アストロミュージック♪&シンドウさん3回目

Pocket

アストロ温泉『とてもいいチェンバー』も、いよいよ佳境に入ってまいりました。

本日は、アストロ温泉さん本人も どうなるか分からない初の試み、

ピアニスト澤崎美重子とアストロ温泉自作発明楽器によるコラボパフォーマンス!

暗幕で覆われた会場は、澤崎さん曰く実験室のよう。

遠方からアストロ温泉ファンも駆けつけた 本日のメインイベント。

やるなぁ、アストロさん♡

IMGP1551

発明品(作品)について、子どもからも質問が飛び出します。

IMGP1513
この作品が気になりましたか。

アストロ温泉のゆるキャラ”モチロー”がやや情けない顔してます。

お腹の中にあるのは、アストロさんが昔飼っていた黒い出目金。

既にあの世へ行きまして、ホルマリン漬けでしょうか・・

お母さん小さくキャーですが、

子どもは興味津々です。

『とてもいいチェンバー』、連日 子どもたちが元気いっぱいにやってきますが、

18歳未満に見せていいのかどうか このカオスな空間。いいですとも、いいですとも。

IMGP1562 - コピー

今回は、来場者全員が参加してのミュージックの会。

IMGP1568 - コピー

澤崎さんの指揮のもと、手づくりのお米のマラカスでリズムを取ります。

IMGP1566 - コピー

最後はプロ仕様のピアニカと、モチローをかたどった”モチベース”の協演。

葉加瀬太郎の「情熱大陸」。

IMGP1580

モチベース、弦が1本の割にはけっこう音階が出ます。

IMGP1575

「アストローーッ!!」

 IMGP1556  IMGP1574

アストロイドをガシャガシャ鳴らす様に、アストロ魂を見ましたね。

笑った~。

シンドウさんの振動音もライブ参加。

IMGP1578

アストロミュージック♪の様子はこちら→動画

その勢いで、シンドウさん3回目に突入。

IMGP1589

IMGP1595IMGP1587IMGP1592IMGP1593

入学前のお友達も、とても上手に出来ました。

IMGP1591

IMGP1602

アストロ温泉の『とてもいいチェンバー』は、今月24日まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です