メニュー 決まりました…写真は !

5月の連休に大掃除!

毎年恒例の大型換気扇の掃除を頑張りました。

業務用に特注で作ってもらった換気扇フード大型換気扇なかなか1人では掃除しきれなくて…今回もT氏に助けてもらいました。年末は気温が低く油汚れの掃除は困難なので一番季候の良い時にと決めています。(換気扇とフードがピカピカだと鍋の汚れが目立ちます(^-^;)

上げ下げ窓と網戸も夏前のお掃除完了!1階と2階で19枚本当にスッキリ すっかり綺麗になりました。

さてさて 5月のメニュー

* 前菜 蓮根めんたいマヨ ブロッコリー梅ソース

* サラダ ミックス豆とアボカドサラダ

* メイン チキンソテー トマトソース

* おかず2品 なすベーコン・あさりとそら豆の白あえ

* ベーコンとレタスのスープ

* 安政柑&レモンケーキ・コーヒー又は紅茶

残念ながら写真を撮り忘れました。FBにまたあげますので良かったら見てくださいませ。

7日(日)ギリギリで 新宮 晋の宇宙船 兵庫県立美術館に行って来ました。風と水を感じる作品に癒されました…

これはミニチュアの一覧です!

海に向かって立つ少女…???

♡ 週1は頑張って投稿します。♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です