konikoni aloha

Happy Aloha Friday!まちかどミュージアム始まったよ!


Happy Aloha Friday!

↑ やったー花金!って感じでしょうか!?

以前アロハフライデーについて書いたような書かなかったような・・・(´・ω・`)

ハワイでも日本と同じように金曜日は仕事を早く終えて飲みに行ったりビーチに行ったり、金曜の夜を

エンジョイするそうで金曜はHappy Aloha Friday!なんだそうです(^^♪

いつも金曜日はお休みなので金曜の投稿は新鮮です。

img_7159

さてさて、先日よりお知らせしておりました「かこがわまちかどミュージアム」が本日よりスタートしました!

ハワイアン雑貨屋には(たぶん)置いていない陶芸作品が並んでいます(^.^)

Made in 加古川の陶芸作品は、釉薬に辰砂を使用するが特徴だそうで、このきれいなブルーには、鉄・銅・コバルトが使用されているそうです。

他に赤紫色のもの、白っぽいものもございます。シーサーも1対ございます!

石垣島に行った時に作り方を教わって、こちらで作っているそうです。

美しいコバルトブルーの作品をぜひご覧になって下さい(*^^*)

img_7160

写真の方は、デジカメで撮影した「ハワイの景色」を楽しんで頂くためのものです!作品と呼べるような物ではございません( ;∀;)
少しでもハワイを感じて頂ければと思い展示させて頂いております♪

img_7154

日曜日18時までの開催となっていますのでよろしくお願い致します<m(__)m>

それでは良い週末をお過ごしください!

A hui hou!

konikoni aloha

ハワイアン&手作り雑貨のお店 in 加古川

facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です