舞鶴まで130キロ 第1走 加古川から西脇へ

「今日より 若い日は無い!」

憧れの ロードバイクであちらこちらへ体力維持のお出かけ。先ずは「しまなみ海道」今治から尾道へ 片道約70キロ

そして 今回は知り合いに誘われて加古川から舞鶴まで 片道130キロを走った夫が帰るなり 「坂らしい坂が無いから 初心者でも走れるよ!」との話に…試してみる事にしました。

1級河川 加古川を北上 小野に入ってからJRの線路とほぼ並ぶような旧街道を北へ 西脇駅を確認してタイミング良く手に入った 道の駅情報で「北はりまエコミュージアム」ローストビーフバーガーにありつけました。

途中の「あお駅」にもびっくり 陶芸教室が併設されていました。次はちょっとおじゃましてみようかと…

帰りは 1時間に1本の加古川線に乗り込み(ツーリングバッグで) 電車で帰宅しました。次は西脇から出発です!

第1走は約48キロ走行でした。今回の写真はデジカメを用意したのにも関わらず 記憶メディアを入れ忘れてスマホでしたので いまいちでした。残念!

若さの秘訣!

ほどよく食べる 良質な睡眠 自分に合った運動

そして よく笑う!

これからも心がけてチャレンジしますね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です