに時間がかかりすぎることが多く、

釣果が上がらない場合があります。

ある程度装備でカバーできますが、回数をこなし練度を上げるに限ると思います。

ワカサギ竿2

工房手作りのワカサギ竿、今回はこれメインで釣りました。電動も楽しいですが、

青野ダムのように300以上釣れる場所に、最適で、今回は手巻きでのんびり

楽しむことが出来ました。

まだ、3月いっぱい釣れますので、みなさんもどうですか!

では、今日はこの辺で。

 

The post 好調!ワカサギ釣り! appeared first on つり具山陽.

まいどおおきに!

まいどおおきに!

先月に続き、延期日の本日もまさかの悪天候で滋賀県への管釣りツアーは中止となりました…>_<

お申し込みいただいたみなさま、申し訳ありません。
また、来月あたりに希望者の方でプライベート釣行で朽木、北田原、芥川あたりに行きましょう!

ということで、本日はバレンタインデー🎵

先着ですが、レジにてチョコレートをプレゼントしております!

ついに開幕!?2016バチパターン調査!

まいどです!モリカワです!

だんだんと暖かくなってきてやっと釣りに行く気が出てきました!

 

と言うことでそろそろ始まりそうなバチ抜け調査に行って来ました!

とりあえず情報収集すると、師匠曰く1月末の大潮で抜けてたそうな!

これは期待大です!

 

僕が行こうと思った日は満潮が22時前

下げが効いてくる22時半頃にエントリー!

のつもりがリールの調子が悪くばらしてると家を出たのが22時半に(泣)

 

ポイントに着くと何人かおられ知ってる方がいたので隣に入れてもらい開始です!

ちなみに今回はベイトタックルです!

1455267665536

ルアーはラパラF-18です。

ロッドはツララモンストロ710PEは3号ですw

 

周りでは既に数本上がっているようです!

見てると皆さんパズデザインフィール100120で釣ってます。

 

しゃべりながら適当にやってるとゴチン!w

明らかに引き方が違うのですぐわかりましたが

キビレです!

20160209a

それも50近いGOODサイズ!

20160209b

やったぜ!

 

その後師匠がきたので他のポイントを見回って終了でした。

魚がついてるかは別にしていろんなポイントでバチ抜け確認できました!

20140301揖保川2

 

てな感じでバチ抜け始まってます!

両店共にバチコーナーも定番どころは揃ってますよ~!

1455266217751

1455266211435

1部特価になってる商品もあります!

これから本格的にシーズンインしてきて各地で釣れだすと思いますので早めの準備をオススメします!

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

話は変わりますが、

明後日のトラウトツアーキャンセルが出たので何人か空きがあります!

気温も温くなってきましたしどうですか!?

ご参加お待ちしております!

The post ついに開幕!?2016バチパターン調査! appeared first on つり具山陽.

 まだまだ引っぱる!!鳴門ジギング!

まいどです!!いよいよボ○ズの女王に君臨、二杉です。

2月10日、11日のまだまだ釣れている、鳴門ジギング釣果報告です!

まずは10日!

平岡店・山本店長率いる御一行様!

毎度お世話になっております戎丸

 

1455095922413

E藤様、山本店長、渋い状況での貴重な青物sign03.gif

お見事ですscissors.gifsign01.gif

ちなみにE藤様は前回、コバヤムにて

初の鳴門で鰤&サワラ計3本げっとsign03.gif

されています!!

Y崎商会・Y崎様!!

1455095924707

リベンジ達成!!トロサワラ1人占めwwsign03.gif

ヒットジグはジャックアイ・ロング!パープルアイが最近のアタリだそう!

1455095934548

↑10日の釣果です。

他にもアタリ、ヒット後のバラシ数回あったとのことy1.gif

 

そしてわたくし二杉は、11日にリベンジ×4回目ww!!

天気だけはサイコーです!

 

14552382981421455238265228

船中しーんとシャクっていた時のことsign03.gif

同船者に90cmクラスのサワラとパンパン鰤のツインヒットimpact.gif

まぢかーーsign03.gifやはり鳴門のポテンシャルは高いっsign01.gif

1455238288105

リアフックは付けた方がよさそうです。

私の新品ナガマサの頭部にも噛み跡が!!

手元に伝わらないアタリもあるそうです。

喰い渋い時ほど、高感度のロッドが求められますね!

来シーズンには買おうっと(笑)note.gif

隣のFくんがバシッとアワセました!

14552382464931455238279614

トロサワラげっとーーsign03.gifうらやまし過ぎーー!!

私にはオコゼがひっとww

背びれは猛毒!!船長がハンマーで処理しました。

 

1455238231473

処理後はヒラメにも見えました(笑)

最後の流しでアタリラッシュがあり、私にもサワラの明確な

『ガツガツっ!!』というアタリがあったのにフッキング遅れで乗らずy2.gify2.gif

 

1455238224028

↑11日の全体釣果です。

最後に同船者のメジロバラシもありました。

帰りはうどん・淡家で癒しのうどんspa.gif

本日は鳥きのこあんかけうどんです。

1455238184542

1455238201578

釣れてない人はモザイクかけられました(笑)

1455238216002

いよいよ佳境となりつつある鳴門ジギング!

しかしモンスターの可能性はまだあります!大潮周りがオススメy1.gif

最後に一発!!大物を仕留めましょうsign03.gif

鳴門メバルは好調ですnote.gif

 

 

 

 

The post  まだまだ引っぱる!!鳴門ジギング! appeared first on つり具山陽.

 極めて錆びにくい!サビナイフ入荷!

まいどです!みなさまFショーは行かれましたか??

良いもの見つけたで!という御意見あれば是非教えて下さいね!

ワタクシ二杉もいつも通り、ラップ2本げっと!

 

さてさて新入荷情報です!

海水に浸かったあと、1週間経ってもサビナイフ!入荷しました!

 

14550925143641455092504875

海水に強く錆びないH-!1鋼を使用。メンテナンス楽ちん!

ご使用中のナイフ、洗ったのに錆びてる!また買い替え!なんてこと、ありませんか??

そんな方にはサビナイフ!!ww

 

切れ味抜群で小魚から骨の太い大型魚まで活け〆可能sign03.gif

あまりの切れ味良いので、くれぐれも手にはお気を付けくださいimpact.gif

タイプは4種類、用途により使い分け!

詳しくはスタッフまでお尋ねください。ご来店お待ちしていますnote.gif

 

 

 

 

 

 

The post  極めて錆びにくい!サビナイフ入荷! appeared first on つり具山陽.

まいどです!スタッフ野路です。

まいどです!スタッフ野路です。

ただいま開催中の決算処分セールから
オススメ商品をご案内したいと思います!

加古川店といえば投げ釣り商品の
ラインナップの豊富さが売り‼︎

自慢の投げコーナーから今日は
ピックアップしたいと思います♪

まずはダイワ 投げ竿の最高峰

『マスタライズキス』
メタルトップを搭載し、遠距離でも
キスの繊細な当たりを逃しません!
こちらが何と定価の30%OFF

さらにがまかつからは
まさにトーナメンターの為の
ハイスペックロッド
『競技スペシャル2』

振り出しでは最強の遠投性を誇る
『バトルサーフ』

どちらの機種も定価の20%OFF

この他にも投げ釣りファンの皆様に
オススメアイテムてんこ盛りです!

ぜひ見に来てくださいね〜(^-^)/

まいどです!モリカワです!

まいどです!モリカワです!

決算処分特価商品がヤバイです!
今回はランディングツール!

エバーグリーンのポセイドンスライドシャフトが
30%引き(°_°)

有名メーカーフィッシュグリップが超特価!
大きい物からライトゲームサイズまで!

はんぱないっす!
僕が欲しい!

他にも超特価商品多数ございます!
多すぎて紹介しきれないので店頭にて御確認下さい!
今月のみの超絶価格です!

マイクロベイト開幕!やっぱりライトゲームルアー最強説!

まいどです。モリカワです。

カラオケの十八番はスマイルプリキュアです。

 

皆さんの釣果を聞いてるとシーバスが釣りたくなってきました!

ですが潮周りも小さいしバチはあかんしな~と思ってるとお誘いが!

しかも沖提に渡るとのこと!

これは行くしかない!

噂によるとアジもまだ釣れてるとか!?

 

ポイントに着いてみるとボイルしてるー!

ですが前回上から見えるぐらい湧いてた魚達は全く見えません。

案の定トップでは出ず…

DUOのリュウキ70Sでチェイスのみ…

 

これはアレしかない!

てってれー!

20160203a

ハートデザインのフェザージグ!

 

ここからは噂のアジ狙いに!

タックルを持ち替え

ちょんちょん…

20160203d

おまえかーい!

 

ちょんちょん…

20160203b

またかーい!

 

アジや…俺はアジが釣たいんや…!

20160203e

なんでやー!

20160203c

めちゃくちゃいいところ掛かってますけどw

 

結果アジはいませんでした。

ライトタックルで釣るシーバスもおもしろかったですけど。

管釣りの経験値でハネクラスなら余裕で浮かせることができました。

 

誘ってくれた友達いわく、ベイトが小さいとのことでした。

時期的にマイクロベイトが出てくる頃ですね。

マイクロベイトにメバルルアー超効きますよ!

マイクロベイトパターンはモリカワ得意分野です!

 

アジは釣れませんでしたが久しぶりにシーバス釣れたので満足です!

前の大潮にバチで釣れてたみたいなので来週はシーバス行こうかと思ってるので誘ってくださいw

来週末はトラウトバスツアーにも一緒に行きましょう!

The post マイクロベイト開幕!やっぱりライトゲームルアー最強説! appeared first on つり具山陽.

まいどです!今週末はFショーですね!

まいどです!今週末はFショーですね!
ひと足お先に新・入荷情報です♪

オモリの加藤精工より立ち上げられたブランド、
『クロスツー』より、イカメタル140g&クイーン各g入荷!

新商品のイカメタルはタコベイトを2重履き出来るという
ウラ技も!(140gのみ)詳しいセット法はスタッフまで!

安心して下さい、クイーンとイカメタル、どちらも根魚釣果抜群です♪

春の根魚ぬいぐるみこと、大型カサゴをげっとしたい
ツーシダー(二杉)でしたw