konikoni aloha

Mele Kalikimaka!


ALOHA!

今日はクリスマスイヴですね~♪
我が家はクリスマスの飾りつけもツリーも出さず気がつけば「え、もうクリスマスやん!!」
て感じでした・・・。(年賀状もまだやし・・・。)

先週は家族が体調を崩し2日連続で病院へ行き、なんと今流行のノロウィルスに感染していました・・・。数日前の牡蠣かなぁ、私は食べてないので。

自分も感染しては大変!と、ノロウィルス用の消毒液をトイレ用と手用と2つ買い、

常に消毒していました(>_<)

あ~、うつらんで良かった・・・。

気を取り直して!!

 

今日のタイトル「Mele Kalikimaka:メレ カリキマカ」ですが、

ハワイ語で「Merry Christmas!」と言う意味なんです!

ハワイのクリスマス、一度は経験してみたいですねー(^o^)

数年前に地元にいるアメリカ人の子がアメリカのイリノイにいる家族とクリスマスにハワイで合流!
というなんとも贅沢な冬休みを過ごすと言っていましたがチケット代を聞いてびっくり!
25万円ぐらいだった気がします・・・。でも仕方ない・・・、と言って購入してましたが。
そんな値段でもすぐに満席になってたらしいです。
ただただ、いいな~いいな~と羨むばかり(^_^;)

あったかいクリスマスー!!いいなー!

さてさて、そんなクリスマスに、クリスマスだからこそ聴けるクリスマスソング♪

数年前にどこかでsaleになっていたのを即買いしたKeali’i Reichel の「Maluhia:マルヒア」という
クリスマスソングがメインのアルバム。
※ちなみにKeali’i Reichel はBEGINの「涙そうそう」のハワイアンバージョンを歌った人です♪

maluhia

「Maluhia」は、平和・静けさなんかを意味するそうで、まさにその通りのアルバム!

ノリの良い踊りたくなるような軽快な曲ではなく、落ち着いてしっとりとした曲が

入っていて、聴いていてとても落ち着きます。また機会があればご視聴下さいませ♪

maluhia2

それでは良いクリスマスを☆

Mele Kalikimaka to everyone 🙂

A hui hou!

 

konikoni aloha

ハワイアン&手作り雑貨のお店 in 加古川

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です