konikoni aloha

Hawaii日記 3日目 in Kauai


ALOHA!

 

昨日は久しぶりの雨でしたね~。

そして一気にまた寒くなりましたね!

でも昨日は友達が家に遊びに来てくれてとっても楽しい時間を過ごせました♪

ありがとうヾ(o´∀`o)ノ

 

さて、本日は3日目のハワイ旅行記です!

間が空いてしまって申し訳ないです(xдx;)

 

3日目は午前中にオアフ島ホノルルからカウアイ島リフェへと移動しました。

カウアイ島です!!!

先生からは「車がなかったらどこへも行けない、何もできない」と

聞いていた通り、ワイキキの喧騒とはまったくかけ離れたの~んびりとした所でした。

空港についてレンタカーを借り(滞在中全て先生が運転して下さいました!

私は左ハンドル右車線怖くて運転できません・・・。)、先生方の宿へ行きその後

腹ごしらえ!

地元のプレートランチ屋さんです(◆*’v`*)

お店の前に食べられるスペースがあってこちらで頂きました。

※今回のブログでは写真がいっぱいあるので小さめサイズにしました。

PCで見ると小さいですがスマホなら関係ないかもしれません(^_^;)

IMG_5281

青空のもとでハワイのランチ!って感じでした~(゚∇^*)

IMG_5274

そしてテーブルの周りにはニワトリが!!

カウアイ島はニワトリがそこらへんにいる、と聞いていましたが本当にいました。

私はここで初遭遇!なにこれー!?と最初は驚きましたが、本当にどこでも

当たり前の様にいるのでだんだんと慣れてきました。

IMG_5282

こんな感じでてんこ盛りー!!

ブラウンライス(玄米)、ビーフシチュー、焼肉、とんかつ(チキンやったかな?)、

マカロニサラダ、そして一番下は焼きそば!とプレートに盛れるだけ盛ったったー!

って感じです。これで11ドルぐらいだったでしょうか。

これを2人でシェアして頂きました。すっごいボリュームで到底1人では無理です!

 

味は日本人の口にも食べやすく美味しかったです(゚∀゚人)

おなかいっぱい!!

Marks Place というお店でした☆

人気店で、ローカルの方がたくさん来られていました♪

 

さて、続いてはKukui Grove Centerというショッピングモールに寄って下さり

マラサダが有名なベーカリーへ行きました。

流石におなかいっぱいなので翌日の朝食用として購入いたしました(゚∇^*)

その朝食は次回載せます♪

IMG_5287

ベーカリーの前に咲いていたプルメリア。

こんなに青空で温かいので実感はありませんが2月はハワイでも冬。

という事で花や植物はシーズンオフだそうです。日本と一緒で5月や6月にお花がいっぱい

見られるそうです。この木に唯一咲いていた花です!他は枯れていました・・・。

IMG_5289

その後、私たちの宿に送って頂きチェックイン。先生たちの宿からだと車で3分ほどでしょうか。

同じ宿に空きがなく取れなかったんです・・・。

1455145672645

ワイキキのホテルよりキレイで景色も良いし快適☆

 

IMAG0311p

プールサイド。

IMAG0320p

ホテルの入り口。うしろはすぐ山!!

 

作りは2階建てのアパートみたいな感じでプールを囲んで部屋がある感じでした。

こじんまりとしてかわいらしい宿。私たちの他には60~70代のご夫婦が多かったです。

きっとアメリカ本土から旅行で来てるんでしょうね。皆さん微笑ましかったヾ(o´∀`o)ノ

 

さて、夕方はホイケに出させて頂くハーラウ(教室)のルアウを見に行くため

こましな服に着替えてコートヤードホテルへ移動!

詳しくはこちらへ!

 

ホテルの外の広場にテントがあり、そこでポリネシアンのショーを見ながらの

ビュッフェ。

 

まずドリンクをオーダー。

飲み放題で料金はチケットに含まれているんですが、さすがチップの国アメリカ!

カウンターの横にピッチャーが置いてあって注文したら皆そこにチップを入れていました。

だいたい1ドルぐらい。皆にならいドリンクを受け取ってチップを入れました。

私はマイタイ!ラムベースにオレンジやパイナップルジュースを混ぜたカクテルだそうです。

美味しくついつい飲み過ぎてしまいそうですヽ(´∀`。)ノ

IMG_5305

さて、ドリンクを楽しんでいるとショーがスタート!

まずクム(先生)が出てきてカヒコ(古典フラ)を1曲。

左のイプヘケ(ひょうたん)を叩いているのがレイナニクムです。

IMG_5314

その後もハワイアンソングの演奏があったりマオリの踊りがあったり。

そしてビュッフェ形式のディナー。なかには伝統的なハワイ料理もありました!

IMG_5319

写真右手前にあるのがポイと呼ばれる食べ物で、ハワイアンフードと言えばポイ!

と言うぐらい古代から食べられているもので、タロイモの球茎をペースト状にしたもの

です。日本人の口にはなじみがないのでちょっと食べにくい感じですね(*・∀・`)

 

あとは、カルアピッグ、ロミロミサーモンなどがありました。

なぜかここでも焼きそばが!ローカルの人は焼きそばが好きなのかな(◎´・v・)

美味しいご飯を食べながらショーを観覧。

IMG_5323

タヒチアンダンスあり、

IMG_5349

ファイヤーダンスあり、

IMG_5352

お客さんのお試しタヒチアンダンスあり、と楽しいひと時を過ごしました!

IMG_5347

フラは少しでしたが最後にクムの踊りも見られて「あ~、本物や!」と

感動しました(*ノ∀`*)

 

2時間半ぐらいあったルアウもあっという間に終わりホテルへ戻りカウアイ島1日目が終了しました☆

 

続きはまた今度!!

それではまた~♪

A hui hou!

konikoni aloha

ハワイアン&手作り雑貨のお店 in 加古川

https://www.facebook.com/konikonialoha/

 

 

2 thoughts on “Hawaii日記 3日目 in Kauai

  1. せいこ

    昨日は私も楽しい時間過ごせてよかったよ〜♡明日も楽しみ♡
    ハワイ旅行記見てたらほんまに行きたくなるー!細かく書かれてていろいろ知れてこちらも勉強になるよ?

    1. Post author

      ありがとうねヽ(*^∇^*)ノ
      ハワイ旅行記とびとびやけどちょっとずつアップするわね!
      写真見てたらまたすぐに行きたくなる~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です