ぶら~り ミュシャ展…

久しぶりに東京に行って来ました。

昨年は4月に息子の婚礼と6月に同窓会

今回は ぶら~り まち探検! 日暮里・北千住・千歳烏山・調布・赤羽・中野六本木  初めての中野で雑踏を避けて入った小さな路地でcafeの看板 そっとドアを押して覗くと別世界が…

「どうぞ お入りください コーヒーしかありませんが!」のお声にホット感 美味しいhotコーヒーと心地よいをいただきました。手回しの箱型レコウダーは初めての体験で常連客の紳士が ほどよい薀蓄を語ってくれて素敵な時間を過ごせました。

東京ブックマークで5日前に手配がスミその2日後にミュシャ展の事を知り これはもう行くしかないと六本木の国立新美術館に走りました。

チケット売り場で「只今 ミュシャ展はお入りになるまで1時間待ちとなっております。」の声に迷いも無く急ぎ足。

この部屋は撮影OKとか…いまどきです!ポスターでしかミュシャを知らなかったのですが絵の大きさに圧倒され どのようにして運んできたのかしらと驚くばかりでした。

地下鉄 乃木坂駅なら直結なので建物の全容はわからないのですが なんとも曲線が素敵な建物です。

同じ階で「三軌展」 (絵画・彫刻・工芸・写真)の公募展を見てきました。大小様々な作品ところ狭しと並んでいました。

ちょっと刺激をうけ久しぶりに「二紀展」に応募しようかと考えています。

そうそう ミュシャ展 6/5(月)までです!必見ですよ!

 

PS…何年かぶりの綺麗な富士山とも会えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です