サル出没

Pocket

池田さんの展覧会が始まってからというもの、Puntoの近くでは連日サルが目撃されている。

野生のサルがどこからやってきたのか、あちらこちらで数匹。

度々 注意喚起がなされており、今日はガタッという音に無駄にビックリしてしまった。

imgp1807

さてさて、白い作品はもちろんですが、

色シリーズは より波線が際立って各々に表情豊かである。

imgp1783

こちらもカップ同様に制作プロセスが公開されています。

%ef%bc%91%ef%bc%92%ef%bc%93%ef%bc%94 %ef%bc%95%ef%bc%96%ef%bc%97%ef%bc%98%ef%bc%99%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%91

これら壁面作品は同じパーツの組合せで出来ているはずですが、

その方向や組合わせ方によって光の形が異なる。不思議。

一見 同じに見える作品なのに印象が違うのは、このためであろう。

imgp1839

作品に映る光は、円や線の他にもハート形が隠れていたりする。

これまた不思議。

池田晶一の「一本の波線から生じる形(陶)」は今週17日まで。

サルに遭遇した場合は、刺激せずに そのままPuntoへGOダッシュ (走り出すさま)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です