konikoni aloha

ハワイ記録 最終日!


ALOHA!

皆さま、こんにちは!今日も良いお天気◎気持ちの良い1週間の始まりですね(^^♪

週末もお天気が良かったので外出された方も多いのではないでしょうか(*^^*)

 

さて、ハワイ記録もいよいよ最終日となりました!

(先月の13日に関空からハワイへ発ったので今日で既に1か月!?はやっ!)

ハワイ記録 最終日

2017年10月20日(金)

 

ハワイ最後の朝もホテルで朝食。

そして荷物の整理をしてパッキング。

そう!今回初めて連れて行った新入り、「荷物用はかり」が活躍しました!

こちら名前の通り、荷物の重さをはかってくれるのです。

スーツケースの取っ手に紐をひっかけ持ち上げると重さがデジタルで表示されるんです。

機内預け荷物が20kgまでなので、事前に確認してオーバーしていれば手荷物に移す事が

できます!チェックインカウンターでスーツケースを広げて・・・、と面倒な事をせずにすみます!

何キロあるんやろ、とドキドキ心配することもなくストレスフリーでした(*^^*)

持って行って大正解の新入りでした☆(19.8kgとギリギリでした(^^;)

すこーーーーしだけオーシャンビュー☆

ホテルの部屋から最後に1枚。この日も強風・・・。

 

なぜかこの日、朝からむかむか気持ちが悪いしお腹の調子が悪いし体調が優れませんでした・・・。
でも時間がもったいないし薬を飲んで出発!

10時前にチェックアウトし、荷物をホテルに預け、CDが欲しかったので最後にアラモアナショッピングセンターへ行くことにしました。はい、また毎度のピンクトロリーで行きました。

 

そう言えばアラモアナにTargetができると聞いていたので行ってみました!

この2日前にオープンしたそうです( ^^ )

 

そして店内に入ろうとしたら見たことある人が・・・。

 

シャ乱Qのつんく♂さんが!!!

 

実は私、中学校、高校の時、シャ乱Qのコンサートとか行くぐらいのファンでした。

FUJIWARAとやっていMBSラジオのヤンタン(ヤングタウン)もずっと聴いていました♪

 

あちらは出て来られて私たちは入って行ったのでほんの一瞬だったのですが、目が合うと

にこっと笑って下さり、去って行かれました。

 

後々冷静になってから「声かければよかった!!」とすごく後悔(:_;)

でもきっとプライベートだし何もしなくてよかったのかもしれませんね。

興奮していたのでターゲット店内がどうだったかとかあまり覚えていません・・・。

この時は体調不良の事も忘れていましたね(^^;

エスカレーター横の壁にはインスタでフォローしている@kgotoartさんの絵が☆

カワイイですね(*’▽’)

ターゲット、実はゆっくり見ていないのでどんな風だったのかお伝えできません・・・。

スミマセン( ;∀;)ただオープンしたてで人が多かったです。

次は目当てのCDを買いにバーンズ・アンド・ノーブルへ。

そしてハワイアンのCDコーナー!

あれ?これだけ?と言う感じ・・・。欲しかったCDが何枚かあったのですが、見つかったのは1枚だけ。

店員さんに〇〇のCDはありますか?と聞いても、「ここになかったらないよ~」と。

結局買えたのはNa hoku hanohano awardでたくさん受賞したKeauhouのファーストアルバム。

やっぱりハワイで買うと安い!(日本のイベントなどで買うと2,500円~3,000円はしますから!)

 

まぁ、1枚でも変えたので来たかいがありましたね!

早々にアラモアナを後にしてワイキキに戻り、頼まれていたものを買いに向かいました。

そして13時前ホテルに帰ると既にピックアップのシャトルが到着していました!

予約は13:15です、ハワイの会社にしては早い!!!素晴らしい!(ちょっと早すぎ?(^^;)

すぐに荷物を受け取り、時間前に出発しました。遅れていないのにちょっと申し訳ない気になりますよね。

帰りのドライバーさんは日本の方ではなく、インド系(たぶん)の男性でした。

愛想よく色々話しかけてくれました。そして今回も私たち1組だけの貸し切り状態でラッキー!

渋滞もなく、あっという間に空港へ到着、代金を渡してお別れ。

いよいよ帰るんやなぁと実感しました。

 

そして16時の飛行機ですが、13:30にはエアアジアのチェックインカウンターへついていました。

それにしても長蛇の列!!!行きの関空よりも多い人、人、人!

チェックインできたのは14:30少し前だったと思います。(結局早く着いて良かった。)

そう、ここでの重量チェックは19.8kgでした!「荷物用はかり」、結構正確なんだと思います。

いくつかあるカウンターの横では荷物整理し直している方も数名いたので、重量オーバーについては

結構シビアなんだと思います。エアアジアに搭乗予定の方はお気をつけ下さい!

そして早めに行くことをおススメします。

ちなみに手荷物の重量検査(マックス7kg)はありませんでした。

 

やっとのことでチェックインできたので遅いけど昼食を食べる事にしました。

最後のご飯はこちらです!

バーガーキングのキッズメニューです。お腹の調子もあまりよくなかったので量的にはこれで十分!

おまけまで付いていました(^^♪

これでも6ドルぐらいだったので、700円ぐらいですよね。日本と比べると本当に高い!

 

さて、腹ごしらえもしたところでゲートを通り中へ入る事にしました。

するとあっという間に搭乗のアナウンスが!なんと45分も前に!!早くないですか??

最終アナウンスも30分以上前だったと思います。こんなに早い搭乗は初めてだったので焦りました。

急いでお水だけ買って搭乗の列に並びました。

エアアジアでは普通なんでしょうか・・・。こちらもお気をつけ下さいませ。

 

もちろん搭乗してから早く出発することもなく、座ってずーっと待っていました。

酔い止めのせいか、待っている間すでに寝ていました(*^^*)

そして定刻に離陸!さよならホノルル!

 

私は離陸してからもほとんど寝ていました。もちろん目を覚ますことはありますが

持っていた本を読むこともなくあっと言う間に関空に到着しました!(^^)!

 

関空には20:25到着予定でしたが20時ちょうどに着きました。

10月21日(土)、関空は雨でした。そうです、翌日台風が来るかも、とニュースで見て知っていました。

予定より早く着いたので20:45のベイシャトルに間に合い乗船。

この時点で10月22日(日)の便はすべて欠航決定と張り紙がしてありました。

1日前で良かったです( ;∀;)

しかし!!ベイシャトルは波が高く揺れる揺れる!!慌てて酔い止めを飲み寝ました。

「酔ってからでも飲める酔い止め」を買っていて良かったです・・・。

 

無事に神戸空港へ到着、車もちゃんとありました!

いざ自宅へ!!!

神戸の景色を見るといつも「帰ってきたなぁ」としみじみしますね。

主人が運転してくれたのですが、ハワイで少し運転したせいか「つい右に行きそうになる」と。

運転はハワイ島の5日間だけなのに、人間の順応する力ってすごいですね!

 

帰りは須磨でラーメンを食べて帰ってきました。(日本のご飯は美味しい( ;∀;))

家に着いたのは23時ごろ。(ハワイ時間では夜中の3時!そりゃ眠いはず、飛行機で寝てたけど・・・。)

7泊9日のハワイ旅、無事に終える事ができました!

 

そして10月23日からお店再開でした(*^^*)

 

長い長いハワイ日記を読んで下さった方、お付き合い頂きありがとうございました!

ハワイへ行く時の参考になった、もしくは写真でハワイを感じられた、と思って下さったなら

とっても嬉しいです(*^^*)

 

渡ハ回数はまだまだ少しですので、今後も機会があればレポートしていきたいと思います♪

その際はどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

それではまた商品紹介などアップしますね!

ALOHA~☆

A hui hou!

konikoni aloha

ハワイアン&手作り雑貨のお店 in 加古川

facebook

instagram

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です