konikoni aloha

ハワイ日記 2日目


ALOHA!

皆さま、1週間お疲れ様でした!

前回に引き続きまた台風が近づいてきていますね。気をつけましょうね。

今朝、お友達に誘ってもらい近所の朝市へと行ってきました!

7:30に待ち合わせ!こんなに朝早く出かけることがないのでなんだか新鮮でした(*‘∀‘)

野菜や果物が販売されていて、クロワッサンやサラダ、スープもあり、そこで朝食も食べられます。

私は生ハムと野菜のフォカッチャとコーヒーにしました。

屋外で、しかも朝から友達とご飯を食べながらおしゃべりなんてとても有意義な時間でした♪

そこから帰って来てお店をオープン!いつもと違い、なんか清々しい1日のスタートでした(^.^)

 

さてさて、ハワイ到着2日目です♪

8月19日(金)

この日は先日少しお伝えしたMade in Hawaii Festivalへ行く日です!

朝起きたら虹(ア ヌエヌエ)がー!

18-2

部屋のカーテンを開けると目の前に虹が出ていたのでテンション上がりました!

良い1日になりそう♪

 

身支度をしてホテルのダイナーへ。

今回ホテルで朝食がついているので朝ごはんも少しお伝えしましょう。

バイキングではなくて、数種類のメニューの中から選ぶ形です。

第1回目の朝食はヨーグルトとクロワッサンというのにしました。

想像してたクロワッサンの3倍はある大きさ!!!日本では見たことのない大きさでした。

ヨーグルトもビールジョッキのような大きさのグラスにヨーグルト、フルーツ、ぐらのーら、ヨーグルト、フルーツと盛りだくさん・・・。

IMAG1434

案の定食べきれず残してしまいました。

母はパンケーキを選択。パンケーキ3枚に、スクランブルエッグ、ポテト、硬すぎるベーコン、ソーセージと

こちらもまたボリューム満点。

 

お腹いっぱいになっていざ出発です!

ホテル前のバス停からThe Busに揺られ15分ほどで現地に到着。

長年夢みたMade in Hawaii Festival!←公式HP

胸がドキドキ!(konikoni!)

※現地の様子は8月27日のブログに書いてあるのでそちらをご覧くださいませ(^^♪

本当にたくさんのブースがあって半日以上見て回りました。

後々母に聞くともう1日ぐらい行きたかった、と。(期間中3日間開催です)

確かに2周しても良いぐらいです。また次回に取っておきましょう(^.^)

10時前に到着して、会場を出たのが確か14時とか15時ぐらいだったでしょうか。

そこから歩いてパタゴニアまで歩いて5~6分だったので行くことに。

 

アメリカの会社だから当たり前でしょうが日本の値段と比べるとショックなぐらい安く感じますね、

と言うより日本の値段がものすごく高く感じます!(同じことですが(^^;)

 

店内に入ると笑顔の素敵なお兄さんが出迎えてくれました。

そして片言の日本語で「オモイ?」と言うので「ん?」と言うと「荷物が重そうだから預かってあげるよ」と。

なんて気の付く!確かにMade in Hawaii Festivalでたくさん買い物をしたので大荷物でした。

ご厚意に甘えて預かってもらうことにしました。

そして母にも声をかけてくれ2人分預かってくれました。おかげでストレスなく見ることができました。

お会計を終え預けた荷物を受け取るとこんなことに!!!

P8210784

紙袋の持ち手が腕にくいこんで痛いだろうからと緩衝材を巻いてくれていました!

これ1つではなく4つ全部に!

なんと素晴らしい思いやり(;_:)素直に感動しました。

私も見習わなくては!!と思いました(;・`д・´)g

その後ワードセンターも寄りたかったのですが大荷物に歩き疲れたこともあってホテルに帰ることにしました。

 

だいぶ待ったThe Busに揺られてホテルへ。

その後少し休憩して、ビーチでサンセットを見に行くことにしました。

前回も行きましたが何度行ってもキレイです!

今回のサンセットを少し。

42

20

44

初めてこの桟橋に行きました!

桟橋からのダイヤモンドヘッドです。

43

22

もうすぐ沈みそうです!

23

45

沈みだしたらあっという間でした。本当に美しいサンセットでした。

 

そこから晩御飯どうしようかと言う事になり、ホテル近くのおにぎり屋さんへ行きました。

ハワイでおにぎり!?

と思われるかもしれませんがほっとしますよ(^.^)

Musubi Cafe イヤスメ と言うお店です。

ハワイのヘビーな洋食ばかりで、たまには「胃休め」と言う事かな?と勝手に解釈しました(*^-^*)

46

母は塩サバを買っていました。

 

金曜日は花火が上がるというのでおにぎりをテイクアウトしてまたビーチへ。

毎週金曜日に19時45分から5分間、(アラモアナ寄りの)ヒルトンハワイアンビレッジが打ち上げているそうです。

時間になっても上がらない・・・。

おかしいなぁと思いながら待っていると、10分後ぐらいに花火が!

でも場所がまずかったのか半分しか見えへんーーーーー!!ショック・・・。

でも今年は加古川の盛大な花火が観れたからよしとします・・・。

 

その後ホテルへ帰り2日目終了です☆

 

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です