施美時間 2日目。

Pocket

今日は、映像と音楽のコラボライブ「Musikaleido

~煌めく音と万華鏡の世界~」が行われました。

IMGP9230

映像は、吉田 真。

彼らが作っているのは、実際に手に持つ万華鏡。

IMGP9281IMGP9282IMGP9284

小さな穴から覗く幻想の世界。それを共有できたなら。

IMGP9279

今回は、映像を映し出す裏方の機材をショーケースに入れ込むことで、

反射した映像がより鮮明に自分をも照らす、そんな仕組みになっています。

吉田 真の映像は、カタッ・・カタッ・・という音と共に動きます。

これは、今ここで万華鏡が回転している音。

それに合わせ映像が変化してゆく様は、CGとは違った美しさがあります。

IMGP9228

そして、音楽はピアノとヴォーカルを石川麻優、シンセサイザーを澤崎美重子。

IMGP9262IMGP9265IMGP9235

こんな楽器も登場。私たちが子どもの頃から親しんだ鍵盤ハーモニカによる

澤崎さんのタンゴは、それとは思えぬ大人の音色。

IMGP9248

IMGP9254

IMGP9252

IMGP9256

IMGP9258

そして、石川さんの歌声に合わせて会場からは手拍子。

IMGP9240

アンコールの最後「ふるさと」は会場からたくさんの歌声。

IMGP9267

万華鏡の映像と共に男性の歌声が響き、心温まるひとときとなりました。

IMGP9272

最後は、お客様もこの拍手でした。

そして、もうひとつのイベントは、

播磨南高等学校 芸術保育類型の高校生によるワークショップ。

03

型染めの技法でポストカードを作ります。

中央には住職の姿も。

01

イベント盛りだくさんだった2日目。

さてさて、キューブはと言うと・・

IMGP9223 - コピー

今日も置いていただいていますわーい (嬉しい顔)

IMGP9221

キューブは初日よりだいぶ増えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です