「とてもいいチェンバー」

Pocket

始まりました!

アストロ温泉の「とてもいいチェンバー」。

CmhnQZaUsAA_e7g[1]

展覧会前からちょくちょく温泉地と間違えて電話が入ります、思惑通りです。

アストロ温泉の作品を最初に観た時、とても興味を持ちました。

不必要(失礼m(__)m)とも思えるモノを生み出すポテンシャル、

とりわけ役に立つとも思えない(失礼)モノへの熱意、

ことさら用をなさない(失礼)モノを具現化することに費やす時間、

まさに現代アートの原点。

私のような変なモノ愛好家にとっては、願ってもないお宝たち。

始めの印象は明和電機を思わせ、お話を伺うと実際のところも影響を受けているそうです。

明和電機、学生時代から好きです。

アストロ温泉さん、「社長」と呼ばれているところも しかり。

Puntoでは初めての企画でワクワクしています。

今回展示されている発明品(作品)の中でも大作のひとつが、こちら。

IMGP1439

「トレモロンX」

モーターについたバチが回転してアルミパイプを叩くことによって音が鳴る打楽器。

IMGP1454

どこぞやで見たことのあるインターホン。

この手元のボタンによって操作できるので、誰でも鳴らすことができます。

例えば、こんな感じで。

IMGP1420

この続きは、9日15:00~のアストロパーティ♪へお越しください。

予約不要・入場無料にて、どなたでも楽しんでいただけます。

 会場は、ちょっとした宇宙空間みたいになっていますが、

これら発明楽器は実際に触ることも可能。

ぜひ体感してみてください。

新聞にも「とてもいいチェンバー」を紹介していただきました↓

d_09252981[1]

記事は、こちら。

こちらのページにて 随時、気になる作品を紹介していきたいと思います。

コメント

  1. youTubeでアストロ温泉さんの過去の映像を見ました。今回の展示はずいぶん進化してるようですね。行ってみたいなあ!夏休み前にはぴったりの展示会だと思います。さすがです!

    • 夏休みの宿題にシンドウさんが並ぶかもしれませんね♪
      子どもたちももちろんですが、このシュールなマニアックさは大人心もくすぐります。
      暑さに負けず、おススメ作品をアップしていきたいと思います。

      • ありがとうございます!いつも楽しく拝見させていただいてます。作品も魅力的ですがコメントもとても楽しみです(^_^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です