konikoni aloha

ALOHA FRIDAY!!


ALOHA!

皆さま、1週間お疲れ様でした♪

あっと言う間に金曜日です!

 

さて、今日のタイトル「Aloha Friday!」ですが、ハワイのサイトやfacebookを見ていると必ずと言って

良いほど出てくる言葉。

 

何とな~く雰囲気でしかわからなかったので調べてみました!

【意味】

ハワイでの金曜日の呼び名。この日は、男性はアロハシャツ、女性はムームーを着ることがならわしに

なっている。

との事です。要は、「カジュアルな服装でOK!」という意味みたいです。

 

他のサイトを見ていると、上の意味も載っていましたが

「1週間お疲れさま!」「飲みに行こうぜ!」「職場にALOHA(バイバイ)して、ビーチにALOHA(ゴー)!」

とかと言う意味もあるそうですヾ(。・ω・。)

なんともハワイらしい♪

でも日本もそうですよね、「ハナキン」と同じでしょうヽ(*´∀`*)ノ.+゚

20代の子は言わないか・・・。

そんなAloha Fridayの夜ですが私は家でのんびり、探偵ナイトスクープでも見ます☆

今日はダウンタウンの松ちゃんが出ますね(^∀^*)

 

さてさて、今週の月曜日に、あるハワイのメーカーに取引したいと連絡していたら

水曜日に「取引OK」の返事がありました!!!やったー(/∀`*)

ハワイの仕入れ先が1つ増えました♪

まだいつ発注して入荷するか未定ですが楽しみですねー!

↓ は一例です(。・∀・)ノ゛

hawaii

もっともっとハワイからの仕入れ先を増やしたいなぁと思っていますが、無理せずボチボチやって

行きます(´v`*)

それでは皆様、Aloha Friday!

IMG_5208

良い週末をお過ごし下さいませ~!

明日土曜日は元気にオープン致します♪

 

A hui hou!

konikoni aloha

ハワイアン&手作り雑貨のお店 in 加古川

facebookはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です